>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

キュームタルトの姉妹店キュームキッチンの日替わりパスタが美味い!

大須で美味しいタルトを売っている「キュームカフェエア」「キュームタルト」のお店がありますが、7月13日にキュームエアの姉妹店「キュームキッチン」が栄にオープンしました。

【移転】名古屋大須美味しい手作りタルト専門店キュームタルト

タルトはもちろん、キッシュやパスタなどランチも食べられるお店です。早速伺ってきました。

ではレポしますね。

キュームキッチンの場所や営業時間は?

お店の場所

大須と伏見の間に高速が走っているのですが、そこを東に行き、矢場町を超えたところにある「つるやゴルフ」(キング観光までは行かないです)を北に入るとお店があります。

キュームキッチンの外観

ファミリーマートを過ぎたところくらいです。白い建物で「キューム」のロゴが目印ですね。キュームタルトもキュームカフェエアも同じような外観なのですぐわかります。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近隣にコインパーキングがあります。

営業時間は?

店舗名 キュームキッチン
住所 名古屋市中区栄5ー19ー27 河合ビル1階
電話 052ー241ー1770
営業時間 11:30〜15:00(LO.14:30)
17:00〜22:00(LO.21:00)
定休日 毎週月曜日・第1第3火曜日
Instagram https://www.instagram.com/qokitchen/

営業時間は11時半から。

キュームキッチンの雰囲気

ナチュラルテイストで落ち着いた雰囲気です。

キュームキッチンの内観

店内は木目やホワイトを基調としてナチュラルテイスト。ガラス張りの扉からたっぷり注ぎ込まれる太陽の光が明るくて気持ち良いです。

テーブル席と奥には厨房の前にカウンター席。

キュームキッチンのカウンター席は木目に囲まれていて魅力的。

キュームキッチンの内観

カウンター席の後ろの2名がけの席もゆったり過ごすにはいいですね。

私が伺ったのは平日の13時ごろ、店内はほぼ満席でした。ランチはしっかりお腹にたまるのでサラリーマンなど男性のお客さんも多いようです。男性も満足できる量ですね。

カフェっていうと量が少ないイメージですが、キュームキッチンはたっぷり食べられて嬉しいです。

日替わりランチが魅力的!

パスタ、ご飯、キッシュなどいろいろありました。

キュームキッチンの看板

11時30分〜15時までのランチタイムにはパスタ、ごはん、キッシュ、パンの4種類から選びます。パスタだったら2種類あるのでさらにそこから選びます。

キッシュもキュームキッチンではオススメの一品だそうで、こだわりの生クリームや発酵バターをふんだんに使い贅沢な一品になっているとのこと。とても気になりましたが、甘辛い味付けとニンニクの組み合わせのパスタがとても興味深く・・・今回は「なめたけおろしのペペロンチーノ」にしました。

あとフレンチトーストは塩気の効いた食事系もあるようでこちらも魅力的です。フレンチトーストは甘いものしか食べたことがなかったので、かなり興味深いです!

キュームキッチンのサラダ

まずは皿いっぱいのサラダが来ます。

なめたけおろしのペペロンチーノをチョイス。

キュームキッチンのパスタ

なめたけの甘辛い和風な味付けにベースはペペロンチーノ。たっぷりのかいわれといりごまの風味が豊かなパスタです。ニンニクがしっかり効いていてめちゃめちゃ美味しかった!ペペロンチーノと甘辛い味付けは初めて味わう味でしたが、すっかりハマりました。

量もしっかりあるので一皿で満足できます!

キュームキッチンのパスタ

濃厚なペペロンチーノですが、かいわれやナメタケが入っているのでさっぱりと食べられますよ。今までに食べたことのない味でしたがニンニクと甘辛い味付けって合うんだ!と感動しました。

プラス100円でドリンクを頼めます。

キュームキッチンのジュース

プラス100円でセットドリンクを頼めます。今回はオレンジジュースにしました。

パスタが独創的でこの間はカルボナーラのベースにチリトマトのテイストを加えたパスタも出していたとのこと、それも食べてみたかった!こまめに通っていろんなパスタを食べてみたいです。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

他にも、ミニタルトや季節のタルトなどスイーツも充実!

タルトも食べられます!

キュームキッチンのメニュー

キュームキッチンのタルト

ミニタルトや季節のタルトがあるようで、日によって作られれているタルトは違うようなのでショーケースなどで見ることができました。

ミニタルトを頼もうかと思いましたが、パスタだけですっかりお腹いっぱいになったので、今回は食べられず。ミニタルトはキュームタルトやキュームカフェエアと同じものだそうです。以前キュームタルトに行った時のラインナップとは変わり、「西洋すもも」「オレンジ&ピスタチオ」など夏らしいタルトでした。

季節のタルトもあります。

キュームキッチンのタルト

一方季節のタルトはキュームキッチンで作られているようで、今はイチジクのタルトが売られていました。旬のイチジクをふんだんに使ったタルトは見るからにジューシーでとても美味しそう!

ドリンクの種類も豊富!

キュームキッチンのメニュー

ドリンクの種類も豊富でした。ミルクや豆乳で割ったイチゴドリンクやミックスジュースやクリームソーダもありました!話題のバナナジュースもありましたよ。

キュームキッチンのメニュー

わたし的にはジンジャーエールに惹かれましたが、ランチについているセットドリンクに入ってなかったので今回はオレンジジュースを飲みました。

カウンターには自家製の梅酒も漬けてありました。美味しそう・・・!

ひとことコメント

絶品のキュームタルトを食べられるお店「キュームキッチン」はランチもがっつり食べられるので満足度が高いです。キュームキッチン限定の季節のタルトも華やかでめちゃめちゃ美味しそうなので今度はtea timeで行ってみたいと思います。

Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE