本ページはプロモーションが含まれています

栄ラシック「フリッパーズ」パウチタピオカドリンク、【閉店】「アイスモンスター」のタピオカドリンクを飲んでみた

一気にタピオカドリンクブームが来て、栄のラシックにもタピオカドリンクを提供するお店が増えましたね。地下1階の「ロールアイスクリーム」、この前オープンしたばかりの「リプトンスタンド」やかき氷の「アイスモンスター」、ふわふわなパンケーキの「フリッパーズ」など、いろんなお店でタピオカドリンクを提供しています。

そしてすっかりタピオカドリンクのワナにはまりしっかりタピ活しています。

今回はラシック地下1階にある「アイスモンスター」と「フリッパーズ」のタピオカドリンクを飲んでみましたので、レポします。

アイスモンスターでは、スタッフも募集しているみたいですよ(4月23日現在)。もし興味のあるかたは、下記アドレスのタウンワークを参照ください。

https://townwork.net/detail/clc_2107783140/joid_Y000SY55/

▼こちらの記事もおすすめ

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ

アイスモンスターの場所や営業時間など。

店舗名 ICE MONSTER(アイスモンスター)
住所 名古屋市中区栄3-6-1 ラシックBIF
電話 052-241-6888
営業時間 11:00〜21:00(LO.20:30)
定休日 無休(1月1日休み)
HP http://ice-monster.co.jp/

アイスモンスターのタピオカドリンクの種類

アイスモンスターといえば、かき氷が有名ですが、最近タピオカドリンクも登場したとのこと。店内で飲んでいけますが、テイクアウトも可能。

冬季限定のピスタチオのかき氷も気になりながら・・・おめあてのタピオカドリンクをチョイス。台湾ドリンクとして「鉄観音ミルクティー」「凍頂烏龍茶ミルクティー」「東方美人茶ミルクティー」の3種類あります。

あとはフルーツティーは「パイナップル鉄観音ティー」「グレープフルーツ鉄観音ティー」「マンゴー東方美人ティー」。

それからフルーツが入った紅茶もあり。「パッションフルーツ東方美人ティー」「フルーツモヒートティー」。

タピオカトッピングは80円でできて、他にもナタデココや杏仁ゼリー、愛玉ゼリー、仙草ゼリーなどそれぞれ80円でトッピングできるみたいです。

そんな中私が選んだドリンクは・・・

「鉄観音ミルクティー(490円)」

定番の鉄観音ミルクティーにしました。アイスモンスターのキャラクター入りのカップが可愛い。お手拭きの入っているボックスも!

お手拭きも・・・!

なんとも言えないこの和み系のキャラクターに癒されつつ鉄観音ミルクティーを頂きます!

一口目は甘さが先にきたけど、しっかり混ぜて飲んだらちょうど良い甘さでした。鉄観音ミルクティーと大粒のブラックタピオカのモチモチ感。いいですね。

香ばしい鉄観音茶にミルクが入ってミルキー。

ひとことコメント

ミルクティーとブラックタピオカの組み合わせ、最高ですよね。飲むだけでも美味しい鉄観音ミルクティーだけどタピオカの食感がいいアクセントになって食感も楽しめるドリンクですね。

今度は東方美人茶っていうのを飲んでみたいな。仙草ゼリーもきになるし。

フリッパーズ(FLIPPER’S)の場所、営業時間など。

店舗名 フリッパーズ(FLIPPER’S)
住所 名古屋市中区栄3丁目6-1  地下1階
電話 052-259-6254
営業時間 11:00~21:00 (L.O.20:30)
HP http://flippers-pancake.jp/

パウチタピオカドリンクの種類

ラシックでもう一つ気になっていたのは「フリッパーズ(FLIPPER’S)」パウチに入ったタピオカドリンク。フリッパーズと言えば、ふわふわぷるぷるなパンケーキが人気で、いつも並んでいますね。

テイクアウトのタピオカドリンクなどは店内とは列が違うので、すぐ購入できるのも魅力的。今回は豆乳ほうじ茶とパンケーキパイを買ってみました。

「豆乳ほうじ茶(420円)」

タピオカドリンクは「ミルクティー」「豆乳ほうじ茶」「チャイ」「ジャスミンミルクティー」の4種類。伺った時は「チャイ」が売り切れていました。

他のお店ではなかなか見かけない「豆乳ほうじ茶」にしてみました。

ジッパー付きのパウチで大ぶりのブラックタピオカが入っています。一口飲むとほのかに感じるほうじ茶の香り。豆乳感はあまりなく飲みやすかったです。豆乳苦手でも美味しく飲めました。モッチモチのブラックタピオカ本当美味しいですね。

「パンケーキパイ(300円)」

期間限定で「ホワイトチョコレートストロベリー」が売っていましたが、定番のプレーンを購入。

フード系は、まず定番から食べたいなぁと思いまして。

パリパリのパイ生地の間に挟まっているパンケーキ。

パリッと甘みのあるパイ生地の間には、しっかりキメの詰まったパンケーキの生地。クリームも挟まっています。パンケーキはそこまで甘くないのですが、クリームとパイ生地の甘さがありちょうど良いバランスですね。お土産で買ってきて、置いておいたら子供達に一瞬で食べられてしまいました。オシャレなおやつにぴったりですね。

ひとことコメント

パウチに入ったタピオカドリンクをみたのは名古屋では初めてかな。コップのお店が多い中、オリジナリティがあり良かったです。今回売り切れていたチャイもすごく美味しそうな響きなので次回また伺ってみようと思います。

愛知県で飲めるタピオカドリンクのオススメのお店

ゴンチャ 名古屋・栄オアシス21台湾ティーカフェ「ゴンチャ」ららぽーと名古屋店 オススメは?待ち時間は?購入方法は? いちご工房のいちごミルクいちごスイーツ専門店「いちご工房」が名古屋プライムツリー赤池にオープン! 「タピオカ工房プルンフル」が9月下旬にオープン! 名古屋プライムツリー赤池 栄でチーズティーを飲むなら!チーズクラフトワークスのタピオカドリンクがうまい!パルコ西館 尾張旭「BLOOM」のタピオカミルクティーが話題!安くタピオカドリンクを飲みたい時オススメ 【閉店】岡崎の「ペリパトス」のタピオカドリンクが可愛くて美味しい!