春日井のおしゃれカフェ「ZU-CCOTTO (ズコット)」のタピオカドリンクがクリーミー

春日井のおしゃれカフェ「ZU-CCOTTO (ズコット)」が2018年にオープンして、いきたいと思いつつなかなかいけてなくて、ちょうど春日井に行ったので寄ってみたらタピオカドリンクを販売していたので、買ってみました。

ZU-CCOTTO (ズコット)は生クリームにもこだわっており、生クリームが絶品!タピオカもモッチモチで好み!

ではさっそくレポしますね。

店舗名 ZU-CCOTTO (ズコット)
住所 愛知県春日井市旭町1-6 ままま勝川 1F
電話 0568-29-8322
営業時間 10:00~20:00
定休日 月曜日(祝日の場合は営業、翌の火曜日休み)

春日井の勝川駅からすぐ近く。駅からも近いので電車も便利ですが、駅前に大型のコインパーキングがあるので(30分100円だったかな)、車の場合そこに止めていけば、ZU-CCOTTO (ズコット)まで徒歩2分くらい。

そういえば勝川といえば、大型コインパーキングの前にライトニングファイヤーがありますが、ここはいつも賑わっている美味しいラーメン屋さんです。記事は一番下に貼りますね。

ZU-CCOTTO (ズコット)は「ままま勝川」の中にあります。

伺ったのは平日の午後14時過ぎ。雨の日にもかかわらず、店内は満席。ZU-CCOTTO (ズコット)はキッズスペース完備のお座敷スペースがあるので、小さいお子さん連れのお客さんで賑わっていました。しかもキッズスペースが大きくて。うちの子供たちも小さい時にあったら行きたかったなぁ。

子供達が元気に遊んでいましたよ。

タピオカドリンクの種類は4種類。

タピオカドリンクはテイクアウトできるので、テイクアウトしました。テイクアウト用の袋はないので、飲みながら帰るスタイルになります。

タピオカドリンクはどれも税別580円。

ストロベリーミルク
マンゴーミルク
抹茶ミルク
ミルクティー

タピオカは炊きたてなのか、提供された時はまだ温かったです。でも、氷が入っているので割とすぐ冷えて、ちょうど良くなりました。

ストロベリーミルクとミルクティーを選びました。若干小粒なタピオカはつるつるのもちもち!

ミルクティー

たっぷり入ったタピオカに上にはオリジナルの生クリーム!この生クリームが美味しくて!ふわふわのコクのある生クリームで、甘さ控えめなので、ミルクティーの味が前面に出て美味しいです!

しかも生クリームたっぷりで、生クリーム好きには嬉しいですね。ZU-CCOTTO (ズコット)のふわふわパンケーキにたっぷりのズコットミルクパンケーキは人気だそうです。今度時間のある時に食べに行こうと思います。

ストロベリーミルク

いちごの甘酸っぱい味わいが美味しくて。ふわふわの甘さ控えめの生クリームとも相性が良いですね。

つるつるとした食感のタピオカも味がよくていちごの香りもして、いちご感がしっかり感じられるいちごミルク。子供も好きな定番メニューですね。甘すぎない甘酸っぱい味わいが美味しい!

持って帰ったら長女に一気飲みされました。実はあまり生クリームが好きでない長女。ZU-CCOTTO (ズコット)の生クリームは軽くて飲みやすいって気に入っていました。

あ、私は生クリーム大好きなので、もちろん美味しく頂きました。

他にもテイクアウトできるメニューがありました。

ZU-CCOTTO (ズコット)のソフトクリームが入ったパフェもとても美味しそう!カフェラテ、スムージー、ソフトドリンク、自家製ジンジャーエールなどもテイクアウトできるのですね!

ひとことコメント

つるつるもっちりしたタピオカ。ドリンクも甘すぎなくて、飲みやすかったです。上に乗っている生クリームは深みのある味でありながらすっきりと軽い口当たりなので飲みやすく美味しかった!

生クリームが特に美味しいので、今度はふわふわパンケーキを食べに行こうかなって思います。

ライトニングファイヤーの記事

愛知県春日井のライトニングファイヤーのラーメン「冬季限定の豆助」が激ウマ!

タピオカオススメのお店まとめはこちら

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ