本ページはプロモーションが含まれています

愛知・名古屋でわらび餅ドリンクが飲めるお店『7選』

タピオカドリンクの人気は続いていますが、名古屋でも最近急激に人気がでてきたドリンク「わらび餅ドリンク」にすっかり夢中です。

タピオカもお店のよって大きさやモチモチ感が違いましたが、わらび餅もお店によって形状や食感も違って楽しい!

今回は名古屋で楽しめるわらび餅ドリンクを7店舗ご紹介します。

名古屋市

ヒロタカフェ(守山区)

長女

今度はわらび餅ドリンク?

ぱる

そうそう!モチモチのタピオカではなくて、プリッとしたわらび餅が入ったドリンクだよ。

ヒロタカフェのわらび餅ドリンク

長女

早速飲んでみたけど、めっちゃ美味しいね!

ぱる

美味しいよね!

長女

飲む和菓子みたい

ぱる

ヒロタカフェは角切りしたわらび餅入りで結構食感も楽しめる感じだね。

長女

ホワイトチョコレートの味もしていいね!
店舗名 ヒロタカフェ(HIRO ta CAFE)
住所 愛知県名古屋市守山区弁天ヶ丘102
電話 052-799-6103
営業時間 月〜金:11:30〜20:00(L.O.19:00)
土曜日:11:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜日(月曜日はランチのみ。おやすみはInstagramを確認してください)
Instagram https://www.instagram.com/hirotacafe/

おはぎさん(OHAGI3)尼ケ坂店(北区)

長女

名古屋では、どこのわらび餅ドリンクがおすすめ?

ぱる

おはぎ専門店のわらび餅ドリンク。

長女

おはぎさんでは、自家製わらび餅も売っているよね。

ぱる

そう、その自家製わらび餅を刻んで使っているんだって。

おはぎさんのわらび餅ドリンク

長女

どんな味だった?

ぱる

ふわふわとした食感でつるんってストローに入ってくる感じ。

長女

モチモチではないんだね。

ぱる

うん、つるんとのどごし良い感じ。美味しかったよ。
店舗名 おはぎさん(OHAGI3) 尼ヶ坂店
住所 愛知県名古屋市北区大杉1-19-10 SAKUMACHI商店街内
電話 052-898-2888
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/ohagi3_official/?hl=ja

ふるーつ果ふぇ(ぜんめいや)(港区)

長女

次は名古屋市港区にある、私の好きなふるーつ果ふぇだね!

ぱる

フルーツカフェ本当好きだよね。

長女

だってフルーツ大好きだから!

長女

あ、わらび餅ドリンクも始めたんだね。

ぱる

そうそう、先日始まった日に行ってきたよ。

長女

初日って・・・どんなけ好きなん!

ぱる

丸い形でゆるふわな食感。スイーツ感あるドリンクだね

長女

甘くて美味しかったよね!
店舗名 ふるーつ果ふぇ(ぜんめいや)
住所 名古屋市港区名港1-18-12
営業時間 10:00〜17:00(ラストオーダー16:15)火のみ10:00〜16:00(ラストオーダー15:30)
定休日 水曜日、日曜日
Instagram https://www.instagram.com/zenmeiya/

嘉木園(かきえん)(大須)

注意
2019年10月20日までの期間限定です。

ぱる

期間限定だからきになる方は早めに行くのがオススメ

長女

名古屋大須で、この間テイクアウトしてきたわらび餅ドリンクだぁ!

ぱる

刻んでクラッシュしたわらび餅がたっぷり入っていたよね。

長女

モチっとした食感で美味しかった!

ぱる

わらび餅の量も結構入っててお得感あったね。

長女

あと飲み物も美味しかった

ぱる

お茶屋さんだからほうじ茶美味しいよね!
店舗名 嘉木園 甘香房 (かきえん あまこうぼう)
住所 愛知県名古屋市中区大須3-34-4
電話 052-241-3477
営業時間 10:00~18:00
定休日 水曜日(不定休あり)

おかげ庵(熱田区)

おかげ庵の外観

長女

ちょっと!私行ってないよ!妹と弟は行ったの〜?

ぱる

(あ!しまった)う、うん、ごめんね。おねーちゃんいなかったから一緒にいけなかったね。今度行こうね

おかげ庵のわらび餅ラテ

長女

で、わらび餅ドリンクを頼んだの?

ぱる

うん、ほんわらび餅きな粉オーレにしたよ。

長女

きな粉オーレにわらび餅が入っているの?美味しそうだね。

ぱる

きな粉の香ばしさ、柔らかくて美味しかったよ。
店舗名 甘味喫茶 おかげ庵
住所 愛知県名古屋市瑞穂区新開町24-134
電話 052-883-1588
営業時間 7:00〜23:00
定休日 年中無休
HP https://www.komeda.co.jp/okagean/

日進市

メリケン(日進プライムツリー)

メリケンの外観

ぱる

日進のプライムツリー赤池にあるメリケン。

長女

ロテチキンが有名なお店だよね。わらび餅ドリンクも売っているの?

ぱる

テイクアウトできたから買ってきたよ。

メリケンのわらび餅ドリンク

ぱる

3種類あったからわらび餅ミックスベリーヨーグルトにしたよ。

長女

さすがママ、私のこのみよくわかっているね!

ぱる

角切りのわらび餅がぷにぷにした食感で美味しいね!

長女

ミックスベリーの果肉がゴロゴロ!ヨーグルトベースでさっぱりしてて美味しい!
店舗名 MERIKENプライムツリー 赤池店
住所 愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2F
営業時間 11:00~15:00 (14:30L.O)
15:00~17:00 (16:30L.O)※単品メニューのみ
17:00~22:00(21:30L.O)
電話 052-802-0929
定休日 年中無休
Instagram https://www.instagram.com/meriken.akaike/

セブンイレブン(コンビニ)

2019年の秋くらいにセブンのカフェオレで作るわらび餅風カフェオレがInstagramで流行ってましたね!

長女

あー、去年の秋くらいにママ作ってたね。

長女

どうやって作るの?

セブンイレブンのわらび餅

ぱる

セブンイレブンでアイスカフェオレと黒糖わらび餅を買ってこれば誰でもできるよ。

セブンイレブンのカフェラテ

ぱる

セブンのカフェラテは香りもよくて味も美味しいのよね〜

長女

本当香ばしくていい香り!

セブンイレブンのわらび餅

ぱる

で、この黒糖わらび餅を買って・・・

長女

切るの?

ぱる

切っても良いと思うけど、ママはうにうにして潰したよ。

セブンイレブンのわらび餅ドリンク

長女

あとはカフェオレに入れるだけだよね!

セブンイレブンのわらび餅ドリンク

ぱる

出来上がり!わらび餅は勝手に下に沈むからいい感じに仕上がったよ。

ぱる

ただ、ストローがカフェオレ用のストローなので、わらび餅は入りづらいから、なるべく細かくクラッシュした方が良いかな。

でも味は本格的で美味しかった!

まとめ

食べるわらび餅とはまた雰囲気が違って、わらび餅ドリンクも美味しかったです。

使っているわらび餅もお店によって雰囲気が全く違うのでそれぞれ飲み比べてみるのも楽しいですよ。

名古屋のわらび餅ドリンクをまとめてみました。

これからわらび餅ドリンクを提供するお店が、もっと増えてくると思いますので、追記していきますね。