本ページはプロモーションが含まれています

栄でチーズティーを飲むなら!チーズクラフトワークスのタピオカドリンクがうまい!パルコ西館

チーズダッカルビやチーズハットグなどチーズが好きな方が多いですよね。

私もチーズが大好きで、ピザのチーズはたっぷりかかっているもの、ハンバーガーにはチーズがかかっているものが好きだったりします。

そういえば、天白にあったチーズフォンデュのハンバーガーを出しているお店がなくなったのは本当残念。でも栄のピギーキャットではスライダーをチーズフォンデュにつけて食べるのが登場するって言ってたっけ。また行かなきゃね。

さて、今回伺ってきたのは、栄のパルコ西館にオープンしたチーズクラフトワークス。

チーズ料理専門店です。

実は先日チーズミルクソフトクリームを食べに行ったのですが、その時見つけたタピオカチーズティーが気になってまた行ってきました。

今流行っているタピオカティー。チーズクラフトワークスではなんとタピオカドリンクとチーズクリームのコラボレーションが楽しめます!

では早速レポします。

▼こちらの記事もおすすめ

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ

チーズクラフトワークスの場所や営業時間など。

店舗名 CHEESE CRAFT WORKS  名古屋PARCO
住所 名古屋市中区栄3-29-1 名古屋パルコ西館2F
電話 050−3461−7447
営業時間 10:00~22:30
定休日 パルコに準ずる
HP https://www.cheese-cw.jp/

 

チーズクラフトワークスは、パルコ西館2階の奥にチーズクラフトワークスのお店ができました。パルコ西館は西口の入り口入ってから横の階段で2階に行き、北の通路をぐるっと回っていくとあります。お店の入り口に黄色い牛の像やチーズのオブジェがあるので遠くからでもすぐわかりますね。

チーズクラフトワークスは昔オーガニックマーケットキッチンがあった場所。ヘルシー志向の女子たちが多く行っていたように思います。

入り口付近にはベンチがあるので、ランチ時など名前を書いて待っている時に座るのに便利ですね。左側の白い椅子はテイクアウトのチーズミルクソフトクリームやタピオカチーズティーをイートインするときに使うみたいです。

行くなら朝一がオススメ!ランチタイムからは待ち必須。

1回目のチーズクラフトワークスは、ランチタイムに行ってしまったので、こんなに中は広いですが激混みで、その時でも5組ほど待っていました。時間的な都合もあり、その時は待っていられなくてテイクアウトのチーズソフトクリームを食べました。

ちなみにソフトクリームも人気のメニューで夕方には売り切れちゃうフレーバーもあるようですよ。気になるものがあったら早めに行くのが良いですね。

ランチタイムは平日でも5組以上、土日だと40組待つこともあるそうですので、待たずに食べたい時はオープン直後がいいかもしれませんね。

タピオカチーズティー

流行りのタピオカドリンクにチーズクリームが入ったドリンク。フレーバーは6種類。

タピオカ宇治抹茶ラテ」「タピオカきな粉ラテ」「タピオカキャラメルミルクティー」「タピオカほうじ茶ラテ」「タピオカミルクティー」「タピオカチョコレートミルクティー」。6種類全部コンプリートしたいくらいですが、お腹がそこまでついてこないので、一個選びました。

それぞれホットでもアイスでもできるということで、アイスにしてみました。

タピオカチョコレートミルクティーにチーズクリームトッピング(680円)

チョコレートベースのミルクティーにほんのり甘めに味付けされたタピオカがゴロゴロ入っています。上にはクリーミーな酸味が嬉しいチーズクリームがたっぷり。このチーズクリームはチーズミルクソフトクリームを選ぶこともできますよ。

下の部分だけ飲むとチョコレートミルクティー。上の部分はチーズクリーム。混ぜて飲むと甘味と優しい酸味のコラボレーションを楽しめます。

ほんのり甘いモッチモチのタピオカも美味しいですよ。

店頭でチーズや牛乳も購入可能。

店頭にはディスプレイ用のチーズや販売しているチーズがありました。花びらのような見た目で料理のトッピングに使うと可愛い、「花パルメ」や「花グラナ」、「牧場で飲む美味しさそのまま牛乳」などが売っていましたよ。

ソフトクリームを食べた時のレポはこちら

現在チーズミルクソフトクリームのチーズの種類は4種類になったようです。

チーズクラフトワークス(名古屋パルコ)はチーズ料理専門店!チーズミルクソフトが旨い

ひとことコメント

チーズクラフトワークスのタピオカチーズティーは他のタピオカドリンクとは違い、甘いタピオカドリンクに程よいコクのある酸味をプラスされて美味しかった。ごくごく飲むドリンクっていうより、飲むスイーツのような感じですね。

チーズミルクソフトクリームとタピオカチーズティーをイートインできたので、次回はランチメニューを食べに行きたいと思います。

 

※2018年11月に伺った時の情報です。

愛知県で飲めるタピオカドリンクのオススメのお店

プライムツリー赤池にできたタピオカドリンク専門店。リーズナブルな価格帯も嬉しいポイント

「タピオカ工房プルンフル」が9月下旬にオープン! 名古屋プライムツリー赤池

タピオカドリンクの王様。一度飲むとまた飲みたくなるタピオカティー。味が美味しいのはもちろん、トッピングもできて、砂糖や氷の量もこのみで変えられるのが魅力。

ゴンチャ 名古屋・栄オアシス21台湾ティーカフェ「ゴンチャ」ららぽーと名古屋店 オススメは?待ち時間は?購入方法は?