本ページはプロモーションが含まれています

居酒屋 哉月のランチがお値打ちで美味しい! in 名古屋栄

栄では美味しいランチを食べられるお店が多いですよね。松坂屋やパルコ界隈にも美味しいお店が多いですが、デパートの東側もいろんなお店があるのはご存知でしょうか?

今回伺ったのは2年前にオープンしたばかりの新しい「居酒屋哉月」。2019年の1月で3年になるそうですよ。こちらはビルの2階にあり、隠れ家的な感じですが、サラリーマンや若い女性にも人気のお店でバランスの良いランチがリーズナブルに食べられると評判です。

早速伺って魅力を聞いてきました。

お店の場所は?

栄の松坂屋本館の北側の通りを東に進み、公園を超えるとアメリカフェやファミマがありますが、そこを超えると、栄ゴールドビルがあります。そこの2階に「哉月」があるので、階段を上がっていきます。ビルの入り口には看板もあるので、迷わずたどり着けると思います。

階段を上りきると通路があり、奥にお食事処と書かれたノボリがありますが、その手前がお店の入り口です。ちなみに私が行った時は雨が降っていたので、傘はお店の前の傘立て(鍵付き)においてお店に入ります。

お店の中は、入り口で靴を脱いで入ります。

お店の雰囲気は?

カウンター席と奥には個室(掘りごたつ)もありました。ランチタイムはリピーターも多いようで、混み合うみたいですね。今回は13時ごろ行ったのですが、カウンター席が一席だけ空いていたので、カウンター席で食べました。ゆったりめに作ってある席なので隣との距離は近くなく、程よい感じでした。

このような個室が3部屋あるそうです。ふすまを開けることもできるようで、大人数での貸切も対応できるようですよ。

週替わり定食 600円(税込)

週替わりのランチ定食を食べましたが、この日は「しお唐揚げ定食」でした。しお唐揚げ、コロッケ(コロッケは今後は登場しないかもと言っていました)、味噌汁、大根の煮物、人参の漬物、フルーツとボリューム満点!

サクサクに揚げられた唐揚げは中身も味がしっかりついていて、ジューシーでうまい!

味噌汁は貝系の出しかな。旨みがギュギュッと詰まった味でした!

大根の煮物は何時間も煮込んでいるそうで、箸を入れるとすっと入るほどの柔さか。ジューシーなみずみずしい大根の煮物です。こちらは夜のメニューでも人気だそうです!

人参のマリネもありました。

この日のフルーツはナイアガラかな?香りがよくて、甘味と酸味のバランスの良いぶどうですね。

このランチ、600円ですが、SNS投稿するとなんと300円で食べられました!びっくり!この企画はもうすでに終わっていますが、2018年10月現在は口コミ投稿するとなんと100円で食べられるんですって!

このクーポンは一人一回しか使えないのですが、まだ、哉月に行ったことがない方はぜひ行ってみてもいいかもしれないですね。味も美味しいので、ついついリピートしちゃいますよ。

あと、手羽先もめちゃ美味しいと評判です!今回は手羽先は食べませんでしたが、秘伝のタレに漬け込み甘辛い味付けで肉は大振りで食べ応え抜群ですって!夜は定番メニューですが、昼は週替わりのメニューなので、でも手羽先が入っているランチの時もあるようなので、Instagramでチェックして行くのもいいですね。

ドリンクは全て500円!

夜のお酒のメニューが本当に豊富!しかもノンアルコールも豊富ですので、女性のお客さんも多いそうです。そしてドリンクは全て500円という価格!たくさん飲みたい人にはいいですね。

飲み放題やコースプランもあるようなので、女子会にも良さそうですね。

しかしこだわりプレミアム焼酎などは別料金だそうですので、お店のメニュー表で確認してみてくださいね。

ひとことコメント

バランスの良い定食ランチが600円でも安いのに、今(2018年10月現在)は口コミ投稿で100円とはすごいですね!大根の煮物や手羽先はすごく人気のメニューだそうなので、今度は手羽先がついてくるランチの時に伺ってみようと思います。

店舗情報

店舗名:居酒屋哉月

住所:名古屋市中区栄5-3-4 栄ゴールドビル 1A

電話:052−746−9960

営業時間:ランチ11:30~14:00   ディナー17:00~23:00(フードLO.22:00 ドリンクLO.22:30)

Instagram:https://www.instagram.com/izakayayaduki/

今日のひとりごと

栄の東の地区は隠れ家な素敵なお店が多いですね。栄の東、新栄付近のお店のリンクを貼りますね。

西区に本店のあるハチの巣カフェでは食パン丸ごとついてくるランチが話題!

「はちの巣カフェ」の「キュービックトースト(食パンランチ)」はボリューム満点!栄 矢場町 in 名古屋

おしゃれでめっちゃ美味しいランチです!

【閉店】「イタリアンキッチン・シエロ (ITALIAN KITCHEN Cielo)名古屋新栄」のランチが美味しい!

いつも行列ができている人気のお店です。

pasta家(パスタ家)のパスタ(名古屋新栄)pasta家(パスタ家)は超絶美味しすぎる!メニューは?

抹茶がめちゃめちゃ美味しいお店です。抹茶好きな方にぜひ行って欲しいお店です。

名古屋・栄 抹茶が超絶うまい「茶々助」はパフェも美味しい。

炭焼きのお肉ランチがオススメ!混み合う12時を外して行くのがゆったり食べられていいですよ。

名古屋・新栄 炭火焼の焼肉定食を食べたい時は「炭火焼松阪」へ

ランチでは美味しいステーキがリーズナブルに食べられます!

牛肉料理 炭焼きステーキ専門店 鎌田のステーキランチ名古屋・栄ステーキ鎌田のランチは超お得!ディナーは2万円のお店がランチは千円前後で楽しめる。