>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

おはぎさん(ohagi3)で、わらび餅ドリンク!尼ケ坂店 限定

おはぎさんのわらび餅ドリンク

何気に話題のわらび餅ドリンク。

おはぎ専門店のおはぎさん(ohagi3)尼ケ坂店本格わらび餅ドリンクを販売していると、Instagramで拝見して、早速行ってきました。

おはぎはもちろん、わらび餅ドリンク、わらび餅を食べたので合わせてレポしますね。

おはぎさん(ohagi3)尼ケ坂店の場所や営業時間など。

おはぎさんの場所は?

おはぎさん(ohagi3)は尼ケ坂駅すぐ近くのサクマチ商店街の中にあります。

おはぎさんの外観

尼ケ坂駅から歩いていくとサクマチ商店街の一番手前におはぎさん(OHAGI3) はあります。

営業時間は?

店舗名 おはぎさん(OHAGI3) 尼ヶ坂店
住所 愛知県名古屋市北区大杉1-19-10 SAKUMACHI商店街内
電話 052-898-2888
営業時間 11:00~18:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/ohagi3_official/?hl=ja

営業時間は11時から。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

駅近くのコインパーキングがあります。60分200円だったと思います。

混み具合は?

雨の平日に行ったので、ゆっくり過ごせました。

人気のおはぎは、予約はできるの?

人気のおはぎは早めに売り切れちゃうので、どうしても欲しい方は電話をすれば、取り置きしてくれますよ(2019年10月現在)。

おはぎさん(OHAGI3) 尼ヶ坂店の雰囲気は?

テイクアウトもイートインもできます。

おはぎさんの内観

店内はコンパクトな作り。先にレジで注文会計をし、イートインの場合は店内入り口近くにカウンター席で頂きます。

美味しいわらび餅の販売もあります。

おはぎさんの内観

店内にはわらび餅やおかき、豆菓子なども販売しています。

わらび餅ドリンクのメニューは?

わらび餅ドリンクは何がある?

おはぎさんの看板

おはぎさん(OHAGI3)は「守山店」「草叢BOOKS 新守山店」「尼ケ坂店」「TOKYO(浅草)」と4店舗ありますが、わらび餅ドリンクを販売しているのは尼ケ坂店のみ(2019年10月現在)。

MEMO
わらび餅ドリンクは2種類

  • 西尾抹茶ミルク
  • 黒糖ミルク

ほろ苦さも欲しい方は西尾抹茶、甘いのが好きな方は黒糖ミルクがオススメって言っていましたよ。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

今回購入したものは?美味しかった?

今回は、わらび餅ドリンクと+100円で付けられるおはぎ!さらに、手土産にわらび餅も購入しました。

おはぎさんのわらび餅ドリンク

わらび餅ドリンク(西尾抹茶ミルク)500円

おはぎさんのわらび餅ドリンク

ぷるん、ふわんとした優しいわらび餅がストローに乗ってぷわぷわ口の中に入ってきます。

『おはぎさん』で売っている自家製のわらび餅をカットして使っているようで、シャープなわらび餅ではなく、優しい。

きな粉をまぶしたわらび餅だそうで、きな粉の香ばしい香りも感じることができました。

西尾抹茶はそこまで苦味はなく、お茶の風味良く、ミルクのコクとあって美味しかったです!甘めなので、スイーツ感覚で頂けます。

+100円でおはぎをつけられます(イートインのみ)

おはぎさんのおはぎ

なんと、おはぎさん(OHAGI3)ではドリンクに+100円をつけるだけでおはぎを1個食べられます。

おはぎさんのわらび餅ドリンク

今回はきな粉を食べました。

香ばしいきな粉に黒糖くるみ、若干の塩気もあり上品な甘さで美味しい!

小ぶりなのであっという間に食べちゃいました。

手土産に『わらび餅』

おはぎさんのわらび餅

パックで販売しているわらび餅。

ちょっとした手土産に最適ですよ。

おはぎさんのわらび餅

パックのフィルムの上にはきな粉、下にはわらび餅。フィルムを外してきな粉をたっぷり混ぜていただきます。

おはぎさんのわらび餅

ぷるんぷるん!

きな粉には砂糖と少しの塩も入っているのかな。

程よい塩味が心地よく、口どけの良いわらび餅でした。これは旨い!また食べたい!

その他のメニューは?

おはぎはどんな種類がある?

おはぎさんのチラシ

おはぎは定番と月替わりがあります。

MEMO
定番のおはぎ

  • 暁月(つぶあん)
  • 満月(きな粉)
  • 宵月(黒ごま)
  • 新月(ココナッツミルク)
  • 半月(白あん、赤あんの2種類)
  • 夕月(みたらしあん)

おはぎさんのおはぎ

10月の月替わりおはぎはかぼちゃあんですがすごく人気のようで、伺った時は完売でした。

おはぎパフェって?

おはぎさんのパフェ

自家製わらび餅にバニラアイス、おはぎが乗った和風パフェ。

おはぎさんのメニュー

季節限定のかぼちゃブリュレパフェはかぼちゃブリュレおはぎが乗ったハロウィンっぽいパフェです。こちらも完売でした。

ドリンクメニューなど。

おはぎにはドリンクも欲しいですよねって。

おはぎさんのメニュー

おはぎさんブレンドコーヒーはおはぎに合うようにコーヒー専門店と考案したそうですよ。飲んでみたかったのですが、今回はわらび餅ドリンクを飲んだので、コーヒーは次回の楽しみにとっておきます。

 

ひとことコメント

おはぎ専門店のわらび餅とわらび餅ドリンクは美味しくて、店舗の雰囲気も良かったので、また伺いたいお店です。

名古屋・守山区 おはぎ好きなら外せない「OHAGI3(おはぎさん)」草叢BOOKS守山店