本ページはプロモーションが含まれています

名古屋市北区の可愛いケーキ屋さん「4C-home(フォーシーホーム)」のフルーツサンドが絶品!

週末(木、金、土)だけの営業の可愛いケーキ屋さんでフルーツサンドが売っていると聞いて行ってきました。最近いろんなお店のフルーツサンドを食べていますが、お店によってまったく雰囲気も違ってそれぞれ美味しい!

今回伺ったのは名古屋市北区にある4C-home(フォーシーホーム)。食パンではなく朝焼きのコッペパンのようなふんわりパンにフルーツをサンドしているもの。

見た目も可愛くてケーキのようなフルーツサンド。

では早速レポしますね。

「4C-home(フォーシーホーム)」の場所や営業時間など。

店舗名 4C-home(フォーシーホーム)
住所 名古屋市北区安井四丁目16番22号
電話 052-910-6108
営業時間 11:00~20:00(完売次第終了)
定休日 日、月、火、水
HP http://4c-home.jp/

名古屋北区の閑静な住宅街にある可愛いケーキ屋さん。アピタ名古屋北店の西側の住宅地内にあります。アピタ名古屋北店と言ったら同じ通り沿いに「からみそラーメンふくろうの本店」がありますね!からみそラーメンふくろうは今ではいろんな場所で支店ができていますね。記事は一番下に貼ります。

さて、話を戻しまして。

「4C-home(フォーシーホーム)」はお店の前に駐車場があるので、車で行くのも安心です。

おとぎ話の絵本から飛び出したような可愛い作りのお店ですね。木金土曜日限定オープンのお店で、お店の外には本日のラインナップが書いてあります。

本日のラインナップ。

ケーキの名前がずらりと並んでいます。お店のHPにも本日のメニューが書いてありました。日によって売っているものが変わるようなので、チェックしてから行くのも良いですね。

犬用のお菓子もあるみたいです。

店内のショーケースにキュートなケーキがずらり!

店内はコンパクトな作りでテイクアウト専門店。11時オープンに伺ったので、いっぱい並んでいました。ゆっくり買い物したい時は朝一に行くのが良さそうですね。駐車場もまだ誰もきていなかったので止めやすかったです。

いちご真っ盛りで、いちごを使用したケーキがいっぱいでした。

フィナンシェやサブレ、マドレーヌなど焼き菓子も1袋から、お求め安い価格で販売されていました。いろいろ買いたい人には嬉しいですね!

購入したのはフルーツサンド(420円)、いちごサンド(420円)。予約はできる?

Instagramで一目惚れしたいちごサンドが欲しくて、夕方には売り切れちゃうって聞いたので、今回はInstagramから予約しました。

ちょうど実家の庭にいちごの葉っぱがあったので、その前で写真を撮ったらいい感じ!

「フルーツサンド (420円)」

食パンではなく、朝お店で焼かれているコッペパンのようなパンで、もっちりしっとりふんわり甘いです。生クリームは甘さを抑えており、カスタードクリームが上品な甘さ。フルーツサンドはキウイ、いちご、バナナ、オレンジが入っていました。

ケーキ屋さんのフルーツサンドで食パンのサンドイッチとはまた違った雰囲気です。上品でめっちゃ美味しいです!

いちごを横に切っているので、全体にコロンとして柔らかいイメージ。

「いちごサンド (420円)」

これこれ、一目惚れしたいちごサンドはこちら!3粒のいちごを横に半分切ってあり、まるでアートのような美しさ!実家の庭のいちごの葉っぱの背景とマッチしていい感じです。

お店で焼かれているキメの細かいパン生地はパン自体も美味しいです!表面には粉糖がかかってて優しい甘さに包まれています。

カスタードは両面に塗られており、全体に優しい甘さでとても美味しかった!

ひとことコメント

食パンではないフルーツサンド。いちごの味も濃くて生クリームやカスタードと良いバランスで美味しかったです。今回はフルーツサンドといちごサンドのみの購入だったので、次回はケーキを購入してみよう!

いちごが終わるとまた別のフルーツを使用するそうなので、こちらも楽しみですね。

フルーツサンドのオススメのお店

西尾に行ったら寄りたいお店。サンドイッチの種類が豊富!いちごをサンドしたものやフルーツをサンドしたものまでいろいろありました。

愛知県西尾のサンドイッチのお店「あかりい菜」のフルーツサンドが美味しい!

断面が綺麗なボリューミーなフルーツサンド!4月にオープンしたばかりのカフェで、普通にモーニングを食べにいけますが、ご近所の方は月4000円で毎日モーニングとコーヒーが飲めるプランもあるようですよ。

フルーツサンドがおいしい!名古屋東区泉にオープンしたイズミカフェ

名古屋で食べられる「フルーツサンド」のまとめ記事です。

[愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド40選!野菜ソムリエプロ厳選

 

からみそラーメンふくろうの記事はこちら。

名古屋・北区 「からみそラーメン ふくろう」のラーメンが美味い!