名古屋西区mozoワンダーシティ店。ジェラートピケカフェ(gelato piquecafe)でオリジナルパフェ作りができます!

大人のデザートをコンセプトにした「ジェラートピケ」が運営するカフェ「gelato piquecafe(ジェラートピケカフェ)」があるmozoワンダーシティ店に行ってきました!

mozoワンダーシティにある「gelato piquecafe(ジェラートピケカフェ)」はクレープとパフェを楽しめるお店で、イートインコーナーも併設しているのでゆっくり食べていくこともできます。

Instagramでよく見かけるパフェを食べたくて行ってきました!

では早速レポしますね。

mozoワンダーシティ1階。マクドナルドの近くです。

mozoワンダーシティって結構広くて、どこかなって迷いましたが、フロアマップを見て無事到着!

「gelato piquecafe(ジェラートピケカフェ)」のお店の外には水色のソフトクリームの看板があるのですぐわかります。このままお店に入っていくとレジがあり、注文できるカウンターがあります。反対側の入り口から入るとすぐです。

お店の雰囲気

フードコートではないですが、フードコートのような雰囲気です。レジで注文して、席で待ち、ブザーがなったら取りにいくスタイル。お会計も先です。

今回はピケパフェ、クレープを注文しました。

お店の造りはブティックのような雰囲気で、大人な感じです。お手拭き、紙などはトレーを返す場所に置いてあるのでセルフで取りにいきます。イートインスペースに3箇所くらいあったかな。

イートインのスペースもおしゃれで、グレーやブラウンを基調としたカラーの使い方で、ゆったりした空間です。今回は子連れでいきましたが、広めの席ですし、子供用椅子もあったので、子連れでもいきやすい雰囲気です。

「ピケパフェ(pique parfait)」でオリジナルパフェ作りができます!

本当は透明カップで作りたかったのですが、品切れで、コーンでの挑戦です。映え感は透明カップの方が断然ありますね!でもコーンも可愛いです。

レジで注文し、コーンの場合は縁にチョコレートでトッピングをしてくれます。ホワイトチョコを塗り、ココナッツ、ナッツ、ラズベリーチップなどがあるのでチョコレートが濡れている間につけます。これはお店の方がやってくれました。

コーンの土台の部分にソフトクリームを入れてくれるので「バニラ」「コーヒー牛乳」「ミックス」を選びます。バニラですが、色は水色、味はバニラ。

ソフトを入れてもらったらお好きなトッピングを自分で好きなように入れていきます。マシュマロ、カラフルチョコ、チョコワ的なもの、キャラメルポップコーンなど好きなように詰めていきます。たくさんは入らないので、本当に欲しいものを厳選して入れていきます。

コーンの一番低いところまで詰めれたらお店の方にソフトクリームを巻いてもらいます。上はコーヒー牛乳とバニラのハーフにしました。ソフトにオリジナルクッキーを刺してもらって、最後のトッピングをします。巻きチョコ、マシュマロ、カラースプレーなど好きなように盛り付け、チョコレートソースをかけて出来上がり!

長女作。てっぺんにマシュマロというチョイス。笑笑

えー!そこに乗せんの?!と思い、直そうとしたけど、せっかく長女がトッピングしたからそのままにしました。

ソフトは口どけの良いソフトで水色は本当にバニラ。

茶色はコーヒー。しっかりコーヒーの味もしますが、甘さもあるので、子供も美味しく食べられました。意外に大きいので、1個をシェアしましたが、クレープも買ったので、ちょうど良かったです。

コーンの中にもトッピングがいろいろ入っているので次何が出てくるのか楽し見ながら

ピスタチオクリームクレープ(590円)

ジェラートピケのクレープは栄のラシックにも入っていますが(mozoワンダーシティより栄の方が近いけど)、食べたことがなかったので、お初です。

クレープの種類は

バターとお砂糖のクレープ
カカオクレープ
抹茶のクレープ
安納芋クリームクレープ
ピスタチオクリームクレープ
カスタードクリームクレープ
あずき抹茶クレープ
チョコバナナクレープ

ととっても豊富!また他にも惣菜系のクレープもありました。

クアトロ
ラタトイユのサレ
パストラミビーフのサレ

などランチにしても良さそうなメニューですね。

焼きたてのクレープです!作り置きのクレープ生地でないのでもらった時、温かさもあり、表面がパリッパリ!

ガラス越しにクレープを焼いているところが見えます!今回は長女がパフェを作っていたので、様子を見ながらクレープを焼いているのを遠目で見ていました・・・。クレープ焼くとこ、近くで見たかった〜!

焼きながらエシレバターを塗り込んで行くので香りが抜群に良いです!結構塗り込んでいたので、嬉しい!薄いクレープ生地ですが、食べ進んでいくともっちりした食感で量もたっぷりあるので、結構お腹いっぱいになります!

中にはピスタチオのクリームがたっぷり入っているので、美味しいです!クレープ生地もクリームも美味しいので最後まで美味しく食べられました!

ひとことコメント

自分で自由に作ることができるパフェは大人はもちろん、子供も楽しめる魅力的なパフェですね。ソフトクリームはお店の方が盛り付けてくれるので、素敵な出来映えになりますよ!味ももちろん美味しいですので盛り付けも楽しめて、味も楽しめます!

今度は透明カップを入荷したらまた行ってみたいと思います。

店舗情報

店舗名:gelato piquecafe(ジェラートピケカフェ) mozoワンダーシティ店

住所:愛知県名古屋市西区二方町40 MOZOワンダーシティ 1F

電話:052-908-7911

営業時間:10:00 〜 22:00

HP:http://pique-cafe.com/shop&menu.html