栄「コリアンキッチンネスタル」のりんご型ボトルのタピオカドリンクがかわいい。

「コリアンキッチン ネスタル 栄店 (korean kitchen nestal)」のりんごの器に入ったタピオカドリンクがかわいい、とInstagramで話題になっているので行ってきました。コリアンキッチンネスタルは名駅にもお店があり、今回は栄のお店に行ってきました。

その時に韓国料理もランチで食べてきました。最近、韓国料理が食べられるお店が増えてきましたよね。

ではさっそくレポしますね。

コリアンキッチンネスタルの場所や営業時間など。

店舗名 コリアンキッチン ネスタル 栄店 (korean kitchen nestal)
住所 愛知県名古屋市中区栄3-31-19 黎明館ビル 1F
電話 052-684-7789
営業時間 11:00~15:00  17:00〜翌1:00(L.O.24:00)
定休日 年中無休
HP https://nestal-sakae.owst.jp/

 

矢場町からすぐ近く、パルコの南側の路地にあります。青と赤の丸い看板が目印ですね!

矢場町駅4番出口が一番近いかな。フライングタイガーのある通り沿いです。

店内は韓国ポップが流れていい雰囲気です。

店内は縦に長く、入り口付近は4名がけ席が多くて、一人で座るのが申し訳なく、カウンター席という気分でもなかったので、どんどん奥に入ったら、白い空間でK-POPのPVがめっちゃ流れているお部屋があり、2名がけの席もあったので、そちらに座りました。この部屋には6名がけの席もありましたよ。

伺った時は平日のオープン直後。この時間狙い目ですね。みなさん奥まで入ってこなくて、しばらくまったり過ごせました。入り口の方が混み合ってくると奥の方もたくさん入ってきていました。

メニューが豊富!

ランチは

チーズキムチポックンパ(900円)
スンドゥブ定食(1000円)
プルコギ定食(800円)
日替わりランチ(750円)

がありました。平日ランチタイム限定で、+100円でコーヒー、烏龍茶、コーラ、オレンジをつけることができるそうですよ。私はタピオカドリンクを買ったので、セットドリンクは注文しませんでした。

UFOフォンデュもあって、今、チーズの海にチキンをディップして食べるスタイル流行ってますね。一人前1280円でリーズナブルですが、2人前からの注文なので、一人で行くと食べきれないので、今回は断念しました。

韓国の定番スイーツ「ホットク」やフレンチトースト(ソウル直輸入だそうです)などスイーツ系もいろいろありました。

そしてタピオカドリンク!それぞれ税別500円。

ネスタピミルクティー
ネスタピマンゴーミルク
ネスタピいちごミルク

の3種類。

テイクアウトでタピオカドリンク(ネスタピマンゴーミルク)を購入

少し前までボトルだったような気がしますが、りんご型も超可愛いですね!バックに写っているピンクのフラミンゴの目がなかなか味があって好きです。笑

ラベルは種類は何種類かあるようです。あっさりしたマンゴーミルクのドリンク。濃厚ではなく、さっぱりした味わい。ぷにぷにのもっちりしたタピオカ。

テイクアウトするとお店の前でも写真が撮れますね。

ランチは日替わりランチの「ビビンバ定食」にしました。

ビビンバ、チョレギサラダ、スープ、甘辛チキンとボリューム満点!

きのこと卵のスープでした。

しめじがごろっと入っていますね。

甘辛い味付け。ピリッとした味わいでカリッとした唐揚げ。中身はジューシー!

ビビンバには山菜、青菜、豆もやし、キムチ、ひき肉、卵が乗っていました。

ひたすら混ぜ混ぜ〜!

キムチの辛味や優しい酸味が心地よいですね!韓国料理って野菜がたっぷり食べられるから嬉しい!

ひとことコメント

タピオカの入っていた可愛いボトルは長女に持っていかれました。カジュアルに食事を楽しめるコリアンキッチンネスタル。今度はUFOフォンデュを食べに行こうと思います。

韓国料理のオススメのお店

UFOフォンデュ(チーズダッカルビ)はカントンの思い出 in 名古屋大須 オモニの手作り韓国料理、お惣菜まるふみさん。 韓国料理の「ケンタママ」のランチが本格的!名古屋 新栄 CBCテレビのそば