本ページはプロモーションが含まれています

パフェとタピオカドリンクのお店「BLOOM」が尾張旭に10月13日オープン!

パフェとタピオカドリンクを楽しめるお店「BLOOM」が10月13日に尾張旭市にオープンしました。コンパクトな店内に学校帰りの時間になると学生たちで賑わいます。

ドリンクに+50円でタピオカを追加することができるそうですよ。タピオカドリンクも気になりましたが、今回はセレクトパフェを食べてみました。旬のフルーツをたっぷり使っているので、美味しい!

ではさっそくレポしますね。

お店は尾張旭にあるイトーヨーカドーのすぐ近く。近隣には有料コインパーキングがたくさんあるので車でのアクセスも便利。

店舗名 BLOOM
住所 尾張旭市三郷町中井田39 PIA三郷センタービル1F
営業時間 12:00〜売り切れるまで(だいたい18:00位だそうです)
定休日 火曜日のことが多いようですが、不定休。お店のInstagramを見てみてくださいね。
Instagram https://www.instagram.com/bloom_1010/

名鉄の三郷駅の近くなので電車のアクセスも便利。「BLOOM」の近くには有料コインパーキングも多くあるので、車でも安心ですね。目印としてはイトートーカドー尾張旭店やヤマナカ三郷店があるあたりです。

白いタイル調の外観に大きな窓。中がよく見えるので、入りやすいですね。

店内はコンパクトな作りで白を基調として清潔感あります。

「BLOOM」の店内にはカウンター席とテーブル席があります。はじめに奥のレジで注文会計をし、席で待ちます。学生さんたちのリピート率も高いようで、15時〜16時半くらいが混み合うそうです!

ですので、ゆっくり飲みたい時は(お店は12時〜なので)平日は12時〜14時くらいの間に行くとゆったりできそうです。土日はどの時間帯も混んでいるようです。

フルーツは余分な在庫は持たず、売り切れ次第閉店!

パフェに使用する果物は余分には仕入れず、必要な分だけ仕入れて販売しているので、新鮮な果物のパフェが食べられますね。

果物は季節によって変わるようで、今はシャインマスカット、りんご(今回はシナノスイートって言ってたかな。りんごも品種によって味が全く変わるので、いろんな品種のりんごパフェを食べたい・・・!)、桃、バナナ、パインなどがありました。

 

セレクトパフェがお値打ち!

価格は全体的にリーズナブルな設定で、ドリンクSサイズで280円〜380円。パフェはSサイズ330円〜430円!とワンコインで買えちゃいます。

Mサイズでも一番高いセレクトパフェで480円!これは学生さんに嬉しいですね。

私はセレクトパフェ(S 430円)をチョイス。セレクトパフェは中身のパーツを自由に選べます!

ベース→バームクーヘン
アイス→ストロベリー
ソース→キャラメル
フルーツ→シャインマスカット、りんご
トッピング→ポッキー、パイの実

出来上がったセレクトパフェがこちら。

シャインマスカットは安定の甘さ、後味すっきりしているので、ストロベリーアイスとも相性抜群!

もう一つの果物はりんごにしました。今回はシナノスイートとのこと、サクサクした食感で甘みもあり美味しい〜!アイス、ソースはチョコレートを食べたい気持ちをぐっと抑えて(チョコだとチョコレートが買っちゃうからね)、ストロベリー、キャラメルソースにしてよかった。

ソースは練乳と迷ったけど、「キャラメル」と「りんご」の組み合わせって合うよねってことでしてみた!

案の定りんごとキャラメルソース合うね!いい組み合わせだった!

ミニサイズとはいえ、ボリュームも結構あるのでお昼ご飯の後に行きましたが、ちょうど良いサイズ。これでワンコインでお釣りがくるからとってもお値打ちですね。

店内にはフォトスポットもあるのでお店の名前を入れながら撮ってきました!鏡のフォトスポットはなかなか難しい。うっかりすると自分が入ってしまうので・・・!

でも鏡の前で写真を撮ると、1個購入しただけど、2個持っているように映るお得感!笑

パフェの前も後ろも見えて良いですね。

タピオカドリンクも魅力的!

パフェとドリンクのお店なので、ドリンクもオススメだそうです。すべてのドリンクに+50円するとタピオカが入るそうです!

タピオカは黒糖の味がほんのりするようで、ホットに入れるとちょっとふやけてミニサイズのお餅のようになるんですって!今までアイスのドリンクでしかタピオカドリンクを飲んでいなかったので、これは気になりますね。

実は一番のオススメドリンクはストレートのりんごジュースにタピオカを入れるのだそうです。BLOOMのりんごジュースはスロージューサーでストレートのりんごジュースを絞るものだそうで、なんとそこにタピオカを入れるという贅沢なジュース!これはぜひとも飲んでみたですね。

今回はパフェでお腹いっぱいになったので、今度行く時はタピオカドリンクを注文してみようと思います。

ひとことコメント

「BLOOM」は、とにかくお値打ち!リーズナブルでお財布に優しい上に美味しいからまた行きたくなりました。

セレクトパフェは中のパーツを自由に選べるので、自分のオリジナルのパフェを作ってもらえるのも魅力的ですよ。