本ページはプロモーションが含まれています

【大須】弁才天(べんざいてん)上前津店がオープン!絶品フルーツ大福

大須ては、最近は新しいお店が続々と出来ています。

飲食店の激戦区げきせんくともいわれます。

その大須には新たに人気店舗が、3月7日にオープンしました。

店舗名は、『弁才天べんざいてん  上前津かみまえづ』 フルーツ大福だいふく専門店!

覚王山に去年オープンした1号店は、オープン前に行列をなすほどの人気店です。今回紹介するには、弁才天べんざいてんの2号店です。

旬のフルーツをたっぷり使用したフルーツ大福は、見た目もはなやかで心踊こころおどりますね!

フルーツに厳選げんせんして、イチゴは品種まで指定するこだわりよう。

甘さ控えめの味で、気をつけないと 何個 でも 食べれる 美味しさ。

インスタ映え する 断面だんめん も人気の1つです。

覚王山フルーツ大福 弁才天べんざいてんの場所、混み具合、メニューなどを詳しくレポしていきますね。

覚王山フルーツ大福 弁才天べんざいてん上前津店の場所や営業時間など。

弁才天べんざいてん  上前津店の場所は?

お店は、めいふつ天むす の横になります。ここの天むすも美味しいですよね〜!

弁才天の外観

お店は、和をテイストにした作りで、新しいお店なのに年季ねんきを感じました。

弁才天べんざいてん  上前津店の駐車場は?

駐車場はありません。

近くには多くのコンパーキングがありますので、そちらを利用されることをおすすめします。

もしくは、上前津、大須が最寄駅もよりえきですので、バス、地下鉄でもいけますよ。

弁才天べんざいてん  上前津店の混み具合は?

オープン当日の14時ごろに訪問しました。

その時には、合計で3名並んでいました。

私が並んだ後にも、途絶とだえることなくお客さんが並んでいました。

弁才天べんざいてん  上前津店の営業時間は?

店舗名 覚王山フルーツ大福弁才天
住所 愛知県名古屋市中区大須4-10-83
営業時間 10:00~19:00 
定休日 不定休
HP http://benzaiten-daifuku.jp/

弁才天べんざいてん  上前津店の店内の様子は?

フルーツ大福は対面販売たいめんはんばいです。

フルーツ大福の断面がディスプレイされていて、注文してから箱詰はこづめしてもらいます。

店舗内は、2人が入るといっぱいになる大きさです。

弁才天の内観

店員さんの対応もすごく親切で、分からないことは即座そくざに答えてくれました。

学生のときのアルバイトは、社会に出てから役に立ちますよね。

最近だと、役にたつアルバイト求人サイトも充実しています ので、求人情報のリンクだけ貼っておきますね(参考程度に)。

覚王山フルーツ大福 弁才天べんざいてん  上前津のメニューラインナップは?

どんな種類のフルーツ大福がある?

弁才天の内観

MEMO
  • 温州みかん
  • キウイ
  • 完熟パイン
  • 紅ほっぺ
  • 白い宝石
  • せとか
  • りんご

弁才天の内観

奥に日向夏やあまおうの札もあったので、ひょっとして売り切れたのかな?

弁才天の内観

覚王山フルーツ大福 弁才天べんざいてん  上前津で何を購入した?美味しかった?

弁才天のフルーツ大福

今回は完熟マンゴーと紅ほっぺ、りんごを購入。

完熟マンゴー(500円)

弁才天のフルーツ大福

個包装になってて、上に商品名のシールが貼ってあるので、わかりやすいですね。

弁才天のフルーツ大福完熟マンゴー

半分に切るとオレンジ色の鮮やかな完熟マンゴーが登場。

完熟マンゴーでねっとりとした濃厚な甘み、そして後味はすっきりとしています。

ほどよい甘さのマンゴーとふわふわの羽二重餅はぶたえもちが合いますね。

りんご(350円)

弁才天のフルーツ大福

りんごは煮てあるのかな?フレッシュなのかな?

弁才天のフルーツ大福りんご

切ってみると・・・

フレッシュのりんごでした!

シャキシャキのりんごはすっきりした甘さ。甘い白あんとのバランスが良いですね。大福にシャキシャキの食感も楽しいです。

紅ほっぺ(420円)

弁才天のフルーツ大福

苺大福は外せないよね!品種まで表示しているのが嬉しいです。

弁才天のフルーツ大福いちご

ひかえめの甘さの白あんに柔らかな羽二重はぶたえ。甘さはひかえめなので、紅ほっぺの甘み酸味のバランスを存分ぞんぶんに味わえます。

紅ほっぺは食感もしっかりしているので、歯応えも良いですね!

 

本店で買ったフルーツ大福はこちら。

覚王山フルーツ大福 弁才天べんざいてん  上前津のまとめ

弁才天の美味しそうなフルーツ大福は、いかがでしたでしょうか?

フルーツにこだわって作られた大福。

どれも美味しくて、リピートしたくなる味です。

子供たちとも大満足で、また食べたいと、、、 また近々買ってこないと!