>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

(港区) 戸田川緑地公園前の「DEARSCOFFEE(ディアーズコーヒー)」はディカフェも美味しい!

最近トヨと私のブームは「美味しいコーヒーを飲むこと」。

コーヒーはお互いに好きだけど、豆とか、抽出の仕方とかあまりわからなかったのですが、DEARS COFFEE(ディアーズコーヒー)に行った時に店主さんにいろいろ教えてもらって、コーヒーに興味を持ちました。

そして決め手になったのは、DEARS COFFEE(ディアーズコーヒー)のディカフェが想像以上に美味しくて。ディカフェのコーヒーがここまで美味しいと思ったのは初めて!

早速レポしますね!

DEARS COFFEE(ディアーズコーヒー)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

戸田川緑地公園の東側。戸田川緑地公園の第5駐車場のちょうど向かい側です。

大きな倉庫の中にDEARS COFFEE(ディアーズコーヒー)があります。入り口にはDEARS COFFEEの看板もあるのでわかりやすいですよ。

営業時間は?

店舗名 DEARS COFFEE(ディアーズコーヒー)
住所 愛知県名古屋市港区春田野1-3205
電話 052-387-7881
営業時間 11:00〜19:00
定休日 不定休
Instagram https://www.instagram.com/dears_coffee/

営業時間は11時〜。不定休ですが、お休みの予定はお店の公式Instagramに月ごとに記載されているので、確認してみてくださいね。

混み具合は?

時間差投稿になってしまいましたが、伺ったのは夏前。混み合っている印象はなく、一人来て、また一組・・・といった感じで、途切れることはないけど、お客さんが次々きてゆったりしていました。コーヒー屋さんはゆったりした感じが落ち着いて好きです。

イベントもよく開催されるそうで、イベントの時は混み合うみたいですね!

注文方法は?

レジで注文会計してコーヒーを受け取ります。

コーヒー豆は種類があるので、レジで自分のこのみをお店の方に伝えると自分好みのコーヒーを淹れてくれるので、好みを伝えると良いですね!

DEARS COFFEE(ディアーズコーヒー)の雰囲気は?

お店の中は雑貨や食器、服などのセレクトショップの一角に併設されています。

こだわりの商品はどれをみても魅力的なものばかり。じっくり見てお気に入りを買いたくなります。

入り口入ってすぐのコーヒースタンド

扉を開けてお店に入ると入り口にあるコーヒースタンド。スツールやテーブルがあるので、お店で飲んでいくこともできました。

どんなメニューがあるの?

コーヒーのメニューは?

ドリップコーヒー
アイスコーヒー
カフェラテ
ジュース・・・などなど。

コーヒー豆は単一のものが10種類ほどありました。

コーヒー豆はコーヒーによってここまで大きさも違うのも印象的。

聞くとお店の方は丁寧にいろいろ教えてくれるのでとても楽しいですよ!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

今回購入した商品は?美味しかった?

ドリップコーヒー

注文してから豆を挽いてくれるので、香りが抜群に良いです!いっぱいずつ丁寧に淹れてくれます。

一番人気のブラジル産のショコラを選びました。

甘い香り、そしてコク深い味わいが最高に美味しいです。

アイスコーヒー

暑い日だったのでアイスコーヒーも飲みました。

香ばしい香りと奥深いコーヒーの味わいがあり、ごくごく飲める美味しいコーヒーでした。

ディカフェ

ディカフェの試飲も頂きました。

香りは普通のコーヒーと変わらない。そして味もびっくりするくらいディカフェとは思えないほど美味しい!妊娠中に市販のディカフェのコーヒーが美味しくなくて一時期コーヒーを絶っていましたが、その時にこのくらい美味しいディカフェのコーヒーに出会っていたら愛飲したと思う!

ティバッグの販売もあります。

コーヒーを飲んで気に入ったらティーバッグのコーヒーを買うことも可能です。ディカフェのティーバッグもありました。

挽きたてのコーヒーが入っているので香りもよく風味も良いです。家から近かったら通いたいお店。

ひとことコメント

普通のコーヒーも美味しいですが、ディカフェもめっちゃ美味しいので、また伺います。気候も良いので、戸田川緑地公園に行った時に寄ろうかな!