本ページはプロモーションが含まれています

愛知県春日井のライトニングファイヤーのラーメン「冬季限定の豆助」が激ウマ!

Instagramで見てからずっと気になっていた春日井のラーメン屋さん「ライトニングファイヤー」。台湾まぜそばや味噌ラーメンが有名なお店で、冬季限定で豆乳を使用したラーメンがあるとのこと。

限定物に弱いので今回は「冬季限定の豆助」を注文しました。

クリーミーで、びっくりするくらい美味しかったので、早速レポしますね。

JR勝川駅のそば。目の前には立駐もあります。

お店の前に大きな立駐(MAYパーク勝川)があるので、そこに停めれば、30分のサービス券をいただけます。30分100円でした。駐車場は広めなの停めやすかったです。

お店のInstagramには勝川駅からダッシュで60秒と書かれていました。笑。勝川駅からも近いので、電車の方も便利ですね。勝川駅の前に「ナフコ不二屋パレッタ」があるのですが、そこを通り過ぎて左に曲がったところにあります。

車での電車でもアクセスが良いのがいいですね。看板は大きいので迷わず辿りつけました。

お店の雰囲気

店内は10名ほどのカウンター席のみ。伺ったのは平日の12時半過ぎ。落ち着いているかなと思いきや、中待合の席に5組。私が入ってからもどんどんお客さんがきていて、常に中待合の席にお客さんがいる状態。すごい人気店ですね。

待合の席は7〜8人座れる感じかな。

店内に入るとまず、券売機で食券を買うのですが、券売機の前で悩むのもあれなので、お店の外にメニューの看板があるので、そこであらかじめ決めてから入るとスムーズかも。

外の看板にはラーメンの写真が乗っているのでイメージしやすいですね。

店内にもテーブル席にメニューの写真がありました。

各ラーメンの辛さ表もあり、わかりやすいですね。確かに後ろの待合席で待っている間、ラーメンを食べながらハンカチで汗を拭きながら食べている方が多くて、辛さへの期待が高まります。ちなみに、星3つの「確かに辛いね、でも俺はいけるな!」というのは「台湾そば」「台湾味噌」「天竺そば」です。いつか挑戦してみたいです。

平日のお昼のまぜそば用のシメに、「リゾット」「卵混ぜご飯」「和風リゾット」「雑炊」と4種類のシメ方があるそうです。シメの選択肢があるのは、楽しいですね。

 冬季限定「豆助(850円)」

「冬の妖精 豆助」。妖精て!もう名前に惚れますね。ライトニングの味噌と豆乳、ごまだれを合わせて仕上げたマイルドなラーメン。

クリーミーなスープの上には肉味噌、糸唐辛子、かいわれ。

細麺でつるっと喉越しの良い麺です。担々麺とカルボナーラの間のような味わいです。これ、女性好きな方多そう!思いましたが、伺った時は女性一人のお客さんも結構みえました。

もちろん男性のお客さんが多いですが、女性一人でも入りやすい雰囲気ですね。

豆助は自家製の辛味、まぜそばのタレが入ってて味に奥行きがあります。もう、スープが美味しすぎて、飲み干しそうになります。辛さはピリッとアクセントがあるくらいなので辛すぎることはなく、豆乳のまろやかさが包み込んでくれますよ。

平日お昼間は小ライスが無料で食べられるので、ラーメンの終わりに差し掛かったら、お店の方に声をかければOK。私は少し控えめに少ライスの少なめを頼みました。

ピンボケの写真しか撮れず・・・。茶碗にスープをたっぷり入れていただきました。豆助はリゾット風にしめるのがオススメだそうで、リゾットセットを券売機で買っておけばよかった・・・!

ひとことコメント

冬季限定の豆助を食べてきましたが、美味しかった!麺もだけど、スープがめっちゃ美味しい!

書いていたらまた食べたくなったので、また行こう。そして「台湾まぜそば」もすごく人気だそうなので、まぜそばを食べに行こうかな!

店舗情報

店舗名:ライトニングファイヤー

住所:愛知県春日井市旭町1-45

電話:0568-34-2600

営業時間:11:30〜14:00 18:00〜23:00(日曜・祝日は夜の営業は〜22:00)

定休日:水曜日

HP:https://lightningfiresoba.wixsite.com/kachigawa

名古屋のオススメラーメン屋

何時間も煮込んで作ったスープがめっちゃ美味しい!もっちり麺と相性抜群です。

徳川町如水が手がける「ラーメン力丸」が1月23日に名古屋緑区にオープン!

ここのスープ、女性好きそう。クリーミーで美味しい。レアチャーシューも柔らかで美味しかったです。

名古屋丸の内の超人気ラーメン店!「鶏そば啜る(すする)」は1月17日にオープン

畳の和室で頂く鴨ラーメン。カウンター席も畳でした!テーブル席の横には大きな窓。紅葉が店内とマッチしていました。空間も楽しめるし、ラーメンはゆずが香って香りでも楽しめるラーメン屋さん。

緑区「空庵」は和室で頂くそばのようなラーメン!鴨はちらーめんが激ウマ!名古屋

もー、ここ、大好き。出汁の旨みが強くて、美味しい!ザブトンステーキのトッピングも嬉しいですね。ブログには書いてないですが、塩ラーメンも食べました。化学調味料無添加とのこと、出汁の旨みを力強く味わえます!

ステーキが乗ったラーメンが激ウマ!名古屋南区「麺屋又兵衛」

味噌ラーメンってこんなに美味しいの?!と思ったお店。いつも行列で本店に伺った時は平日、しかも雨降りにもかかわらず、行列でした。

名古屋・北区 「からみそラーメン ふくろう」のラーメンが美味い!

卵とじラーメン美味しい!細麺がスープをしっかり絡めて子供も楽しめる味!メニューも豊富なのでファミレスのような感じで家族でいけるお店。

【名古屋・中村区 子連れOK。萬珍軒 (まんちんけん)の玉子とじラーメンは期待を超える旨さ】