>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

愛知県みよし市に5月1日にオープン!かき氷「のんてぃ」

みよし方面に行く用事があったので、美味しいかき氷のお店はないかなぁって探したら、なんと令和になった初日にみよし市にオープンしたかき氷のお店「のんてぃ」を発見。早速行ってきました。

古民家を改装されたお店で、店内は囲炉裏があり、いい雰囲気。かき氷はボリューミーでとっても美味しい!

では早速レポしますね。

のんてぃの場所や営業時間など。

店舗名 かき氷とおしるこの店のんてぃ
住所 愛知県みよし市西一色池ノ内60-5
電話 0561-76-2868
営業時間

平日13:00〜18:00(ラストオーダー)

土日11:00〜18:00(ラストオーダー)

定休日 水曜日、木曜日
Instagram https://www.instagram.com/nontei8/

名古屋方面からだと、153号線をみよし市の方に進み、広島お好み焼きやさんのある交差点を右に曲がって行き、珈琲屋らんぷ三好猪ノ口店のある交差点を右に進むと左手にあります。

途中にお惣菜&cafe縁もありました。こちらのお店も気になります〜!

日本家屋のかき氷屋さん「のんてぃ」。駐車場はお店の横に8台ほど止められます。

お店の前にはかき氷の暖簾もあるので、わかりやすいですね!

店内には囲炉裏もあり落ち着いた空間です。

店内内装(壁のペンキ塗りとか)はオーナーさんが自らやったのだそう。すごい素敵な空間ですよね!

伺ったのは平日11時すぎ。一番まったりできる時間帯だったそうです。土日は満席で、待ちありのコミコミだったそう。オープン前からお客さんが並んでいたそうです。

ですので、まったりと食べたい方は平日のオープン直後がオススメだそうですよ。私が伺った時は平日は11時開店でしたが、今後平日は13時開店になるそうです。ですので、もし平日行かれる場合はお店のInstagramを確認してから伺うのがオススメです。

土日は11時開店のまま、とのこと。

席は12席でカウンターを囲むような作りです。

店内のいたるところにある文字は「名古屋弁お言葉作家」名畑雅彦氏が書いたものだそうです。古民家の雰囲気にぴったり!

お水やお茶はセルフサービスになりますので、注文したら自分で取りに行きます。

お茶はコップの下の段に乗っています。

メニューは日によって変わるものもあり、伺った日は8種類ありました。

伺った日は

生いちごミルクホイップ (900円)
生いちごレアチーズ (900円)
ラズベリーレアチーズ (850円)
抹茶レアチーズ (850円)
生いちごヨーグルト (900円)
キウイヨーグルト (850円)
バター薫るさつまいも (850円)
キャラメルアーモンド (800円)

レアチーズ系のかき氷が人気のようです。ラズベリーレアチーズは常連さんからの声で生まれたそうです。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

私は抹茶レアチーズを注文。

抹茶(西尾の抹茶)は注文が入ってから点ててくださっているそうです。レアチーズはチーズ感の強い味わいで、でも抹茶の風味を損なわないので、めっちゃ美味しいです!

抹茶も強すぎないようにラインでかけているそうです。甘さは控えめで、大人なかき氷。これくらいの甘さ、すごく好き〜!さくっふわっとした食感でどんどん食べられます。

 

抹茶とレアチーズの組み合わせは初めて食べましたが、とても合いますね。

自家製のシロップにこだわり作られているので、とても美味しい!

そびえ立つ高さのあるかき氷ですが、あっさりしているので、ぺろっと食べられました。

今後も新メニューも開発しているって言っていたので、また楽しみですね!

ひとことコメント

オープンしてまだ1ヶ月経ってないかき氷屋さんですが、早速人気で、土日は混み合うそうなので、時間に余裕を持っていくと良いですね。

かき氷が美味しいのはもちろん、お店の方もすごく親切なのでとっても和みますよ。

オススメかき氷屋さんをまとめた記事はこちら

愛知・名古屋 かき氷 おすすめ名古屋・愛知で美味しい かき氷「厳選15選」!地元民おすすめ
Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE