本ページはプロモーションが含まれています

名古屋栄「boncafe(ボンカフェ)」の天使のクリームを使ったタピオカドリンクを発売開始!

boncafeといえば、天使のクリームが入ったいちごのボヌールパフェが有名なカフェ。遅い時間までやっているので、夜カフェとしても利用できるお店。

先日いちごのボヌールパフェを食べに行った時に4月からテイクアウト限定のタピオカドリンクをやるよ!って聞いたので、早速行ってきました。

天使の生クリームは絶対つけた方が美味しいとの事、いちごみるくとロイヤルミルクティーを購入してきました。

ではレポしますね。

栄の北側。ドンキホーテの近くです。

店舗名 ボンカフェ 栄店 (BON CAFE)
住所 愛知県名古屋市中区錦3-15-30 アパホテルエクセレント 2F
電話 052-962-6366
営業時間 11:00~23:00
定休日 年中無休
HP https://bon-cafe.jp/

ボンカフェは入り口が2つあり、南側のこちらの階段から登るとテイクアウトのコーナーに行きやすいです。お店の前の白い看板には今はテレビはついていました(この写真は3月末に行った時のもの)。

ボンカフェへの入り口はあとはアポホテルの北側にエスカレーターがあり、そこからでも入れます。タピオカテイクアウトしたい方はテレビのついている南の入り口から入った方がスムーズです。

テイクアウト限定のタピオカドリンク

4月中の告知はInstagramのみだそうです。確かに店内にも何も告知はしてなかったです。1日から販売開始で3日目には100名近いお客さんがタピオカドリンクを求めにきたそうです!Instagram1すごい!

今回私が行ったのは11時開店後、伺ったら2組待っていました。開店早々人気ですね。

メニューは

イチゴミルク(550円)
抹茶ミルク(550円)
キャラメルミルク(550円)
ロイヤルミルクティー(550円)
チョコミルク(550円)
塩キャラメルミルク(550円)
カフェオレ(500円)
ダージリン(500円)
アールグレイ(500円)
オレンジ(500円)
アップル(500円)
グレープフルーツ(500円)

トッピングは追加料金かかりますが、いろいろありました。

天使のクリーム(100円)
マシュマロ(50円)
タピオカ増量(50円)
コーヒーゼリー追加(50円)

組み合わせ次第でいろいろな味になりますね。タピオカをコーヒーゼリーに変更するのは無料でできるようです。

クリームチーズドリンクもありました。中でも「贅沢イチゴクリームチーズ」も人気だそうですよ。

今回はタピオカドリンクの「イチゴミルク」と「ロイヤルミルクティー」にしました。

イチゴミルク(550円)+天使のクリーム(100円)

今の時期、イチゴは外せないですね!イチゴミルクに天使のクリームを合わせました。

テイクアウトの待ちのスペースの所に黒板もあり、フォトスペースがありました。みんなここで撮っているんですね。私も忘れず撮ってきました。

ふわふわ天使のクリームの上には小粒のイチゴちゃんが乗ってて、可愛い!

下の方が甘いので、混ぜて飲むとちょうど良いです。天使のクリームは甘さ控えめなので、イチゴの味をしっかり味わえました。タピオカはもっちりぷにっとして美味しいですよ。

そしてこのテイクアウトのカップは他のお店ではあまり見かけないコロンとした丸いフォルムの容器。海外から仕入れたようですよ。そして他のお店の容器よりも若干大きい気がします。お得感ありますね。

ロイヤルミルクティー(550円)+コーヒーゼリー(50円)

ロイヤルミルクティーなのにコーヒーゼリーをトッピング!ロイヤルミルクティーにコーヒーゼリーって合うのか、と思いましたが、絶妙!合いますね!コーヒーゼリーは甘くなくて香ばしい。クラッシュした感じで、大きさが均一じゃないのもいいですね!ロイヤルミルクティーの優しい味わいにアクセントが加わりました。

このロイヤルミルクティーがすごく人気で品切れ状態になったようです!本当はロイヤルミルクティーに天使のクリームのトッピングが人気だそうですよ。

お店の外で撮ってみましたが、逆光・・・笑

ひとことコメント

Instagramで話題のボンカフェのタピオカドリンク!味はもちろん美味しいし、何と言っても天使のクリームのトッピングがオススメですね!

今度は贅沢イチゴクリームチーズを飲んでみようかな!

ボンカフェ「苺のボヌールパフェ」のレポはこちら

名古屋栄の「BONCAFE(ボンカフェ)」がリニューアル!「いちごのボヌールパフェ」がめちゃめちゃうまい!