本ページはプロモーションが含まれています

シフォンケーキ専門店!名古屋市西区の「ケイのシフォンケーキ」がうまい!

ケイのシフォンケーキは2018年6月に西区にオープンして3ヶ月、ふわふわの甘さ控えめな生クリームの入ったシフォンケーキが人気で、特に8月は桃のシフォンケーキは早い時間に売り切れちゃうとか。

購入する前に3種類のシフォンケーキの試食をできるので、イメージをつかみやすいですね。

見た目も可愛くて、ふんわりしっとりしたシフォンケーキ、早速購入してきたのでレポしますね。

野菜ソムリエプロ  ぱる
今回は、『ケイのシフォンケーキ』をご紹介します。
この記事で分かること!
  • ケイのシフォンケーキの場所や営業時間など。
  • ケイのシフォンケーキの種類。
  • ケイのシフォンケーキの味は?

▼こちらの記事もおすすめ

シフォンケーキ名古屋オススメ《愛知・名古屋》シフォンケーキの美味しいお店厳選『6選』

ケイのシフォンケーキの場所や営業時間など。

お店の場所は?

ケイのシフォンケーキは、名古屋市西区のAEONモゾの近くです。最寄駅は上小田井駅かな。モゾの近くなので。比較的駅からも近い感じです。

ケイのシフォンケーキの外観

ぱる

木目調の外観、可愛い看板があるので、すぐわかりますね。

駐車場は?

ケイのシフォンケーキの外観

お店の前に駐車場があります。

停められる場所が決まっているので車止めのところを見てチェックしてみてください。

ケイのシフォンケーキ」と書いてあるところに停められます。

営業時間は?

店舗名 ケイのシフォンケーキ
住所 名古屋市西区八筋町96 柴山ビル102
電話 050ー1472ー8537
営業時間 9:00〜19:00
定休日 水・木曜日
Instagram https://www.instagram.com/keinocake/

ケイのシフォンケーキの店内の雰囲気は?

木目調で落ち着く店内。

ケイのシフォンケーキの内観

コンパクトな店内にはずらっと並ぶシフォンケーキ

ぱる

クリームたっぷりで美味しそう!

ケイのシフォンケーキの内観

ショーケースの横にテーブルと椅子があるのでお店で食べていくこともできるそう。ドリンクはないようです。

シフォンケーキのラインナップ。

シフォンケーキの種類は?

ケイのシフォンケーキの内観

ぱる

正面のショーケースの中に所狭しとシフォンケーキが並んでいます。

クリームが挟んであるものと、プレーンのタイプの2種類ありました。

クリームが挟んであるものは

MEMO
  • いちごクリーム
  • マロンクリーム
  • チョコチップクリーム
  • 桃クリーム
  • 青汁甘納豆クリーム
  • 青汁チョコチップ
  • プレーンクリーム

ぱる

クリーム自体に素材が練りこんでいるのがとても魅力的ですね。

今の時期一番人気のあるのは「限定ももクリーム」、2位が通年ある「いちごクリーム」、3位が「青汁甘納豆クリーム」とのこと。

今回は限定ももクリームを購入。ももクリームは9月上旬ごろまでって言っていました。その次の限定クリームを考えているとのこと、何が出るか楽しみですね。

試食もできました。

ケイのシフォンケーキの試食

テーブルには試食用のシフォンケーキは3種類ありました。

この時は「プレーン」「米粉」「青汁」。

小麦粉を使用したプレーンはふんわりしっとりして優しい食感。

ぱる

米粉は小麦粉よりもさらにしっとりしてふわふわ

びっくりしたのが青汁シフォンケーキ全く苦味はなく、優しい甘さで食べやすい味わいです。

今回は何を購入した?美味しかった?

ももクリーム (450円)

ケイのシフォンケーキの桃シフォン

プレーンの生地に刻んだ桃が練りこまれたクリームはたっぷり入っています。

ぱる

の果肉はゴロゴロ入っていました。

クリームと桃が同量入っているそうです桃を極限まで入れ込んだそうです。確かにすごく桃感があります。

早めに売り切れちゃうのもわかりますね。とっても美味しかったです!

米粉 (270円)

ケイのシフォンケーキの米粉シフォン

しっとりした食感の米粉シフォンケーキ。

ぱる

優しい甘さで軽い食感なのでどれだけでも食べられちゃう!

チョコチップ (270円)

ケイのシフォンケーキのチョコチップシフォン

しっとりしたシフォン生地に惜しげも無く入ったチョコチップ

ぱる

生地は甘さ控えめなのでチョコチップとのアクセントが抜群です!

チーズケーキ

こだわりのクリームチーズを使用したチーズケーキがめちゃめちゃ美味しい!

ケイのシフォンケーキのチーズケーキ

冷蔵バージョンアイスバージョンがあって、食感と味わいが全く別物です。どちらも美味しいけど、私はアイスのチーズケーキが好みでした!

ケイのシフォンケーキのチーズケーキ

こちらは冷蔵のチーズケーキ

ぱる

ふわっとした食感で口どけの良さが抜群に良いです。

アーモンドスライスのカリカリ感もいいですね。濃厚なチーズの味わいをしっかり楽しめます。

ケイのシフォンケーキのチーズケーキ

こちらはアイスバージョン。どっしりした食感で、歯切れの良いチーズケーキ。さっぱりとしていて1個2個と食べれちゃいます。

ぱる

暑い日は断然アイスチーズケーキ生地もキュッとしまっているのも嬉しいですね。

ひとことコメント

マルシェでしか買えなかった人気のシフォンケーキ屋さんが待望のお店をオープン!

年中ある定番シフォンケーキから季節限定のシフォンケーキチーズケーキまでラインナップも豊富です。特に「限定ももクリーム」はももと生クリームの割合が1:1と何とも贅沢な作りです!

そして青汁シフォンは見た目にも緑がキレイで、味は苦くなく優しい甘さでおいしい!

ぱる

チーズケーキもアイスタイプが美味しかったので、また近いうちに行こうっと。