本ページはプロモーションが含まれています

ヒロタカフェがわらび餅ドリンクの販売を開始。名古屋守山区

ヒロタカフェのわらび餅ドリンク

名古屋市守山区に、2019年3月にオープンしたヒロタカフェ(HIRO ta CAFE)は可愛いカフェで、食事も美味しいと評判です。

テイクアウトドリンクも充実していて、タピオカドリンクはもちろん、流行りのわらび餅ドリンクも豊富なラインナップで登場しています。

わら活中としては、わらび餅ドリンクがあると知って行かずにはいられず・・・

早速行ってきました!

ではレポしますね。

ヒロタカフェ(HIRO ta CAFE)の場所や営業時間など。

ヒロタカフェ(HIRO ta CAFE)の場所は?

金城学院大学(守山区)の近くで、学生さんが多くいました。

ヒロタカフェの外観

入り口にはタピオカやわらび餅ドリンクの看板も出ていましたよ。

最寄駅は、大森・金城学院前駅。西口を出て建物を左に曲がるとヒロタカフェ(HIRO ta CAFE)があります。

営業時間は?

店舗名 ヒロタカフェ(HIRO ta CAFE)
住所 愛知県名古屋市守山区弁天ヶ丘102
電話 052-799-6103
営業時間 月〜金:11:30〜20:00(L.O.19:00)
土曜日:11:30〜22:00(L.O.21:00)
定休日 日曜日(月曜日はランチのみ。おやすみはInstagramを確認してください)
Instagram https://www.instagram.com/hirotacafe/

営業時間は11時半〜。

定休日の他に臨時休業などもあるので、行く前にはヒロタカフェ(HIRO ta CAFE)の公式Instagramで確認してくださいね。

駐車場は?

ヒロタカフェ(HIRO ta CAFE)の北側に共用で4台止めるところがありました。

近くにはコインパーキングがありますが、3回訪問していますが、毎回ヒロタカフェ(HIRO ta CAFE)の近くのコインパーキングは満車でした。

少し歩きますが、離れたところにあるコインパーキングは空いていました。

混み具合は?

今回伺ったのは平日の13時すぎ、テーブル席は満席でした。

カウンター席はまだ余裕がある感じでしたよ。

一人でも入りやすい雰囲気なのが嬉しいですね。

ヒロタカフェ(HIRO ta CAFE)の雰囲気は?

天井がスカイブルーで明るい空間。

ヒロタカフェの内観

白い壁、奥はレンガ調で落ち着いた雰囲気。天井がスカイブルーでキレイです。

テイクアウトドリンクのメニューは?

ヒロタカフェのテイクアウトメニュー

テイクアウトドリンクのメニューが豊富です!

話題のわらび餅ドリンクの種類は?

ヒロタカフェのテイクアウトメニュー

MEMO
わらび餅ドリンクの種類

  • きな粉わらび餅ミルクティ
  • きな粉わらび餅いちごミルク
  • 抹茶わらび餅抹茶ミルク
  • きな粉わらび餅キャラメルミルク
  • 抹茶わらび餅チョコミルク
  • 抹茶わらび餅ホワイトチョコ

抹茶とチョコのように和と洋の組み合わせのドリンクもありました。

水わらび餅ドリンクは2種類

ヒロタカフェのテイクアウトメニュー

MEMO
水わらびドリンク

  • 水わらびミルクティ
  • 水わらびマンゴーミルク

他のわらび餅ドリンク店では見たことのない「水わらび餅ドリンク」。

水まんじゅうの表面のような食感だそうで、わらび餅とゼリーの間くらいの感じだとか。

タピオカドリンクも豊富なラインナップ

ヒロタカフェのテイクアウトメニュー

MEMO
タピオカドリンク

  • タピオカミルクティ
  • タピオカいちごミルク
  • タピオカ抹茶ミルク
  • タピオカカフェラテ
  • タピオカマンゴーミルク
  • タピオカチョコミルク
  • タピオカキャラメルミルク
  • タピオカホワイトチョコミルク

とタピオカもメニューが豊富でした。

今回購入したものは?美味しかった?

抹茶わらび餅ホワイトチョコ(600円)

ヒロタカフェのわらび餅ドリンク

ヒロタカフェの店員さんのオススメの『抹茶わらび餅ホワイトチョコ』にしました。和と洋のコラボです!

わらび餅は抹茶味で、もっちりしたしっかりとした歯ごたえ、四角い形でした。

ヒロタカフェのわらび餅ドリンク

わらび餅は、大きめかなと思いきやストローでちょうど入ってくる大きさです。

ドリンクもホワイトチョコの甘さもあってスイーツ感覚で頂けました!

長女もすっかりわらび餅ドリンクを気に入ったようですよ。

ランチも美味しい!(以前伺った時の写真です)

ヒロタカフェのランチ

ヒロタカフェ(HIRO ta CAFE)はランチも美味しくて、こちらは以前伺った時の彩りカレー。カラフルな野菜が目にも美味しかったです。

詳しいレポはこちらを見てくださいね。

守山区にオープンしたおしゃれなヒロタカフェのランチが美味しい。

ひとことコメント

流行りのわらび餅ドリンクを素早く取り入れて、早速人気メニューになっています。

普通のわらび餅ドリンクの他にも水わらび餅ドリンクもあって、今度は飲んでみたいと思います。

守山区にはおしゃれなカフェも多くありますので、また訪れたい街です。