>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

大須コーヒー専門店KANNONCOFFEE(カンノンコーヒー)はフォトスポットもあって映える

寒くなってくるとホットのコーヒーが美味しいですよね。皆さんはお気に入りのコーヒー屋さんはありますか?

私が今一番お気に入りのコーヒー屋さんは「KANNONCOFFEE(カンノンコーヒー)」。大須商店街にあるスタイリッシュなコーヒー屋。自転車で栄に行く機会が多いので、お店の前をよく通るのですが、いつも行列ができて賑わっています。

早速伺ったので、レポしますね。

KANNONCOFFEE(カンノンコーヒー)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

大須観音より東側。コメ兵の通りとグラムのあるところの通りの交差点を大須観音の方へ進んだところにあります。

KANNONCOFFEEの外観

ブラウンの外観でスタイリッシュなのですぐわかるかと思います。

営業時間は?

店舗名 KANNONCOFFEE(カンノンコーヒー)
住所 愛知県名古屋市中区大須2-6-22
電話 052-201-2588
営業時間 11:00〜19:00
定休日 無休
HP http://www.kannoncoffee.com

KANNONCOFFEE(カンノンコーヒー)の営業時間は11時から。定休日はないそうです。

駐車場は?

KANNONCOFFEE(カンノンコーヒー)の専用駐車場はありません。

近隣に有料コインパーキングはいくつかあります。

大須観音の駅も近いので、電車の方も多いようです。

混み具合は?

平日は100組、土日はなんと200組近くのお客さんも!どうりでいつも並んでいるハズですね。女性が多いかと思いきや、男性も多く、男性は常連さんも多いそうです。

毎月限定のドリンクが販売されるのも通いたくなる理由の一つですね。

KANNON COFFEE(カンノンコーヒー)の魅力

コーヒーが美味しい

KANNONCOFFEEの内観

KANNONCOFFEE(カンノンコーヒー)の魅力は提携工場でコーヒー豆の焙煎をしているのだとか。熟練した焙煎士がセレクトしたコーヒー豆をプロバット製ロースターで焙煎したコーヒー豆を使っているそうです。

注文が入ってから1杯ずつ丁寧に淹れてくれます。

写真スポットがある

KANNONCOFFEEのイラスト

思わず写真を撮りたくなるような壁画もありました。KANNONCOFFEE(カンノンコーヒー)の名前入り。

黒板がメニューボードで立体的

KANNONCOFFEEのメニューボード

立体的なメニューボードで可愛いですね。

どんなドリンクメニューがあるの?

メニューは豊富でドリップコーヒーは豆を4種類選べます。

MEMO
コーヒーの種類

  • すっきりした味わいのアメリカンタイプのブレンド  400円
  • コクのある苦味のブレンド  400円
  • 爽やかな酸味のブレンド    400円
  • 月替わりのシングルオリジン  420円

他にもエスプレッソやアメリカーノ、カフェラテ、豆乳ラテ、自家製キャラメルのラテなどハンドドリップ以外のメニューも豊富です。

月替わりのメニューで毎月通いたくなっちゃう!

ドリンクは月替わりのメニューがあるそうです。2017年10月現在は

MEMO
他のドリンクメニュー

  • マロンラテ〜ラム風味 620円 
  • ほうじ茶ソイラテ  540円 
  • ウインナーコーヒー  500円 

コーヒーが苦手な方に絶大な人気があるのがほうじ茶ソイラテ。リピート率も高いそうです。

季節限定もので人気なのはマロンラテ。マロンペーストは自家製で、ラム酒をプラスして大人な味に仕上げたそうです。

ホームメイドシロップも月替わりでオレンジとラベンダーシロップの炭酸割りやお湯割があります。インスタ映えするドリンクはシロップの炭酸割りだそうで、シロップと炭酸が2層になって綺麗とのこと。

1週間ほどで仕込むそうでイベントで使用するカボス、スダチを仕込んでいました。これも美味しそう!

 

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

今回注文したのは?美味しかった?

自家製キャラメルラテを注文。

人気の自家製のキャラメルのラテを注文しました。

スタッフによってラテアートをしてくれるそうで、今回は女の子の絵を描いてくれました。

KANNONCOFFEEのキャラメルラテ

お店の外にあるベンチの上には店名が入ってて、写真を撮ると可愛いですよ。

キャラメルラテのキャラメルもKANNONCOFFEE(カンノンコーヒー)で作っているんですよ。ほろ苦い味わいが口の中に広がり、コーヒーのコクと合わさって美味しい!甘くないので最後まで美味しく飲めます。

店内にある写真スポット

ドリンクと合わせて写真を撮りたくなっちゃう

 

KANNONCOFFEEのイラスト

店内にも写真スポットはたくさんあり、イラストレーターさんの絵に合わせて写真を撮ることができます!

KANNONCOFFEEのフォトスポット

明らかに置く場所を間違えましたね。一番右がドリップしている最中です。

KANNONCOFFEEのフォトスポット

こちらもヤッチマッター!な写真。点線において撮ってください。

3度目の正直。こちらは大丈夫ですね。

KANNONCOFFEEのフォトスポット

こういった遊び心が満載の店内は楽しいですよ。写真を撮ったらお店の外のテラスでゆっくりとコーヒーを頂きましょう。全てテイクアウト対応になっているので食べ歩きならぬ、飲み歩きをしながら大須の街を散策するのも良いですね。

イラストが素敵

KANNONCOFFEEのイラスト

イラストレーターさんによって窓に描かれた絵は見ごたえ抜群。お店がオープンして3年目になるそうですが、3度ほど絵が変わっているそうです。イラストを見に行くのも楽しみの一つですね。

KANNONCOFFEEのイラスト

店内のイラストも魅力的。

KANNONCOFFEEのショップカード

ショップカードの後ろには絵柄の違うイラストが。全部コンプリートしたくなりますね。

立体的な黒板

KANNONCOFFEEのメニューボード

黒板のメニューで有名な「KANNNONCOFFEE(カンノンコーヒー)」。黒板の上には食品サンプルかと思いきや、本物が乗っているそうです!

初めは食べられるものだったのですが、今は乾燥してカチカチになっているので食べられませんがリアリティがあります!本物なのでボリューム感が伝わりやすいですね。

フード系のメニューも豊富

フード系も豊富です。軽食にぴったりのホットドックやパイ。コーヒーには欠かせないチーズケーキ、スコーンも。スコーンはびっくりするくらいサクサクでめっちゃ美味しいですよ。

KANNONCOFFEEのスコーン

今一番人気という紅茶チョコ 300円にしました。紅茶のふわっとした香り、甘いチョコが次々にやってくるうまさ。サクサクの生地で最高の味わい。コーヒーと一緒に食べてもいいし、単品で食べても美味しい!

ひとことコメント

こだわりのコーヒーと思わず笑顔になる美味しい焼き菓子。これから寒くなる季節温かいコーヒーで温まりたいですね。

Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE