〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

尾張旭「BLOOM」のタピオカドリンクが話題!安くタピオカドリンクを飲みたい時オススメ

10月に尾張旭にオープンした「BLOOM」はパフェとタピオカドリンクのお店ですが、オープン早々、学生たちにすごく人気が出て、学校帰りの4時頃はお店がごった返すほどの人気ぶり!

というのもワンコイン以下でタピオカドリンクが飲めちゃうのです!これは安い!

学生にはすごく嬉しいお店ができましたね。実は先日はセレクトパフェを食べに行ったのですが、やっぱりタピオカドリンクも飲んでみたいって思ってまた行ってきました!

ではレポします。

お店はイトーヨーカドーの近く!

イトーヨーカドーの尾張旭店のすぐ近く。駅は名鉄三郷駅。ここを利用する学生さんも多いようで、夕方にはいろんな学校の学生さんがたくさんお店にくるそうですよ。

店内は白をベースにして今の時期はクリスマスの装飾がたくさんありました。

店内は白を基調とした空間で、今の時期はクリスマスの装飾がずらり!前回伺った時に撮影したスポットの鏡にもポインセチアの造花があしらってあり雰囲気がありますね。

ツリーやサンタさんなどもいてワクワクしますね。

各テーブル席にもツリーは置いてあるのでドリンクやパフェと一緒に撮っても可愛いですね。

どれも500円以下!

BLOOMは本当にコスパ抜群!どれもワンコイン以下で食べられます!駄菓子屋さんのように子供達が集まる場所が昔ほどなくなってしまったので、BLOOMに学生たちが集まるような空間にしたいってお店の方の想いでここまで価格を下げてくれているようです。

ドリンクもSサイズ200円〜500円で飲める価格帯!流行りのタピオカ入りにしたい場合はプラス50円でどんなドリンクにも入れることができるって!

しかも裏メニューで「タピオカダブル」っていうのがあって、それは100円プラスでタピオカ倍量ですって。タピオカ好きにはたまらないですね。

数年前にタピオカドリンクのブームが来た時に何度か飲んでその後飲んでなかったけど、またタピオカのブームが来たみたいですね。いろんなお店で見かけるので、見つけるとついつい飲んじゃいます。

タピオカのもっちり感が最高ですね。もちもち好きの日本人の口に合いますね。

「ストロベリーミルク(Sサイズ300円+タピオカ追加50円)」が人気!

濃いめのピンクにブラックタピオカが映えますね!イチゴ感がしっかり感じられる味わいで、甘さもあるので、子供ウケしますね。今回はテイクアウトで持ち帰ったので、うちの子供達の争奪戦になりました。3人とも好きな味って。

BLOOMの常連さんの学生さんたちにもストロベリーミルクが人気みたいですよ。

グリーンも合わせてクリスマスカラー!

こちらは「抹茶ミルク(Sサイズ400円+タピオカ追加50円)」。抹茶がしっかり入っていますが、甘さもあるので、飲みやすいですね。たっぷりはいったタピオカとも相性抜群です!

タピオカドリンク美味しい!この価格帯でタピオカドリンクを飲めるのは魅力的!コスパ抜群ですね。

緑と濃いピンクでクリスマスカラー!色味もしっかり出ているので写真映えもしますね。スリーとサンタさんの前で撮影!

そしてツイッターやInstagramをしている人必見!Instagramで#尾張旭BLOOMのタグ付けをして写真投稿すると次回好きな商品が50円引きですって。会計の時に投稿画面を見せると良いみたいですよ(毎月8日、10日は対象外になるのでその日以外で)。50円と言ったらタピオカトッピング代が無料ってことですよね。2回目行く方、写真投稿するといいかもですね。

私も一回目に行ったセレクトパフェを投稿したので、タピオカ入りのドリンク1個50円引きで購入できましたよ。これは嬉しいですね。

テイクアウトしたので、可愛い紙袋に入れてくれました。お店の方の手書きのイラスト入り!めっちゃ可愛い!

ちなみにホットドリンクの持ち手の部分にも手書きのイラスト入り!

店内には手作りのフォトプロップスや

サンタカチューシャなども置いてあり、撮影グッズも充実していますよ。

私は・・・年的に一人では恥ずかしいので、写真は撮りませんでしたが。笑

ひとことコメント

タピオカブーム再来!自分の中では間違いなくタピオカブームに入りましたし、世の中もタピオカブームきている感じですね。ららぽーとのゴンチャをはじめ、プライムツリー赤池の「タピオカ工房プルンフル」、「いちご工房」のタピオカいりいちごミルク、栄パルコのチーズクラフトワークスのタピオカチーズティーも美味しかった!

名古屋には他にもタピオカドリンクが飲めるお店が増えてきたのでまた巡ってみようかな。

BLOOMの詳細情報はこちら

前回行った時はパフェの中身を全部チョイスできるセレクトパフェを食べに行きました。

トッピングのフルーツは季節によって変わるそうで、私はりんごとシャインマスカットにしましたが、「いちご」「柿」も追加されたそうですよ。りんごとシャインマスカットも甘みがある美味しい果物を使用されていたのでこちらもフルーツも期待できそうですね。その日に新鮮なものを仕入れて売り切れたら閉店だそうで、常に新鮮なものを提供してくれるのも嬉しいです!

パフェとタピオカドリンクのお店「BLOOM」が尾張旭に10月13日オープン!