〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

名古屋新栄の「eat」。ブランド豚のベーコンと350gの野菜のサラダボウルは満足度高め

新栄に野菜がたっぷり食べられて、豚肉にこだわっているお店があるよ、と聞いたので野菜も肉も好きなので行って参りました。その名も、産直野菜と美味しい豚肉の隠れ家ダイニング「eat 産直野菜とブランド豚工房」なんとフレッシュ野菜たっぷりの「サラダボウル」のランチにするとな、な、なんと!野菜を350gも食べることができるという一皿です!また、自家燻製ベーコンもびっくりするくらい美味しいです!では早速レポしていきます。

■お店の場所

栄のオアシス21の南の通りを東に進み、41号線を超え、コメダまで行かずに1個目の信号の手前を斜め左後ろ方向(車のナビ風。このアナウンスを運転中に言われると、わからなくて迷いますが・・・)に行くとあります。この斜めに入るゾーン、お店が並んでいますね。

新栄の駅からは徒歩5分なので飲み会の場所としても重宝しますね。

木箱に空き瓶を詰めてあったり、車輪があったりとアートな演出がいいですね。

■お店の雰囲気

豚を産地から一頭買いをしているようで、リーズナブルで高品質なお肉料理を食べられるようです。豚肉は希少豚品種中ヨークシャーの「千代幻豚」だそうです。

また野菜も産直しているようで鮮度が良いです。

ダークブラウンを基調とした店内は落ち着いた雰囲気です。半個室や個室があるのでゆったりできますよ。

■ランチのサラダボウル

ランチは

・日替わり9種お惣菜定食  980円

・厚切りロース豚カツ 880円

・SALAD BOWL 780円 メインは3つから選べます。黒胡麻豆腐、グリルチキン、自家燻製ベーコン。それぞれドレッシングは決まっていますが、変更も可能なようなのです。ドレッシングは黒ごまソース、オニオンドレッシング、マスタードドレッシングなど。

さらにバケットをライスに変更もできるそうです。サラダ丼もできますね。

プラス100円でドリンクセットにできるのもいいですね。

私はサラダボウルにしました!まずはスープですが、セルフで取ってきます。しっかりめのコンソメ味でした。

そして、サラダボウルきましたー!

写真では伝わりにくいですが、大きめのボウルと言いましょうか、洗面器ほどの大きさの透明な器にたっぷり入っている野菜たち。サニーレタス、キュウリ、トマト、紫キャベツなどがたっぷり入っています。その上にポテトサラダやスライスバケット、自家燻製ベーコンが乗っています。

ドレッシングはベーコンと相性抜群のマスタードを使用したドレッシングだそうです。結構サニーレタスの量が多かったのですが、しっかり目にマスタードドレッシングがかかっているので最後まで美味しく食べられました。

アップにしすぎ?笑 こちらの自家燻製ベーコンは味付けから燻製まで一週間かけて作るベーコンだそうです。かじると肉の旨みがぶわぁってきて、噛むとジューシーな歯ごたえ。自家製ベーコンはチョップドサラダみたいに刻んでないので食べ応え抜群!

ポテトサラダはしっとり系。とろみがあって食べやすかったですよ。ポテトサラダは家庭によって入れるものなど全然違いますよね。ちなみに我が家は人参ジャガイモ、キュウリ、ウインナー、ゆで卵にマヨネーズが定番。リンゴを入れる方や、スライスオニオンとカリカリベーコンを入れる方、ハムを入れたり・・・と家庭によって入れるものも違い、同じメニューはないですよね。さらにジャガイモをコンソメで煮てからマッシュする方もいました。味がしっかりしみて美味しそうですよね。

横から撮ればよかったなと思いました。サイズ感がわからないですよね。とりあえず上から撮りました。うん、全く量がわかりませんね。笑。

ちなみに350gの野菜が摂れるサラダボウルです。少なく見えますが、量が半端なく多いので満足度が高いです。お腹いっぱいになりますが、野菜が大半を占めているので消化が早かったです。

■夜はコースがオススメ

スプリングコースの案内もしてありました。「桜姫鶏」のコースや「千代幻豚」コース、歓送迎会コース、ラムチョップコースなど魅力的なコースばかり!しかも、予約人数によって「10名様以上の予約でミニ花束プレゼント」や「20名様以上の予約で飲み放題延長1時間」「30名様以上の予約で幹事様1名様コース料金還元」など嬉しいサービスもあるようですよ。ぜひチェックしてみてくださいね。

■ひとことコメント

鮮度良い野菜はもちろん、自家燻製のベーコンが激ウマでした!ジュワッとジューシーなベーコンとサニーレタスと一緒に食べると野菜がより美味しく感じました。他にも魅力的なメニューが多く、特にカダイフという細い麺を衣にして包んであげた海老のカダイフ包み揚げがかなり気になるので次回はこれを食べに行こうっと!

■店舗情報

住所:名古屋市東区東桜2-15-26 朝日ビル 1F
電話: 052-935-7007
営業時間:11:30~14:00  17:00~24:00
定休日:日曜日
Facebookページ:https://www.facebook.com/pg/dining.eat/about/?ref=page_internal