愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」10選!人気店から穴場店まで

名古屋大曽根コスパ抜群ベーカリー「虹いろキッチン」が12月にオープン。

焼きたてのパンをお店で食べられるのって嬉しいですよね!今回伺ったのは12月に大曽根駅のそばにオープンした「虹いろキッチン」。あ、このお店の雰囲気、どこかで見たことが・・・と思いながらランチのパンを食べたらやっぱり似ている!

お店の方に聞いたら東区の「ベーカリー代官カフェ」が移転オープンしたお店でした。

もっちりしたパンが美味しくて、それでいて安い!日常使いできるお店です。

では早速レポしますね。

大曽根駅からすぐ近く!

大曽根駅から徒歩でいける距離にあります。近くには有料コインパーキングがあるので、車の方もアクセスは便利ですね。お店の並びにある有料コインパーキングは小さめで、安いけど入れづらいところもあるのですが、大曽根駅のそばの駐車場は入りやすかったです。大曽根駅前なので、お店までは徒歩で1分でたどり着けますので、駅前の駐車場も便利です。

パンがお値打ち!店内でも食べていけます。

パンの種類は100円、150円、200円、300円などと、価格帯がわかりやすいです。そういえば、「ベーカリー代官カフェ」も安かったですね。

ここのブースは100円。メロンパンやレーズンパン、ウインナーバンズなどがあります。伺ったのがお昼だったので、結構売り切れているパンも多かったです。

こちらは100円のブース。一番人気の「塩パン」やドーナツがあります。

こちらは150円。人気ナンバー2の「カレードーナツ」があります。

今回は5種類買いました。これだけ買っても550円。めっちゃやすいですよね!食べた感想はまた下のところで書きますね。

モーニングやランチがカフェで食べられます。

モーニングはなんと16時まで食べられるそうです。モーニングはドリンクに+150円でバタートーストがセットされてくるようです。ドリンクに+300円で、バタートーストとサラダがついてくるようです。

今回は昼に伺いしまして、モーニングも食べられましたが、今回はローストビーフを食べたかったので、モーニングは選ばず、400円ローストビーフサンドとSSサイズのコーヒー(200円)を購入しました。

ドリンクはココア、ミルク、コカ・コーラ、紅茶、ロイヤルミルクティー、ジンジャーエールなどいろんな種類がありました。

ssサイズのホットコーヒーですが、ssサイズでもいっぱい入っていますので、ランチにはちょうど良いですね。

ブレンドはKEY COFFEEにオリジナルブレンドしてもらっているようです。酸味も少なく、苦味もそこまでないので飲みやすいですよ。

ローストビーフサンドはラップに包まれていますが、ラップを取ると・・・あふれんばかりのフレッシュ野菜にたっぷり挟み込まれたローストビーフ。ローストビーフもたっぷり挟んでいるので、かなり満足度が高いです!

このドッグパンは

ふんわりドック
ライ麦入りドック
カンパーニュドック

の3種類の中から好きなのを選べます。私は一番人気のライ麦入りをチョイス。モッチモチのパン生地にプチプチしたライ麦の食感が素敵です!

ローストビーフの味もよくって、程よい柔らかさ。サラダにあえてあるドレッシングも美味しいです。

購入したパンは5種類。

店内で食事を楽しんだあとは、お家でもパンを楽しめます!

100円パン(塩パン)

リピーターも多く、夕方には売り切れちゃう塩パン。サラリーマンの方に特に人気だそうですよ。もっちりしたパン生地に塩気が心地よいです。

ミニメロンパン2個100円

ミニメロンパンは2個で100円。ピンク色と黄色の2種類を購入。カリッとした表面。中身はふんわりしたパン生地。甘みもあり、子供のおやつにぴったり!

200円パン(丸コロたまご)

半熟卵が丸っと1個入ったパン。

卵の茹で具合もめっちゃ好み!

マヨネーズとケチャップで味付けしてあり、ふんわりパン生地にチーズをかけて焼いているので、めっちゃ美味しい!こちらも塩パン同様早めに行かないと売り切れちゃうみたいです!

150円パン(カレーパン)

カリッとした外側。

中身のカレーは結構スパイスがきいてて辛口。カレー食べているって感じで、好みのカレーパンです。

ひとことコメント

ベーカリー代官カフェの時も思いましたが、安くて美味しいので、いろいろたくさん購入できるのが魅力です!店内では焼きたてのドックパンのサンドイッチを美味しいコーヒーと一緒に楽しめますし、ランチにもぴったりですね。

店内は明るくて一人でも入りやすい雰囲気も良いですね。また大曽根まで行ったら寄ろうと思います。

店舗情報

店舗名:虹いろキッチン

住所:愛知県名古屋市東区東大曽根町47ー6

電話:052ー931ー4800

営業時間:8:00〜19:00(パン売り切れ次第終了)

定休日:不定休

HP:https://www.instagram.com/niji_iro_kitchen/

ベーカリー代官カフェの移転オープンだそうです。

安くて美味しいパン屋さんでした。ベーカリー代官カフェの時のパンも虹いろキッチンにはあるので嬉しいですね。

【閉店】名古屋東区の「ベーカリー代官カフェ」は安くてうまいパンが買える!