本ページはプロモーションが含まれています

西尾の映えスイーツ!「カフェサラデリ」の桜ソフト&タピオカ抹茶のパフェラテが可愛い

西尾地区はおしゃれなカフェが多くて、通いたいのですが、名古屋からだと結構遠くて、行こうと思わないとなかなかいけない場所。今回は碧南まで行く予定ができたので、そこからちょっと足を伸ばして「サラデリ (SaLADeLi)」に行ってきました。

Instagramでちょいちょい見かけるタピオカ入りのパフェが魅力的で。

今回はパフェだけど、タピオカ入りで、牛乳を入れて最後はタピオカドリンクとして楽しめる1個で3度美味しいパフェを食べてきました。

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

カフェサラデリの場所、営業時間など。

店舗名 サラデリ (SaLADeLi)
住所 愛知県西尾市下町神明下57
電話 0563-65-3131
営業時間 9:00〜LO.22:30
定休日 火曜日

 

西尾駅からはほぼ一本道。おしろタウンシャオの駐車場敷地内にお店があります。駐車場はお店の前にたくさんあるので車でのアクセスも安心ですね。

私はナビで行ったのですが、はじめは場所がわからず、ヤマナカやおしろタウンシャオの周りのぐるぐるっと回って、ようやく見つけました。サラデリの入り口は大通りからいっぽん中に入っていますね。

 

ちょうどランチ時に行ったらまだお客さんがきてなくて一番乗り!4名がけの席が主だったので、お一人様は2名がけの席に通されました。ところどころ区切ってあるので、落ち着いて食べることができます。

店内はおしゃれな空間で、落ち着いた雰囲気です。私の後に続々とお客さんが入ってきていました。この日は女性のグループの方が多かったような印象です。

メニューのラインナップ

モーニング、ランチ、カフェタイムなど時間帯によってメニューがたくさんありました。

2種類モーニングがあって、ドリンク代に無料でついてくるパンケーキセットとトーストセットがあります。パンケーキにチョコソースとつけたかったり、キャラメルソースをつけたかったりすると、追加料金がかかります。トーストも、デリトーストやピザトーストにすると追加料金がかかるようですが、豪華になるので魅力的ですね。

モーニングがあるのを知らなかったので、次回はモーニングに利用してみようかな!

スイーツも豊富で、クレープやフレンチトーストもバリエーションが豊富!

 

北海道産小麦、全粒粉入り生地のパンケーキ、フロマージュパンケーキなどトッピングもおしゃれな可愛いスイーツも充実しています。

ランチはカレー、パスタ、ご飯系、サラダ系、ガレット系とバリエーションも豊富ですね。

名鉄春キャンペーン 「西尾のパフェ&ランチ」

2019年4月13日〜6月19日までの限定で、名鉄春のキャンペーンをされているようです。

西尾までの名鉄の切符に、パフェ券、お土産券がセットになったお得プランがあります。パフェ券を使用できるお店は10店舗。中には予約できるところや予約必須のところもあるみたいです。

サラデリは桜ソフト&タピオカ抹茶のパフェラテが食べられます。

いちごみるくタピオカのパフェラテの抹茶バージョンですね。後半戦で牛乳をかけていただくスタイル。斬新です。

桜ソフト&タピオカ抹茶のパフェ&ラテ(1,100円)

グラスの中の空間を生かしながらピンクと緑のコントラストが綺麗です。モコモコ系の桜ソフトクリームには黒蜜が刺さっています。

トップにはキャラメル味のサクッとした食感の焼き菓子。

 

甘さ控えめの桜ソフトは優しい味なので、とっても美味しい!

瓶の牛乳そのまま飲んでしまいたいくらいの気持ちを抑えて、、、

スポイドに入っているのは黒蜜。「ぎゅー」っと入れて。入りきらない分はソフトクリームの上にかけました。

桜ソフトと黒蜜って合う!クラッシュしたナッツが練り込んであるクッキー生地のカップは甘めで、香ばしくて食感がザクザクっとしてて美味しい!このカップめちゃ美味しい!

グラスの中には抹茶みるくとタピオカ。その上には抹茶のアイス。抹茶のアイスはさすが抹茶の名産地西尾。濃厚で美味しい抹茶アイス!

生クリームと抹茶アイスを残して牛乳をたっぷり注ぎます!グラスの中は甘めでしたが、牛乳を注ぐとちょうど良い甘さ〜!

桜ソフト、抹茶アイス、タピオカ抹茶ラテと1つのパフェで3度美味しいパフェでした!美味しかったー!パフェを食べながらタピオカドリンクを楽しめるのは嬉しいですね。大きめの粒で、もっちり柔らかで、美味しいタピオカ。

パフェのみの提供は本当は14時からだったのですが、今回はお客さんが緩やかだったので、特別に作ってもらっちゃいました。ありがとうございました!

愛知・名古屋の『ソフトクリーム』特集

ひとことコメント

おしゃれカフェで食べる映えるパフェ。ソフトとタピオカ抹茶ラテを楽しめるお得なパフェ。他にもモーニングやスイーツも魅力的なのでまた行きたいなぁ!

西尾の美味しいカフェ

農園カフェのキングファームカフェ。いちごやトマトを使用した料理屋スイーツが充実!

キングファームカフェ(農園カフェ)のいちごパフェ・削りいちごかき氷がうまい!愛知県西尾市のバウムクーヘン専門店。

ぞうめし屋のドーナッツは絶品!開店前から行列!

人気の「RUKE(ルーク)」。愛知県西尾の抹茶エスプーマ氷は週末は4時間待ちも!

タピオカの美味しいお店まとめました

愛知県には美味しいタピオカドリンクのお店が多いですね!

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ