本ページはプロモーションが含まれています

「NANI回転小火鍋(ナニ)」が大須にオープン!ボリューム満点の火鍋ランチがおすすめ

NANI鍋 回転小火鍋 外観

じわじわきている火鍋。名古屋にも火鍋が食べられるお店がちょくちょくできていますよね。

さて、火鍋のお店「NANI回転小火鍋」が大須にオープンしました!

グランドオープンは5月25日〜ですが、プレオープンもしていたので、トヨと一緒に食べてきました。

では早速レポしますね。

NANI回転小火鍋の場所、営業時間など。

店舗名 NANI回転小火鍋
住所 愛知県名古屋市中区大須3丁目44-44 山弥ビル1階
営業時間

平日 11:30〜14:30  17:30〜23:00

土・日・祝 11:30〜23:00

定休日 年中無休

NANI鍋 回転小火鍋 外観

スケートリンクやアミカ、白肉屋、麺屋はやぶさのある通りのある大須通りにコンビニがありましたが、そこの跡地にオープンしました。

ちょうど工事をしているときに前を通ったのですが、その時は「NANI鍋」と書かれているだけで、ネットで見ても載ってなくて、全く想像つかなかったので、余計に気になって。そしたら先週プレオープンしてて行きたかったのですが、お昼済ませた後だったので、日を改めて行ってきました。

回転寿司のようにくるくる食材が回っている!

NANI鍋 回転小火鍋 店内

店内は回転寿司屋さんのようにレーンに乗ってくるくる食材が回っています。

NANI鍋 回転小火鍋 回転レーン

流れてくる食材は追加で食べたい場合、プラス料金がかかりますが、食べてもOK!

NANI鍋 回転小火鍋 回転レーン

このソフトクリーム、ずっと溶けないから、オブジェかな?めっちゃ本物に見えました。

店内はカウンター席からテーブル席まであって、一人でもグループでも気軽に利用できる雰囲気です。

NANI鍋 回転小火鍋 ランチ

ランチタイムは11:30〜14:30で、お得な「NANIランチ(税別926円)」があります。

鍋、肉、本日の鮮魚、野菜の盛り合わせ、麺、ご飯、ドリンクがついています。

注文の仕方。タッチパネルで注文します。

NANI鍋 回転小火鍋 タッチパネル

ランチタイムでも単品が注文できるようでしたが、今回はランチを注文しました。

「ランチセット」をタップ。お肉の種類を選びます。

牛カルビ、豚バラ、牛ロース、ラム肉の4種類あります。

NANI鍋 回転小火鍋 タッチパネル

肉の種類を選んだら、鍋を選びます。

麻辣(マーラー)、白湯(パイタン)、トマト、キノコの4種類あります。

NANI鍋 回転小火鍋 タッチパネル

締めの麺類を選びます。

麺は3種類。ラーメン、うどん、きしめん。

NANI鍋 回転小火鍋 タッチパネル

ドリンクを選びます。

コーラ、コーヒー、烏龍茶の3種類。

NANI鍋 回転小火鍋 タッチパネル注文が決まったら「注文確定」を押せば注文完了です。

白湯、ラム肉、きしめんを選びました。

NANI鍋 回転小火鍋 鍋

テーブルの前にIHがあるので、そこに一人分の鍋を乗せてくれます。鍋、可愛い。

NANI鍋 回転小火鍋 IH

火は自分で強さを調節できます。

NANI鍋 回転小火鍋 白湯

白湯はクコの実やネギ、なつめが入った白ベースのスープ。優しい味わいが印象的です。

NANI鍋 回転小火鍋 マーラー

トヨは麻辣(マーラー)をチョイスしました。見るからに辛そう・・・!

NANI鍋 回転小火鍋 ラム肉

食材は5段の器で提供されます。

NANI鍋 回転小火鍋 ランチ 食材

肉、魚、野菜盛り合わせ、麺、ご飯が入って、かなりのボリュームです。

今回の魚はふぐかな?ラム肉は5枚入っていました。

NANI鍋 回転小火鍋 ランチ 食材

トヨが選んだのは牛カルビ肉、ラーメン。

NANI鍋 回転小火鍋 白湯

鍋がふつふつきたら好きな食材を入れて食べます。

そのまま食べても美味しいですが、タレや薬味などがあるので、好みの味付けで食べることができますよ。

NANI鍋 回転小火鍋 タレ

テーブルには「ポン酢」「ゴマダレ」「特製ゴマダレ」

NANI鍋 回転小火鍋 タレ「クラッシュピーナツ」「いりごま」「ピーマンダレ」「自家製NANIダレ」「マーラーダレ」「塩」などがあります。

また、くるくる回るところには刻み葱、刻みニンニク、刻みパクチー、青唐辛子の刻み、ごま油、黒酢などがありました。

NANI鍋 回転小火鍋 薬味

ネギなどを取る時はテーブルに器ごと取って、皿に乗せて、またレーンに乗せるというスタイル。

NANI鍋 回転小火鍋 タレ

お店の方、オススメのタレは特製ゴマダレ、ゴマ、ピーナッツを混ぜたもの。これね、めっちゃ美味しいです!日本のゴマダレより甘みは少なめですが、コクがしっかりあってめっちゃ食が進みます!

取り皿やお冷はレーンの上部にありますので、自分で取ります。

トヨの食べたマーラーはとても辛かったようですが、この特製ゴマダレをつけるとまろやかになったそうですよ。

NANI鍋 回転小火鍋 ラーメン締めは麺。ラーメンは生麺でした。きしめんは茹で麺でした。

NANI鍋 回転小火鍋 ラーメン

マーラーの旨みを絡ませて美味しくいただきました。

NANI鍋 回転小火鍋 コーラ

ドリンクもついているので、嬉しいですね。

ひとことコメント

初めて食べる火鍋。食べ方もよくわからなかったのですが、お店の方がめっちゃ親切で食べ方を教えてくれて、美味しくいただけました!ボリュームも満点でコスパも良いからまた行きたいなぁ。