本ページはプロモーションが含まれています

カレーとコーヒーが美味しい!東区「珈琲門」の月末限定の幻の「牛すじカレー」が絶品

東区の橦木町にある喫茶店の「珈琲門」は珈琲とカレーにこだわったお店で、特に月末3日間のみ提供される牛すじカレーが絶品と伺いました。

ぱる

珈琲とカレーを楽しめるとは夢の様!

ってことで月末限定の牛すじカレーを狙って行ってきました。

牛すじカレーを味わえるのは嬉しいのはもちろん、美味しい珈琲を飲めるのは嬉しい!

では早速レポしますね。

珈琲門の場所や営業時間など。

お店の場所は?

41号線沿いにある珈琲門は橦木町(しゅもく)にあります。

珈琲門の外観

この辺りは飲食店が並んでいますね。近くにはラ・パティスリー・プレジールっていうおしゃれなパティスリーもあります!

【名古屋東区】La Patisserie Plaisir(ラ・パティスリープレジール)のバラの香りのムースが絶品!

お店の西の方にはウィルあいちも。

珈琲門のメニュー

入り口の看板には「3度しか食べられない憎い味 牛すじ煮込みカレー」と書かれていました。

店内はカウンター席とテーブル席。2名がけの席も多かったので、一人でも気軽に入れる雰囲気です。

伺った時は11時半頃、カレーを食べているお客さんが多かったです。

私が行って時は若いお客さんが多かったかな。

ちょうど牛すじカレーを食べられる日だったので、みなさん牛すじカレーを食べていましたよ。

注意
牛すじカレーは月末の木金土のみ。毎月変わるのでお店のInstagramで確認してくださいね

営業時間は?

店舗名 珈琲 門
住所 愛知県名古屋市東区橦木町1-15 橦木ビル 1F
電話 052-559-0759
営業時間 月~金 8:00~18:30(L.O 18:00)
土・祝 9:00~18:30(L.O 18:00)
定休日 日曜日
Instagram https://www.instagram.com/coffee.mon1957/

営業時間は、平日と土曜祝日で違います。

駐車場は?

珈琲門は専用駐車場がありません。

近くにコインパーキングがいくつかあります。

ランチのメニューは?

11時〜14時まで食べられるランチの種類。ハーフ&ハーフもあります。

珈琲門のメニュー

MEMO
  • 牛すじ煮込みカレー(1000円)
  • 門特製カレーライス(880円)
  • チキンハヤシライス(950円)
  • ハーフ&ハーフ(1080円)
  • 牛すじハーフ(1200円)

ランチはコールスローサラダ、飲むヨーグルート、セットドリンク付きでお得!

今回は牛すじカレーを目当てに行ったので、牛すじカレーとハヤシライスのハーフ&ハーフにしました。

月末限定の牛すじカレーを食べました。

チョイスしたのは、牛すじハーフ(1200円)

珈琲門の牛すじカレー

向かって左側がチキンハヤシライス、右が牛すじカレー。

珈琲門の牛すじカレー

間には縦長に型どられたご飯。包む様に薄焼き卵。土手の様に2箇所に分かれています。

珈琲門の牛すじカレー

まずはじめに限定の牛すじ煮込みカレーを。

珈琲門の牛すじカレー

ゴロッとカットされた牛すじはとろっととろける美味しさ。

めちゃめちゃ柔らかいです。

辛すぎず、ピリッとスパイシーなカレーはコクがあって、牛すじの旨味が溶け込んでいます!

食べ進めるほどに甘みを感じるのは玉ねぎの甘みだそうで、たっぷり玉ねぎを使用しているそうですよ。

珈琲門のハヤシライス

ほんのり酸味を感じるチキンハヤシもめっちゃ美味しくて、たっぷり入った玉ねぎの旨味が詰まっています。

ハヤシの方は玉ねぎの食感も程良く残ってて、食感も楽しめましたよ。

ぱる

どちらも美味しくて、一度に2種類の味を楽しめるので、嬉しいです!

珈琲門のサラダ

コールスローサラダはキャベツ、にんじん、きゅうりなどで、優しい味わいは小学校の頃の給食を思い出しました!

珈琲門の飲むヨーグルト

とろっとして、クセのないさっぱりした飲むヨーグルトで、甘さは控えめ。カレーを食べた後に飲むと美味しいですね!

食後にはセットドリンクを頂けます。

私はホットコーヒーを選びました。

MEMO
  • ホットコーヒー
  • アイスコーヒー
  • 紅茶
  • アイスティー
  • オレンジジュース
  • りんごジュース
  • ぶどうジュース

この中から選びます。

珈琲門の珈琲

香りがすごいいいコーヒー。

珈琲門の珈琲

砂糖、ミルクが欲しい方はお店の方に伝えるともらえる様です。

私はブラック派なので、そのまま頂きます。

珈琲門の珈琲

口に広がるコーヒーの旨み!鼻から抜ける香ばしいコーヒーの香りもたまりません!

ぱる

カレーを食べた後に美味しいコーヒーを飲める幸せ!

ひとことコメント

月末3日間限定の牛すじカレーはめっちゃ美味しくてリピートしたくなります。

ハヤシライスは普段あまり食べないけど、珈琲門は美味しかったので、また食べようかなって思います。