本ページはプロモーションが含まれています

名古屋栄の「BONCAFE(ボンカフェ)」がリニューアル!「いちごのボヌールパフェ」がめちゃめちゃうまい!

栄のアパホテルの2階に入っている「BONCAFE(ボンカフェ)」が3月2日にリニューアルオープンしました。ドリンクのみではなく、フードと合わせて楽しんでいただくスタイルで、新たにオープンされました。

今回はInstagramで見て、絶対食べたいって思っていた「いちごのボヌールパフェ」。半球体になったチョコレートのインパクトが印象的です。いちごもたっぷり乗っているので、いちご好きにはたまらない!ってことで早速レポしますね。

オアシス21の西側。アパホテルの2階にあります。

アパホテルの北側に2階に上がるエスカレーターがあるので、そこから2階に進み、自動ドアを開け、右側に行くと「BONCAFE(ボンカフェ)」があります。

ホテルのラウンジのような雰囲気です。扉は空いているのでそのまま入るとチャイムがなり、お店の方がきてくれます。リニューアルして、ドリンクのみの利用はできなくなったようです。

今回はパフェを食べる気満々だったので、その辺は大丈夫です。

お店の雰囲気

窓が大きいので、外からの光がたっぷり入ってきます。

席は半ボックスのようになっており、隣の席とも区切られているので、落ち着いて食事を楽しめます。そして全席ソファ席!

奥のレジ横にはケーキのショーケースがあり、ケーキセットを選ぶとこちらから選ぶことができるようです。日によって用意があるケーキの種類は違うのかな?

この日はバニラのシフォンケーキ、ショコラのシフォンケーキ、ベリーチーズケーキ、洋梨のタルト、ベイクドチーズケーキ、クリームチーズケーキなどがありました。

苺のボヌールパフェ(1600円)

おめあては「苺のボヌールパフェ」。こちらもドリンクセットになっております。

登場したボヌールパフェは苺をたっぷり使用されています。大きな皿にグラスが乗っていますが、グラスの足元にはカット苺がたっぷり!写真で見るより、結構な量のイチゴが入っていました。

一番インパクトのあるチョコレートの半球。

チョコレートの半球の中には苺のアイスと自家製のドライオレンジ、フレッシュ苺。ドライオレンジとチョコレートはオランジェットのような感じですね。ほろ苦いオレンジ、甘いチョコレートの相性は抜群!イチゴアイスはイチゴ感もあり、美味しい!

このチョコレートは想像以上に厚めなので、満足度が高いです。

薄くスライスした苺は花びらのようにパフェのグラスに沿わせて飾ってありました。

チョコレートの半球の下には天使のシフォンケーキが入っており、生クリームはすっきりと甘さ控えめです。

たっぷりの苺のカットには苺ソースがたっぷりからめてありました。苺の食感もよく、美味しかったです!

セットドリンクの種類も豊富で、コーヒー、カフェオレ、ダージリン、アールグレイ、オレンジジュース、アップルジュース、グレープフルーツジュースなどは追加料金を支払わずにできますが、

流行りのタピオカドリンクやスムージーはプラス200円で注文できます!

タピオカミルクティー
タピオカキャラメル
タピオカイチゴ
タピオカ抹茶

マンゴーミルクスムージー
バナナミルクスムージー
イチゴミルクスムージー

タピオカドリンクがすごく飲みたかったですが、パフェと合わせるならコーヒーか紅茶かなって、思い今回はコーヒーをチョイス。

少々ほろ苦さはありますが、すっきりと飲みやすいです。程よいほろ苦み。パフェの甘さとめっちゃ合いますね。やっぱりパフェにはコーヒーが好みの組み合わせ。

フードにはドリンクがセットになっており、カフェタイムのセットは4種類ありました。

Aセットはケーキセット。ケーキ2種類とドリンクで800円。
Bセットは天使のスポンジケーキセットで1100円。
Cセットは季節のパフェセット(今回の季節のパフェは1600円)。
Dセットはハンバーガーorチーズバーガーセット(1000円)。

ドリンクセットになってこの価格帯はお値打ちですね。

甘い系のセットばかりではなく、ハンバーガーのセットもあるのは嬉しいですよね!

ひとことコメント

栄のアパホテルの2階に入っている「BON CAFE」。全席ソファでゆったり過ごせます。季節のパフェはチョコレートの半球のインパクトが抜群で、映えスイーツです。

中には看板メニューの天使のスポンジケーキが入っているので、「BON CAFE」初心者の方にもオススメです。

店舗情報

店舗名:ボンカフェ 栄店 (BON CAFE)

住所:愛知県名古屋市中区錦3-15-30 アパホテルエクセレント 2F

電話:052-962-6366

営業時間:11:00~23:00

HP:https://bon-cafe.jp/

イチゴパフェのオススメのお店

オススメのいちごパフェのお店10選をまとめてみました。

愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」20選!人気店から穴場店まで。

ミルクブッシュのいちごパフェは季節によって形が変わるそうです。このタイプの形のいちごパフェは終わってしまいましたが、作りが丁寧で、量も多く、めっちゃ大満足!

名古屋守山区「ミルクブッシュ」のいちごパフェが美味しい!

完熟のいちごのみを使用!いちご自体もとても美味しいです!

愛知県愛西市「パティシエクロキ」のいちごパフェが完熟でうまい!