>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

一宮の絶品サンドイッチ屋「サンドシー(3℃)」のフルーツサンドが美味しい!

フルーツサンドが流行っていますね〜!サンドイッチ屋さんのフルーツサンドはもちろん、八百屋さんのフルーツサンド、パティスリーのフルーツサンド、と趣向を凝らしたサンドイッチがたくさん!

今回伺ったのはモーニングの街、一宮のサンドイッチ専門店「3℃ (サンドシー)」。ショーケースに並ぶサンドイッチの量に感動です!

いちごサンドを始め、プリンサンド、しば漬けポテトサンドなどを購入してきました。

では早速レポしますね。

3℃ (サンドシー)の場所、営業時間など

店舗名 3℃ (サンドシー)
住所 愛知県一宮市富士1-16-5
電話 0586-24-1898
営業時間 7:00~18:00
定休日 年中無休

一宮駅からはちょっとあるかな?「富士」と言う地区にあります。名古屋から22号線を北に走っていき、朝日2丁目の交差点を西に入ったところにサンドシーはあります。お店の前に駐車場が10台以上あったので、車でのアクセスが便利ですね。

私が伺ったのは平日の10時過ぎ、割とまったりしていたのでゆっくり選ぶことができました。

店内に入ると・・・

店内はショーケースにサンドイッチがずらり!奥にはカフェスペースもあるので、モーニングやサンドイッチを食べていくことができるようです。

・〜11時の3℃モーニングセットはお好きなドリンクとお好きなサンドイッチで、サンドイッチの価格に230円プラスしたセットです。
・11時〜のランチセットは、日替わりサンドイッチ、お好きなドリンク、サラダ、スープ、ポテトで980円。
・11時〜のポテトセットは、お好きなドリンク、ポテトがついたセットで、お好きなサンドイッチに420円で注文ができます。
・14時〜のひとやすみセットはお好きなサンドイッチにドリンクがついたもので、サンドイッチの価格に230円で食べられるセットです。

私はこの後に予定が入っていたので、テイクアウトしました。

サンドイッチのラインナップ

惣菜系のサンドイッチのショーケース。他のお店ではなかなか見かけない、サンドイッチもありますね。後ろからどんどんお客さんが来て、焦りつつ、テレビで紹介されたという、「開明」と「赤見」を選びました。

スイーツ系のショーケースのサンドイッチからは「栄」「羽衣」にしました。

とにかくサンドイッチの種類が豊富!商品名は地名というところがなかなか面白い。でも注文するときに読み方が間違っていると恥ずかしいので、私は番号で注文しました。

テイクアウトの袋には商品名が書かれた一覧表を入れてくれたので、今度行くときの参考にしよっと!

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

「開明」「赤見」「栄」「羽衣」

タイトルだけでは全くわからないですね。笑

開明(しば漬け&ポテトサラダ)350円

白いポテトサラダに存在感抜群のしば漬け、レタスが入っています。メディアでも紹介されている人気サンドイッチだそうで、味の想像がつかなかったのですが、これはウマイ!

大きめにカットされたしば漬けの食感があるので、カリカリ心地よくて滑らかなポテトサラダと相性抜群!ピクルスのような感覚ですね。昔食べた、滋賀のサラダパンを思い出しました(サラダパンはたくさんとマヨネーズのコラボ)。

赤見(明太チーズコロッケ)380円

明太子を練り込んだコロッケの中心にはとろりとしたチーズがたっぷり!シャキシャキのレタスも心地よいですね。

しっとり系の薄めの食パンとの相性もよくて、軽食にぴったりです。明太子は辛すぎず、ピリッとするくらいだから息子も美味しく食べていました。

栄(いちごサンド)390円

1/4にカットされたいちごはジューシーで酸味の控えめな味わい。甘すぎない生クリームとも相性が良かったです。

いちごはカット面までも赤味のあるいちごでした、白と赤のコントラストがキレイ!

いちごの商品は他にも「泉(イチゴ大福)」「チョコミントイチゴ」がありました。

でも時期的にもう直ぐ終わりそうです。イチゴが終わって少しするとシャインマスカットやイチジクが登場するようですよ!楽しみですね。

羽衣(手作りプリン)370円

プリンは甘すぎなく、しっかりめの食感。ほんのり甘めの生クリームが心地よいです。おやつにぴったり!

ひとことコメント

とにかく種類が豊富なサンドイッチ専門店!フルーツの入ったスイーツ系のサンドイッチやランチにもなる惣菜系のサンドイッチもたくさん。月替りのサンドイッチもあるので毎月行きたくなっちゃいますね!

フルーツサンドまとめ記事はこちら

[愛知・名古屋]おすすめフルーツサンド21選!野菜ソムリエプロ厳選

滋賀県のつるやのサラダパン。

つるやパンのサラダパン。沢庵とマヨネーズの相性。滋賀県のお土産としても重宝される。
Instagram
YouTube
Facebook
Twitter
SHARE