>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

「トランポリンカフェ ティータイム T-time」で子供と遊べる!室内で雨の日も安心!in 愛知県春日井市 

夏休みはどこに行かれましたか?

雨の日もそうですが、毎日40度近いと外に行くのも億劫で、でも一日中家にいたら子供たちの力が有り余り、、、っていう経験ありませんか?

我が家にも遊び盛りの子供たちがいるので、一日中家にいると体力が有り余って、、、ということで今回、春日井にあるトランポリンができるカフェ『トランポリンカフェ ティータイム』に行ってきました!

ではさっそくレポしますね。

■お店の場所

三つ又公園のそば。

名古屋方面から行くと19号線をずっと行くと、梅ケ坪町の交差点があるので小牧方面に行くとお店があります。

駐車場はざっと見る限り10台ぐらいはありました。

我が家が行った時は近所の年配の方々の集まりがあったようで、自転車が10台くらい停まっていて、我が家が入る頃にはおじいちゃんおばあちゃんがたくさんお店から出てきていました。

近所の方も気軽に利用出来る喫茶店で、トランポリンもあるので小さいお子様連れのファミリーも利用しているので幅広い年齢層の方に利用されているようです。

■トランポリンカフェの仕組み

トランポリンは電話予約はしていなく、当日お店にて申し込みをします。朝8時よりお店が開くので先着順でお店に行った方から順番を取ります。

トランプリンコートは3面あるので、平日であれば予約しづらいってことは少ないと思います。

我が家は平日の11時頃に行きましたが、11時〜体験できました。

別のコートで1組予約されている感じだったので、混み混みではなくてよかったです!

利用料は平日と土日で違うようで、平日料金です。

1コートあたり150円(土・日・祝は1コートあたり300円)プラス、一人当たり30分300円、その後10分追加するごとに100円かかります。

長女

トランポリン、めっちゃ楽しい!

長男

オレ、毎日行きたいな!

トランポリンは網の部分がないので、足が挟み込み心配がなくていいですね。

我が家の3人は跳びまくり、めちゃめちゃ楽しんでいました。

次女、気持ちよくなり寝てるー!

コートとコートの間には網が貼ってあるので、隣のコートに入る心配はないですね。

トランポリンをしない同伴者は料金はかかりませんので、ベンチで座って子供たちが跳ねているのを見ることができますね。

ぱる
トランポリンを跳ねて喉が渇いたら、水を飲んでもOK。

ドリンクやアイス、フロートなどはトランポリンの場所でも注文できるようです。

我が家はトランポリンが終わった後に喫茶店に寄るつもりだったので、ここでは注文しませんでした。

子供たちはひたすら跳ぶ!跳ぶ!跳ぶ!

長男

マジで楽しいよ!

風呂上がり並みに汗をかいていました。

ぱる
着替えの洋服を持ってくればよかった・・・

結局10分追加して、40分トランポリンをしました。

大満足の様子の子どもたち、また行きたいって言っていたので、寒い時期にも行ってみようかな。

■トランポリンした後は喫茶店でランチ。

さて、トランポリンでたっぷり汗を書いた後は腹ごしらえをしたいってことで、喫茶店の方へ行きました。

長女はスイーツ派なのでベリーミックスのソフト。

コーンではなく器に入っているので下にはコーンフレークが入っていました!

ひんやりしたソフトクリームとサクサクのコーンフレークの食感がたまりませんね。

喫茶店といえば、「ソーダフロート」

次女はソフトクリームとソーダを一緒に楽しめるドリンクをチョイス。

ソーダフロートは泡が溢れず飲むのは難しいですね。ストロー挿すとたいてい溢れますね。

名古屋ではドリンクはおまけに豆菓子が付いてきますが、「T-time」ではチョコレート、ミニロールケーキ、豆菓子が付いてきます。

ぱる
しかもこんなについてくると嬉しいですね。

私はハムサンドのハーフを注文。

食パンは茶色のパンと白パンでサンドしています。

食パンはしっとりして美味しい!ポテトチップ付きなのも嬉しいですね。

トランポリン前におにぎりを2個食べた長男ですが、トランポリンですっかりお腹が減ったようで、ミートスパゲティを食べるって結局一人で食べきりました。

私は一口もらいましたが、パスタはもっちりして美味しい!

友達は焼きそばを食べていましたが、こちらも麺がもっちりして美味しかったって言っていました。

パスタにはかき卵のスープつき。

塩気がきいてゴクゴク飲めたって、長男。

フードメニューも豊富で、トースト、ダーリックトースト、明太フランス、ピザ、パスタ、ピラフ、サラダなど種類もすごく豊富!

お子様系のメニューもありました。

お店の方は長男はお子様向けのメニューもあります、と言われましたが、

長男

ボクはパスタで!

って大人ぶっていました。

余談ですが、先日もお寿司にわさびが入っていたら、長女は食べられないのですが、長男は「ボク、わさび美味しい!」って、粋がっていました。強気な小学2年生。笑

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

■ひとことコメント

室内のトランポリンカフェは雨でも猛暑でも楽しめる室内施設

子供のストレス解消に体を動かすスポットとして魅力的です。

リーズナブルですし、我が家の子供たちも気に入ったので、また伺いたいと思います。

■店舗情報

住所:愛知県春日井市六軒屋町4-151

電話:0568-56-9777

営業時間:8:00〜19:00

定休日:月曜日