本ページはプロモーションが含まれています

御黒堂(ごこくどう)名古屋スパイラルタワーズ店が11月にオープン。いちごモヒートソーダの美味しさに感動!

御黒堂のいちごもヒートソーダ

タピオカドリンクは夏ほど熱狂してないですが、専門店がどんどんオープンするので、オープンすると行っちゃいます。今回伺ったお店は名駅の名古屋モード学園のビル名古屋スパイラスタワーズの地下にオープンした御黒堂(ごこくどう)。

オープン早々人気のお店でタピオカだけではなく、モヒートソーダやチーズミルクフォームの乗ったスペシャルドリンクもあるようです。

では早速レポしますね。

御黒堂(ごこくどう)名古屋スパイラルタワーズ店の場所や営業時間など。

お店の場所は?

御黒堂の外観

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングはあります。名駅なので高めですが、少し歩くと若干安い駐車場もありました。

混み具合は?

オープン初日に行きましたが、長蛇の列で、次の予定に間に合わず、やむなく諦め、翌週の平日に行ってきました。

伺った時は10人ほど。30分並んでいたくらいです。

名古屋スパイラスタワーズの地下に入っているので、モード学園の生徒さんが多かったです。

営業時間は?

店舗名 御黒堂 (ごこくどう)名古屋スパイラルタワーズ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅4-27-1 B1F
営業時間 11:00〜20:00
定休日 無休
Instagram https://www.instagram.com/gokokudou_harajuku/?hl=ja

営業時間は11時から。

御黒堂(ごこくどう)名古屋スパイラルタワーズ店の雰囲気は?

テイクアウト専門店。

御黒堂の外観

イートインコーナーはなく、テイクアウトのみ。注文・会計の窓口と受け取りの窓口は別になっています。注文したらレシートに番号が書いてあるので、その番号が呼ばれるまで隣の窓口の前あたりで待ちます。

御黒堂の茶葉

窓口にはアールグレイ、四季春、鉄観音、アッサムの茶葉が見本で置いてありました。茶葉もじっくり見ると違ってて楽しいですね。

御黒堂の外観

受け渡し窓口の近くにはクマの大きな看板。この看板の前で写真を撮っている方も多かったです。

御黒堂名古屋スパイラルタワーズ店のメニューラインナップは?

御黒堂のメニュー

フレッシュストレートティー、御黒堂ラテ、御黒堂SODA、御黒堂スペシャルティー、タピオカミルクティー、HIティーなど種類がとても豊富!

タピオカのメニュー

MEMO
  • オリジナル紅茶タピオカミルクティー
  • アールグレイ紅茶タピオカミルクティー
  • 鉄観音ウーロンタピオカミルクティー
  • 四季春ウーロンタピオカミルクティー
  • 御黒堂タピオカラテ
  • 御黒堂タピオカ抹茶ラテ
  • 御黒堂タピオカコーヒーゼリーラテ
  • 御黒堂タピオカマンゴラテ
  • 御黒堂いちごラテ

ミルクティーも茶葉の種類によっていろいろあるのがいいですね。今回は頼みませんでしたが、いろいろ飲み比べてみたい!

映え系ドリンクのメニュー

いちごもヒート SODA

ブルーハワイSODA

ピンクの初恋SODA

タピオカは入ってないのですが、見た目にすごくキュートなドリンクです。

今回は何を購入した?美味しかった?

御黒堂のタピオカドリンク

今回は2種類購入。

御黒堂タピオカ抹茶ラテ(M590円)

御黒堂のタピオカドリンク

おすすめと書かれていたので、タピオカドリンクは御黒堂タピオカ抹茶ラテを選択。タピオカはもちもちで黒糖の味がしっかりしてて美味しい!提供したてはタピオカ、ミルク、抹茶の3層になってて可愛い。全体に混ざる前にさっと写真を撮りました。

抹茶の香りが豊かで、苦くなく、抹茶苦手な方も飲めそう!長女も美味しいって飲んでいました。

いちごモヒートソーダ(M490円)

御黒堂のいちごもヒートソーダ

炭酸といちごソースが層になっててキレイ。

ドリンクを作る時にソーダストリームで炭酸を作って入れてくれます。ライムやミントが入っているので、すーっとした味かと思いきや、すっきり感はあるけど、ミント感はそこまでなく好きな味。

これ、めっちゃ美味しいです!甘さや氷の調整はできないドリンクだけど、ちょうど良い甘さ。すっきり感もあるので、後味まで美味しい。いちごの味もしっかりするので、満足度が高いです!

美味しいから独り占めしようとしたら、次女に全部飲まれちゃいました。また買いに行かなきゃ!

見た目も可愛くて、味も美味しいので、御黒堂(ごこくどう)のドリンク良いですね!

ひとことコメント

カップも可愛いし、映えているし、味も美味しいので、また名駅に行ったら買ってこようと思います。