>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

「灯 by台湾甜品研究所 名古屋店」大名古屋ビルヂングで「Bull Pulu」のタピオカ!

名古屋駅で気軽にタピ活したい時にオススメなお店、「灯 by台湾甜品研究所 名古屋店」。大名古屋ビルヂングにあるので、地下鉄や名鉄、JRなどを利用する方も外にでなくて地下からそのまま行けるのが魅力です。

今や名古屋駅でタピろうと思うといろんなお店で飲めるので嬉しいですね。

今回伺った「灯 by台湾甜品研究所 名古屋店」はタピオカドリンクはもちろん、台湾フードもあるとのこと、楽しみに伺いましたが、伺った日はドリンクのみの提供でしたので、今回はタピオカドリンクとフルーツティーを飲みました。

では早速レポしますね。

灯 by台湾甜品研究所 名古屋店」の場所や営業時間など。混み具合は?

店舗名 灯 by台湾甜品研究所 名古屋店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅3-28-12 大名古屋ビルヂング B1F
電話 052-414-4565
営業時間 11:00~23:00 (LO/22:00)
定休日 年中無休

「灯 by台湾甜品研究所 名古屋店」は大名古屋ビルヂングの地下1階にあります。地下街から直通の入り口がちょうど大名古屋ビルヂンクの地下1階です。名古屋駅は大きな商業施設に地下から繋がっているので、便利ですね。

大名古屋ビルヂンクの奥、とてもおいしいフルーツサンドが売っているチャーリーズの横です。

平日の午後にランチや豆花を食べようと伺いましたが、この日はフードメニューがおやすみで、ドリンクのみでした。

私が行った時はそこまで並んでなくてすぐ買えました。スタッフさんも多かったし、手際が良かったので、提供までも時間がかからず早く買えましたよ。

ドリンクのメニュー。

タピオカドリンク専門店「Bull Pulu」のタピオカメニューは定番が6種類。あとはソフトドリンクなどにもタピオカをトッピングできます。

ミルクティー
黒糖タイガーミルクティー

黒糖タイガーミルク
苺タイガーミルク
黒糖豆花
カルピス

コカコーラ、ジンジャーエール、オレンジジュース、台湾青茶などはプラス50円でタピオカのトッピングができますよ。

子供も一緒に行ってもソフトドリンクにタピオカをトッピングできるので、嬉しいですね!

ミルクティーは甘さの調整ができて、氷はなし、少なめ、普通から選べるようです。

レジのカウンターのある左横(イートインスペースのある場所)の前にロープが貼ってあるので、そこから並んで、会計をし、右側スペースで商品を待ちます。

このパンダちゃんのイラストのある前で待ちます。タピオカドリンクを持って写真撮りたかったのですが、並んでいたので、断念・・・。

黒糖豆花とフルーツティーを購入しました。

スタンドバッグは中でセパセートになっているので、倒れる心配もなくて安心してテイクアウトできますね!

可愛いワンちゃんのイラスト付き。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

フルーツティー(台湾青茶)450円

フルーツティーはナタデココは長方形。さっぱりした柑橘ベースのティー。甘さは優しいが甘いので、おいしいです。りんご、オレンジ、パインが入っています。

モチモチタピオカで、優しい酸味のある黒糖味のタピオカ。黒糖の種類によって酸味の度合いが変わりますよね。こちらのお店はやや酸味を感じるコクのある甘みでした。

ドリンク全体は優しい甘み。中に入っている白いのは湯葉みたいな食感。ストローからするする入ってくるので、これはこれで、アリですね!

メニューにはフード系の豆花とドリンクの豆花と写真が違っていたから、これはフード系の豆花とは別物かな?!

フード系の豆花は食べたことがないから今度食べに行かなきゃね。

ひとことコメント

今回はフルーツティーと黒糖豆花を購入したので、次回はフードメニューのある時に伺いたいと思います!

愛知県・名古屋市でオススメのタピオカのお店

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ