〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

「はちの巣カフェ」の「キュービックトースト(食パンランチ)」はボリューム満点!栄 矢場町 in 名古屋

矢場町付近にも素敵なランチのお店が多いですね。矢場町に行くことってあんまりなかったのですが、用事で矢場町に行ったのでせっかくならランチを食べていこうと思って、インスタで検索したら「はちの巣カフェ」が出てきたので行ってきました。

「はちの巣カフェ」は何年か前に西区のお店には行ったことがありましたが、矢場町のお店は初めて。しかも2018年の7月にはイオンワンダーシティモゾにもできましたよね。勢いのあるカフェですね。

「はちの巣カフェ」のランチはミニ食パンにローストビーフやエビなどが乗っている豪快な「キュービックトースト」。肉が食べたかったので、今回はローストビーフをチョイス。ミニ食パンに豪快に乗ったローストビーフ。噛むごとに肉の旨みを感じられる一品です!

ではさっそくレポしますね。

 

「はちの巣カフェ」の写真をまとめました。

 

■「はちの巣カフェ」の場所はパルコの南側

「はちの巣カフェ」は、矢場町駅から徒歩で5分くらいかな。パルコの南側というとわかりやすいかもしれませんね。パルコの南にフレッシュネスバーガーがありますが、そこより東側の坂を下ったところにあります。名古屋高速道路の下あたり。若宮大通沿いです。

コンクリートの壁に木製の扉、でオシャレです。ガラス張りなので太陽の光がしっかり入りますね。

■お店の雰囲気

店内は奥に長く、手前に6名がけ、4名がけなどがあり、壁沿いに2名がけがずらっとありました。

一番奥に厨房があり、その手前に12名くらい座れるカウンター席がありました。私は一人で行ったのでカウンター席に通されました。

伺ったのは平日の11時半頃。店内はカウンター席以外満席で、若い女の子たちがたくさんいました。カップルも数組。年齢層は若干若めですね。

■キュービックトーストランチは8種類。

  • 「ローストビーフ」
  • 「エッグベネディクト」
  • 「チキンバジル」
  • 「ガーリックチキン」
  • 「明太海老アボカド」
  • 「カレークリーム」

など8種類あります。

スイーツ系のキュービックトーストは「ミルキーストロベリー」「チョコ&チョコ」「モンブラン」「黒みつきなこ」などどれも美味しそう!

スイーツ系も気になりつつ、お腹が空いていたのでランチ系のものをチョイスしました。

お昼時でしたが私が行った時は、意外にスイーツ系を頼んでいるお客さんが多かったです!

これこれ、「はちの巣カフェ」のインスタで見たミニ食パンに乗ったキュービックトーストのローストビーフ!豪快ですごいボリュームです!

パンから溢れるフレッシュレタス、スライスピクルスとローストビーフはインパクト抜群!

キュービックトーストを上から見ると、食パンの下が見えないほど。パンがすっかり隠れています。

ふわふわの食パンをナイフで切りながらローストビーフやサラダと一緒にいただきます。甘辛いタレのかかったローストビーフ、サワークリームには少しわさびが入っているかな。いいアクセントです。

ローストビーフをどけてみると、食パンには食べやすいように切り込みを入れてくれているのでローストビーフのタレが食パンに浸みて美味〜い!

こんがりきつね色にトーストされているので食パンの外はサクサク、中はふんわり!

はじめにミニ食パンの下の部分とローストビーフを一緒に食べていたので(食パンの上の部分をすっかり忘れていた・・・)、最後にローストビーフなしで上の部分を食べることになったのでペース配分を考えて食べなきゃですね。でもタレは最後まで十分足りたのでタレをつけながら食パンを食べました。このタレ、美味しい!食パンとも相性抜群です!

ボリュームが結構あるのでお腹を空かせてランチに臨んだ方が良さそうです!

ちなみにカフェメニューは15時までと、15時からでは若干変わるそうです。

■かき氷もありました

「はちの巣カフェ」では、2018年のかき氷は期間限定で7月1日〜9月30日までだそうです。「チョコミント」「ストロベリーミルク」「黒みつきなこ」「マンゴー&キウイ」。

ストロベリーミルクやマンゴー&キウイにはカラータピオカが、黒みつきなこにはブラックタピオカが入っているそうです。かき氷にタピオカが入っているのはなかなか珍しいと思うので、次回9月末までに間に合ったらかき氷を食べてみようと思います。

「チョコミント」味のスイーツはいろんなお店で流行っていますね。私はミント自体が得意ではないのですが、私の周りは割とチョコ民党が多いです。

■ひとことコメント

SNSでよく見かける「はちの巣カフェ」のキュービックトーストを食べられました。ボリュームが多いのでしっかりお腹を空かせていくのがいいかもしれないですね。

ミニ食パンは中身はふんわり、ローストビーフと一緒に食べるとより美味しかったです。

タピオカ入りのかき氷もめちゃめちゃ気になりますので、また行こうかな。

■店舗情報

店舗名:はちの巣カフェ 矢場町店

住所:名古屋市中区栄3-32-22 青木ビル1F

電話:052-238-0085

営業時間:11:00~22:00(L.O.21:30)

定休日:不定休

HP:http://hachinosu-cafe.com/yaba/