>>>【新店】インスタフォロワー2万人越え!ダイワスーパーのカフェとは?<<<

春日井 手作りパン工房 バーゼル(Basel)の明太子フランスが美味しい!

春日井にあるパン屋さん「手作りパン工房 バーゼル(Basel)」は明太子フランスが美味しいと評判のお店です。明太子フランスは大好物。ということで、春日井に行く用事がちょうどあったので、行ってみました。

木々に囲まれた外観のパン屋さんで、パンの種類が豊富!店内に広がるパンのいい香り!そしてパンがリーズナブル!

では早速レポしますね。

「手作りパン工房 バーゼル(Basel)」の場所や営業時間など。

店舗名 手作りパン工房 バーゼル(Basel)
住所 愛知県春日井市東野町2-1-21
電話 0568-56-4551
営業時間 7:00〜19:00
定休日 火曜日

手作りパン工房 バーゼル(Basel)の向かい側にはカーマ春日井店や文具のアオヤマ、ナフコ不二屋東野店などのお店があります。

木々に囲まれた自然いっぱいのパン屋さん。なので、すぐ見つけることができます。お店の前のお庭にもテーブルが少しあったので食べていけるのかな。

お店の前に駐車場がありますし、第3駐車場まであるので車でのアクセスが便利ですね。

お店の前には丁寧に書かれた地図もあるので、わかりやすいですね!

オススメのパンのラインナップです。たこ焼きパン?めっちゃ気になります!

店内に広がるたくさんのパンたち。

店内は焼きたてのパンの匂いに包まれています。

奥にはバタールやバケットなど。

所狭しと並ぶパンの種類の多さに感動します。奥の工房ではどんどんパンを焼いていました。

サンドイッチもあるので、ランチにもぴったりですね!

入り口近くのショーケースにはフルーツの乗ったデニッシュもあり、華やかです。

購入したパンは5種類。

 

明太子フランス 280円

明太子のフィリングがたっぷりパンの切れ込みに塗ってあるので、どこを食べても明太子を楽しめます。

明太子フィリングがたっぷり!

パンは硬すぎず、歯切れも良いので、パン自体も美味しいし、たっぷりのフィリングも嬉しいですね!

カレーパン 160円

サクサクの衣。もっちりしたパン生地で、中にもたっぷり入ったカレー。

カレーはスパイスしっかりきいてて美味しい! 家では甘口のカレーしか食べない次女ですが、バーゼルのピリッとしたカレーパンを美味しい美味しいって食べていました。

たこ焼きパン 180円

見た目の可愛さにノックアウト。笑

コロンと丸くてお好みソースとマヨネーズがかかって、まるでたこ焼き!

中にはタコ・・・ではなく、タコさんウインナーが入っていました。ふんわりしたパンにお好みソースがよく合います。子供も好きなパンですね。

パン・オ・レザン 60円

干しぶどうがたっぷり練り込まれたデニッシュパンで、甘みもしっかりあります。ホットコーヒーによく合う!レーズン好きにはたまりません!バターの香ばしい香りが食欲をそそります。

干しぶどうパン 150円

私はぶどうパンが好きなので、絶対にぶどうパンはいつもパン屋さんで購入しますが、手作りパン工房 バーゼル(Basel)のぶどうパンもめっちゃ美味しい!まずトップに乗っているザラメ、ザラメが好物なのでこの時点でもう好き。ザラメの量もたっぷり! ザラメといえば、長崎のカステラ。たっぷりのザラメがたまらないですね。

半分に切ってみるとたっぷり入ったレーズン。もっちりしたパン生地は歯切れもよく、ぶどうの甘みをじっくり味わえるうまいパンです。ザラメとの食感もいい感じ!

もう大好きなパン。

ひとことコメント

今回は5種類パンを購入しましたが、どのパンも絶品!しかもリーズナブルで財布に優しいのでデイリーに食べたいパンですね。近かったら週1で通いたいくらい。遠いので、また春日井方面に行く機会があったら寄りたいと思います。