本ページはプロモーションが含まれています

オシャレな「TEA HOUSE laCASA(ティーハウスラカーサ)安城店」の「カップケーキ」がうまい!

安城にもおしゃれで美味しいカフェが多くありますね。今回伺ったお店は暮らしの展示場が併設されている紅茶専門店の「TEA HOUSE laCASA」。お店の前にはヤギ(!)もいました。laCASA HILLSは大きい敷地で、敷地内にはヘアーサロンや住宅相談所、植物や日用品の販売、インテリアのサンプルがあったりとか、暮らしを豊かにするお店が多く集まっています。

「TEA HOUSE laCASA」はlaCASA HILLSの奥にあり、紅茶とカップケーキが美味しいと話題です。「TEA HOUSE laCASA」に伺ってきましたので、レポしますね。

お店の場所

篠目公園の近くで、すき屋とスターバックスの間くらいです。駐車場は広いので車でのアクセスが便利ですね。

laCASA HILLSにはお店が6つ入っています。「TEA HOUSE laCASA」は一番奥の建物の1階。

テラス席もあり、店内はテーブル席、カウンター席と来店人数によって座る席を選べますね。

私が行った時は平日13時回っていましたが、店内は満席(テラスは空いていましたが・・・)だったのでお店で食べず、カップケーキのお持ち帰りをしました。

女性のお客さんが多く、特に赤ちゃん連れの方が多かったように感じました。

レジの横にはカップケーキのショーケースがありました。フードコーディネーターの方とラ・カーサのパティシエがコラボして作ったカップケーキはどれも見た目に華やかで美味しそう!

プライスカードの横にカップケーキの説明をしてくれているので、味の想像がついてわかりやすいですね。

秋といえば、シャインマスカット!シャインマスカットと巨峰を使用したぶどう好きにはたまらないカップケーキ!

マカロンも充実していて、マカロンの中にはクリームとパートフリュイが入って豪華!クリームとパートフリュイが同じものと違うものがあるそうです。好きな組み合わせで選べる5個入りボックスもあるとのこと。プレゼントにぴったりですね。

常温のマフィンは「バナナ」「チョコチップ」「キャラメルナッツ」の3種類ありました。

紅茶専門店の紅茶も売っていました。パウンドケーキやクッキーもあるので、手土産としても良いですね。

あと気になったのが「HOUSEKIパフェ」。白きくらげの白ワイン、サクサクパイ、ロイヤルソフト、ぶどう&シャインマスカット、バニラアイスぶどうシャーベト、グラノーラが入っているようです。白きくらげの入ったパフェは初めて見ました。これは食べてみたいのですが、期間限定なので早めに再訪したいと思います。

カップケーキが華やか!

ハロウィン仕様のものや栗やシャインマスカットなど期間限定のものを始め、定番のカップケーキなどどれも気になりましたが、今回はこの3つをチョイス!

「カクテルフルーツ」「クラシックモンブラン」「キャラメルナッツマフィン」

カクテルフルーツ 380円

黄色と緑、赤色の入ったカラフルなカップケーキで、オレンジ、巨峰、赤すぐり、りんご、ブルーベリー、グレープフルーツが入っていました。

小ぶりなカップケーキに所狭しとトッピングされているフルーツ。季節によってフルーツは変わるようです。フルーツの下にはカスタードクリームが乗っていました。生地はほろほろ系で小ぶりですが、一個で満足度が高い!

クラシックモンブラン 380円

カップケーキの上に栗のクリーム、その上には栗がごろっと乗っていて、まさに秋を感じられる一品!バターとアーモンドの香るリッチな生地です。モリモリに巻いてあるクリームがいいですね。

中はクリームも入っていてしっとりめの生地でした。

マフィンキャラメルナッツ 350円

ビターな味わいのキャラメル。ほろっと口どけの良いマフィンでナッツのゴロゴロ感ハンパないです!

中にもビターなキャラメルが入っているので、最後まで飽きずに食べられます。ナッツはアーモンド、くるみ、ヘーゼルナッツ、かぼちゃの種あたりがキャラメルでコーティングされていました。

今回はカップケーキとマフィンしか買わなかったのですが、グラススイーツも層になっていたり見た目も可愛くて魅力的でした。

ひとことコメント

カップケーキはデコレーションが可愛いので、手土産に持って行っても喜ばれそうですね。特にカクテルフルーツは年間通してよく売れるそうです。今の時期はモンブランやシャインマスカットのカップケーキが人気ですって。

今回買った3つとも美味しかったのでまた安城に行ったら買いにいこうと思います。

店舗情報

店舗名:TEA HOUSE laCASA 安城店 

住所:愛知県安城市篠目町竜田86-5

電話:0566−76−1551

営業時間:10:00~21:00(LO20:00)

定休日:水曜日(祝日の場合は営業)

HP:https://www.lacasa.co.jp/lacasahills/

今日のひとりごと

カップケーキのデコレーションをしてあるものを初めて買ってみましたが、思った以上に子供達が喜んでくれたのが印象的でした。ケーキよりもカジュアルに食べられますね。季節によってカップケーキのラインナップも変わるみたいなので、楽しみですね。