本ページはプロモーションが含まれています

【閉店】「イタリアンキッチン・シエロ (ITALIAN KITCHEN Cielo)名古屋新栄」のランチが美味しい!

最近は名古屋市内でランチを食べに行っていますが、新栄グルメはあまり知らなくて。でも、CUCURUのライター会議(だいたいお昼前に終わるので)他のライターさんと一緒にお昼を食べる機会が増えました。なので、最近は新栄のランチスポットも少しずつ増えております。

今回伺ってきたのはCBC本社から徒歩3分くらいのところにあるイタリアン「イタリアンキッチン・シエロ (ITALIAN KITCHEN Cielo)」こじんまりした店内でアットホームな絶品イタリアンを食べられるお店です。

それでは早速レポしますね。

■お店の場所はCBC本社から徒歩3分くらい。

新栄のCBC本社の東側の路地を南に行くと白山中学校があるのですが、その手前の角に「イタリアンキッチン・シエロ 」はあります。この通り沿いにはよく見ると、居酒屋や飲食店が多くありますね。

先日行ってきたそばカフェ「イベリスside」もこの通り沿いにあります。

名古屋・新栄 蕎麦カフェ「イベリスside」の桜のスイーツプレートが可愛い!

以前行った時は期間限定の桜のプレートを食べてきましたが、ランチなどもいろいろあるようです。

■お店の雰囲気

店内はこじんまりしていて、キッチンの前にはカウンターが数席、奥から4名がけ、2名がけの席が何席かありました。私たちは真ん中の4名がけの席に通されました。

窓際の目隠しの代わりにワインのコルクをアートな感じに積み上げていました。照明はワントーン落として大人な雰囲気。白い壁には大きなメニュー表。ランチの内容が綺麗な字で書いてあります。テーブルにはメニュー表はないです。

11時30分すぎくらいにお店に入ると先客は1組。12時頃にはカウンター席以外満席になる程。早い時間帯に入るのが良さそうですね。

■ランチ

前菜、メイン、ドリンクで950円。メインによってはもう少し高いものもありました。

前菜は「タコのカルパッチョ」「ジャガイモのポタージュ」から選択。

「タコのカルパッチョ」を選択。黄色と赤のパプリカやキュウリ入りのマリネ液(?)がかかった生タコ。タコのカルパッチョを食べたのは初めて。タコの旨みとマリネ液の程よい酸味がいいですね。

もう、これメインにしたいくらい美味しい!

ちなみに前行った時は小松菜のポタージュを食べました。

メインはパスタかリゾットで、日替わりみたいです。今回はこのメニューでした。

ベーコンとホウレン草のアーリオオーリオ
海老とフレッシュトマトのスパゲッティ
ピリ辛ウインナーと茄子のトマトソース
タリアテッレ・ツナとキャベツのクリームソース
チーズリゾット・生ハムのせ
じゃがいもとグリンピースのカレーリゾット
ペスカトーレ~赤海老とムール貝のトマトソース~(+550円)   
(ITALIAN KITCHEN CieloさんのHPより抜粋)

 

私は「ベーコンとほうれん草のアーリオオーリオ」にしました。しっかり効いたニンニクがうまい!アーリオオーリオって家で作るとうまくできなくって・・・。お店のは美味しい!ベーコンもたっぷり入ってて、うまい!

こちらのお店では愛西市に自家農園があるようで、野菜はそちらを使用しているようです。全量自家農園のものかわかりませんが、産直の野菜をこだわって料理を作っているようです。

ちなみに前行った時は、「みょうがとジャコのアーリオオーリオ」を食べていました。私アーリオオーリオが好きみたいですね。笑

パンは米粉入りかな?聞いてないのでわかりませんが。米粉入りっぽいもっちりした食感でした。パスタのソースを吸わせていただきました。

パスタの塩気がパンと馴染んで美味しい!

■デザート3種盛り(+200円)

デザート1品100円、3種盛りは200円ということで、4名とも3種盛りで。かなりリーズナブルですよね。

ドリンクはグレープフルーツジュースで。グレープフルーツの酸味、ほろ苦さを存分に味わえるジュース。甘くないからスイーツと一緒に食べても美味しいですね。

今回のドルチェは苺ソルベ、クレームブリュレ、ガトーショコラ。苺ソルベは甘くなく、酸味がしっかり効いたパンチのあるソルベ。甘すぎないソルベ、これすごく好きです。クレームブリュレは濃厚な甘さですが、しつこくないので美味しく食べれました。上のパリパリをスプーンでカンカンって割って食べるのがいいですね。

ガトーショコラはチョコ感が濃厚で、うまい!チョコの味をしっかり味わえて上品な甘さがあります。

これで200円はお得ですね。

■ひとことコメント

 

■店舗情報

住所:名古屋市中区新栄1-4-30 アイプラザ101ビル

電話:052-242-3567

営業時間:11:00~15:00 17:00~22:00

定休日:日曜日

HP:http://www.italian-cielo.com

 

■新栄のランチの美味しいお店

名古屋・新栄 炭火焼の焼肉定食を食べたい時は「炭火焼松阪」へ

名古屋新栄の「eat」。ブランド豚のベーコンと350gの野菜のサラダボウルは満足度高め

名古屋市 新栄 最近できた注目のお店2店!「humor (ユーモア)」「Kalama(カラマ)」