本ページはプロモーションが含まれています

愛知県西尾のサンドイッチのお店「あかりい菜」のフルーツサンドが美味しい!

西尾は名古屋から行こうと思うと結構な距離があるので、「よし!今日!」って思わないとなかなかいけない場所。でも素敵なお店が多いので、今回西尾を巡ってきました。

行ってみたかったお店「あかりい菜」。サンドイッチが有名なお店で、フルーツサンドもあるとのこと。

では早速レポしますね!

あかりい菜の場所、営業時間など

店舗名 あかりい菜
住所 愛知県西尾市永吉1-34 第2グランドビル 103
電話 0563-65-5392
営業時間 7:00~17:00
定休日 月曜日と不定休あり
HP https://www.akariina.com/

あかりい菜は西尾駅からは西尾駅から徒歩でいけそうな場所にありました。アオキーズピザと並びにお店がありました。駐車場は敷地内の駐車場で指定の場所に止められるので、車でも便利ですね。

あかりい菜とアオキーズピザの共同駐車場になり、止めても良い場所が書いてありますし、車止めのところにも「あかりい菜」って書いてあるので、間違えずに止められますよ。

テイクアウト専門店でサンドイッチやお弁当などいろいろ販売されていました。

伺ったのは平日、12時ごろ。売り切れているものもありましたが、おめあてのフルーツサンド、いちごサンドがあったので一安心。おかず系のサンドイッチも豊富にありますね!

サンドイッチの隣のケースにはいちごジャムや「あかりい菜プリン」「いちごミルクプリン」「キャラメルナッツプリン」「いちご生クリーム大福」などスイーツ系もありました。

「だしまきこ(出し巻き卵)」やコールスローやほうれん草の胡麻和えなどいろんな惣菜も小さなパックで売っていたので、野菜を食べたいランチにぴったりですね。

ローストビーフ丼は売り切れていましたが、ネギトロ丼はありました。420円って書いてあったので、ワンコインランチに良いですね!

お店の真ん中には「チキン南蛮丼」「焼きカレードリア」「肉味噌」、「手羽先」「あかり芋」などちょっとしたおかずもあったので夕飯の一品に買っていっても良さそうです。

購入したのは「フルーツサンド」「西尾サンド」「イカリング」の3種類。

いちごサンドにしようと思ったけど・・・、抹茶パンでいちごがサンドされた「西尾サンド」「ミックスサンド」「イカリングサンド」を購入しました。

フルーツサンド 360円

オレンジ、バナナ、いちご、キウイなど彩り良いフルーツがたっぷり入っていました。生クリームと練乳クリームが入っているので、甘さも程よくってコクがあって美味しい!

しっとりしたパンで、原材料をみると「小麦粉、米粉」と表示があったので米粉を配合した食パンなのかな?

三角の部分にもフルーツが入っていました。いろんなフルーツを楽しめるので、お得なフルーツサンドですね。

西尾サンド 430円

小粒ないちごがずらっと並んで、緑色の抹茶パンとのコントラストが綺麗。

サンドイッチの袋はサンドイッチ用の袋なので開けやすいですね。

袋を開けるとふわっと抹茶の香りが鼻をくすぐります。

いちごはジューシーで程よい酸味もあるので、練乳クリームとも相性が良いですね!抹茶パンは苦くなく、美味しい!

イカリング 310円

惣菜系のサンドイッチはどれにしようか、悩みましたが、イカリングが好きなのと、イカリングサンドの切り口が私的にツボだったので、こちらをチョイス。

切り口が可愛いですよね!

イカリングとゆで卵、レタスが挟んでありました。イカリングを食べながら、卵も一緒に食べられる魅力的な一品!

他にもサンドイッチの種類は豊富!予約もできるようです。

お店にはFAX注文用紙もあり、予約ができるそうです。予約の場合は2日前までに注文するのが良いみたいです。

期間限定のものもあるので、FAX用紙は毎月変わるのかな?今回は4月のメニュー表って書いてありました。

「味噌カツサンド」「ハムカツサンド」「エビカツサンド」から「イカフライのレモン煮サンド」「きんぴら卵サンド」など珍しいラインナップもありました。

いちごサンドは12月〜5月くらいまでの限定だそうです。秋とかにはシャインマスカットのサンドイッチやぶどうのサンドイッチも登場してましたね(去年)。

ひとことコメント

見た目も可愛いあかりい菜のサンドイッチ。味も美味しく、手に取りやすい価格帯で、嬉しいですね。今回はサンドイッチのみを購入したので、今度は丼やそうざい、おにぎりなどを買ってみたいと思います。

西尾のオススメグルメ

おしゃれカフェ「サラデリ」のパフェラテは一度は食べてみたい!そして一回食べるとまた食べたくなる!

西尾の映えスイーツ!「カフェサラデリ」の桜ソフト&タピオカ抹茶のパフェラテが可愛い

西尾名物「三河巻」が買える!もっちりした食感で美味しい。これ、私めっちゃ好き!

愛知西尾の絶品和菓子屋「亀屋米津(かめやよねづ)」の三河名物「三河巻」がうまい!

西尾に行ったら寄りたいお店。農園カフェ。いちごのパフェがいちごがたっぷり入ってて満足度が高いです!

キングファームカフェ(農園カフェ)のいちごパフェ・削りいちごかき氷がうまい!愛知県西尾市のバウムクーヘン専門店。

ぞうめし屋のドーナツのフルーツサンドも美味しい!去年行ったきり行ってないから、今年もまた行ってこようっと。

11時で駐車場50台以上!超人気の「ぞうめし屋」のぞーなっつ(ドーナツ)を食べてみた!in愛知西尾