>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

日進プライムツリー赤池のメリケンの『わらび餅ドリンク』をご紹介!

メリケンのわらび餅ドリンク

わらび餅ドリンクを売っているお店が徐々に増えてきて、何気に嬉しいです。

タピオカドリンクも散々飲んできて、弾力のあるもちもちの食感も好きですが、優しいプワプワした食感のわらび餅のドリンクも好きで、すっかりはまってしまいました。しかしなかなか名古屋ではそこまで広まってなく・・・飲めるところはないかなって思っていたところ、何気なく行ったプライムツリー赤池のメリケンで販売されていました。

早速購入。映えを狙って今回はわらび餅ミックスベリーヨーグルトをチョイス。

では早速レポしますね!

MERIKENプライムツリー 赤池店の場所や営業時間は?

お店の場所は?

赤池駅近くにあるプライムツリー赤池の2階にメリケンがあります。

メリケンの外観

エスカレーターの近くにありました。開けた場所なので、一人でも入りやすい雰囲気です。

注文の仕方は?

テイクアウトはお店の入り口の横にある窓口で注文ができますよ。

先に注文、会計を終わらせて、お店の前で待ちます。ガラス張りでロテチキンを焼いている様子が見えるので、待っている時に退屈しないです。

何がテイクアウトできる?

ロテチキン、ピザ、メリケンパーティーセット、わらび餅ドリンクなど。

ロテチキンは焼くのに1時間ほどかかるようなので、プライムツリー赤池で買い物をする前に注文しておくと帰りにスムーズに受け取りができるみたいです。

伺ったのは土曜日の昼過ぎ、テイクアウトでピザやロテチキンを買うお客さんもいらっしゃいましたよ。

営業時間は?

店舗名 MERIKENプライムツリー 赤池店
住所 愛知県日進市赤池町箕ノ手1 プライムツリー赤池 2F
営業時間 11:00~15:00 (14:30L.O)
15:00~17:00 (16:30L.O)※単品メニューのみ
17:00~22:00(21:30L.O)
電話 052-802-0929
定休日 年中無休
Instagram https://www.instagram.com/meriken.akaike/

営業時間は11時から。

15時〜17時は食べ放題のメニューはなく、単品メニューのみだそうです。

わらび餅ドリンクの種類は?

わらび餅ドリンクは3種類。

メリケンのわらび餅ドリンク

MEMO
  • 黒糖わらび餅ミルクティー 450円
  • わらび餅ミックスベリーヨーグルト 500円
  • 抹茶わらび餅豆乳ラテ 450円

エスカレーターを降っている時にこの看板が目に飛び込んできました。思わず2度見。笑

買い物を済ませ、帰りに立ち寄りました。

メリケンのわらび餅ドリンク

人気は黒糖わらび餅ミルクティーだそうですが、他のお店であまり見かけない、「わらび餅ミックスベリーヨーグルト」が気になるということで、こちらをチョイス。

今回は何を購入した?美味しかった?

わらび餅ミックスベリーヨーグルト

メリケンのわらび餅ドリンク

中にはミックスベリーのソースとミックスベリーの果肉がゴロゴロ入っていました。

メリケンのわらび餅ドリンク

ヨーグルトベースでさっぱりした後味。わらび餅は角切りになって入ってて、はじめは硬いかなって思ったのですが、しばらくして馴染んでくるとぷわぷわに程よく柔らかくなっていい感じに。

メリケンのわらび餅ドリンク

和風な甘い味付けがしてあったのですが、フルーティーな酸味のわらび餅ミックスベリーヨーグルトと合う!

メリケンのわらび餅ドリンク

上にはホイップとドライストロベリーのクラッシュが乗ってて、美味しかった!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

わらび餅ドリンクというと和風なドリンクなイメージですが、ミックスベリーとヨーグルトをうまい具合に融合して、美味しいドリンクでした。

抹茶わらび餅豆乳ラテも気になる存在で、豆乳とわらび餅の組み合わせ、美味しそう!お店の方の雰囲気も良かったので、また伺いたいし、今度はロテチキンを買ってみたいって思いました。テイクアウトもできるので、クリスマスにも重宝しそうですね!