本ページはプロモーションが含まれています

金山「コンパル」の玉子サンドとアイスコーヒーが絶品!

名古屋の老舗喫茶店「コンパル」

家の近所にあるのですが、最近行ってなかったなって思って久しぶりに行ってみました。

コンパルといえば、エビフライサンドが有名ですが、名古屋コーチン卵サンドも美味しいのはご存知ですか?

ふわふわの厚焼き卵ときゅうり、そしてお好み焼きソースで味つけられているので、めっちゃ美味しいですよ。

コンパル金山店の場所や営業時間など。

コンパル金山店の場所は?

地下鉄駅改札口を出たところにあるコンパル金山店。

金山のイオンやスギ薬局の前の入り口から地下に降りたところにあります。

壁には大きく「コンパル」と書かれているのですぐわかりますね!

営業時間は?

店舗名 コンパル 金山店
住所 名古屋市中区金山1-13-11 地下鉄金山地下街
電話 052-331-0070
営業時間 8:00~20:00(LO. 19:45)
定休日 年中無休
HP http://www.konparu.co.jp/

8時〜20時と朝早くから営業してるので、便利に利用できます。

混み具合は?

地下鉄金山駅の改札口前の好立地でもあるので、平日の12時半頃で、店内はほぼ満席。

近所のおじいちゃんおばあちゃんも多いし、駅を利用しているお客さんも多そうなイメージです。

滞在時間は30分ほどでしたが、お客さんが退店しては新しいお客さんが入店して、という感じで常に9割ほど埋まっていました。

さすが名古屋の老舗喫茶店ですね。

サンドイッチテイクアウトできます。

コンパル金山店の入り口には、小窓があり、テイクアウトしたい方は注文ができます。

サンドイッチ、ホットドック、トーストなどがテイクアウトできるようですよ。

コーチン玉子サンド(630円)を食す。

ふわふわしっとり系の食パンに厚めにスライスしたきゅうり、ふわふわの卵焼きが挟まっており、食パンにはバター、反対側の食パンにはお好みソースが塗ってあります。

玉子焼きは黄身と白身が完全に混ざらない感じで作っているので、まだら模様で可愛い。

指で掴んでみると、玉子焼きは半熟と完熟の間くらいの柔らかさ。

余分な調味料は入れてなく、コーチン玉子の美味しさをじっくり味わえます。きゅうりスライスの厚さ加減も良い感じ!

玉子のふわふわ感ときゅうりの歯ごたえが絶妙!

また、このお好みソースの力強い甘めの味わいが良いですね。

サンドイッチを三角で切っているのが昔ながらの喫茶店って感じで、味がありますね。

アイスコーヒーも絶品!

コンパルのアイスコーヒーはエスプレッソに氷のいっぱい入ったアイスのグラスが提供されます。

自分でアイスコーヒーにできるのです。

甘いのが良い方は温かいエスプレッソに砂糖を入れて溶かしてから氷のグラスに注ぎます。

フレッシュはアイスコーヒーにしてから入れたい方入れます。

エスプレッソを注いだらアイスコーヒーの完成!

一口、口に入れると広がるコーヒーの香ばしい味わい。

鼻から抜けるコーヒーの香りがたまりません。

苦味はそこまでなくごくごく飲める香り豊かなアイスコーヒーで美味しい!

アイスコーヒーに使われているコーヒー豆はホットコーヒーと同じ豆のようで、ホットコーヒーよりも少なめのお湯で抽出しているそうです。

氷のグラスに入れて瞬時にアイスにすることで、香りや旨味を逃さない工夫がされているそうですよ。

その他のコンパル金山店のメニュー

フードメニュー

コンパル金山のサンドイッチメニュー(2019年9月時点)
  • 野菜サンド
  • 野菜エッグサンド
  • エッグサンド
  • ポテトサンド
  • エッグポテトサンド
  • ハム野菜サンド
  • ハムエッグサンド
  • ハムポテトサンド
  • ハムサンド
  • ハムエッグトーストサンド
  • みそカツサンド
  • フルーツサンド
  • コーチン玉子サンド

他にも11時〜14時のランチセットや8時〜11時までのモーニングセットもありますよ。

ドリンクメニュー

コーヒー紅茶はもちろん、メロンシェイク、クリームソーダ、トマトジュースなどバリエーションもあり、バナナジュースもありましたよ。

あとはホットケーキやフルーツパフェなど。

子供も喜びそうなメニューのラインナップ!

ひとことコメント

玉子の味をしっかり味わえるコーチン玉子サンドは絶品!

余分な味がしないので、純粋に玉子サンドを味わえます。

アイスコーヒーもホットコーヒーと同じ豆を使用して美味しく飲める工夫をされているので、最後まで香りも楽しめました。

気軽にいける町の喫茶店。また行ってみようと思います!