本ページはプロモーションが含まれています

やっぱりステーキ大須仁王門通店で、激うまステーキを1000円で楽しむ!

やっぱりステーキ 大須仁王門通店 ステーキ断面 レア

大須には、いきなりステーキなど、お肉をメインにしたお店が多くあります。

今回は、激戦区の大須で、人気店の「やっぱりステーキ」にお邪魔しました。

価格はステーキ(180g)、なおかつご飯、サラダ、スープの食べ放題がついて、1000円と激安。しかも、ステーキのクオリティーも高く、コスパが最高のお店です。

では、早速レポしますね。

やっぱりステーキ 大須仁王門通店のアクセス、営業時間、行列は?など

店舗名 やっぱりステーキ 大須仁王門通店
住所 愛知県名古屋市中区大須2丁目29番9号
電話番号 052-201-2929
営業時間 OPEN 11:00~CLOSE 21:00(L.O20:30)
定休日 無し(年中無休)
ホームページ http://yapparigroup.jp/

お店は大須観音から徒歩1分ほどで、大須ういろの斜め前にあります。オレンジ色を基調にしたお店ですので、すぐに見つかると思います。

やっぱりステーキ 大須仁王門通店 外観

開店10分前に到着すると、既に5人並んでいました。このことからも人気店であることが伺えます。

やっぱりステーキ 大須仁王門通店 店前 行列

さらに、オープンが11時で、すべに10人以上のお客さんの列がありました。食べ終わって、11時20分にお店を出ると約10人ほど、お店の椅子で待っていました。

開店前(11時)に並ぶとすぐに入れると思います。

メニューは?何があるのか?

やっぱりステーキ 大須仁王門通店 メニュー

メニュー(税込価格)

・やっぱりステーキ

 180g 1,000円、270g 1,480円、360g 1,980円

・赤身ステーキ

 200g 1,000円、300g 1,480円、400g 1,980円

・イチボステーキ

 150g 1,000円、

・ミックスカットステーキ

 200g 1,000円

・上ミスジステーキ

 150g 1,280円、225g 1,780円、300g 2,280円

・ヒレステーキ

 150g 1,480円、225g 1,980円、300g 2,480円

・サーロインステーキ

 200g 1,680円、400g 2,980円

ご飯、サラダ、スープは食べ放題

そのほかにも

  • 牛すじカレー 750円(サラダ、スープ付き)
  • 牛すじ煮込み 300円
  • トッピング ミニ牛すじカレー 350円(ルーのみ)
  • サラダバー 300円(ステーキをシェアされる方のみ)

今回はお店の看板メニューでもある「やっぱりステーキ 180g 1,000円」を注文しました。もちろん、ご飯、サラダ、スープは食べ放題です。

これで1000円とはなんともリーズナブルですね。

注文方法は?券売機で購入します。

やっぱりステーキ 大須仁王門通店 食券

ステーキ屋さんで券売機で購入するところは珍しいと思いますが、しかしじっくりと品定めしながら注文できるので私は好きなスタイルです。

好きなメニューのボタンを押して、現金を入れると、会計終了。店員さんとのお金のやり取りをせずに済むのが嬉しいですね。あと、レシート代わりの領収書も出せますよ。

購入した食券を店員さんに渡して、注文完了です。

やっぱりステーキの味は?価格以上のクオリティー

今回は注文してからステーキが運ばれて来るまでに、約5分ぐらいかかりました。

その間に、セルフサービスのご飯、サラダ、スープを取りに行きます。

セルフサービスは、自分で食べる量をコントロールできるのが、嬉しいですよね。

やっぱりステーキ 大須仁王門通店 スープ・サラダ・ごはん 食べ放題

サラダは、生サラダとマカロニサラダがありました。サラダドレッシングも3種類。

やっぱりステーキ 大須仁王門通店 サラダバー

また、ご飯も普通の白米、雑穀米の2種類、コンソメに卵を溶かしたスープでした。

やっぱりステーキ 大須仁王門通店 スープ・ご飯・サラダ 食べ放題

胡椒が効いたマカロニサラダ。これだけでご飯が食べられますよ。

ステーキを向ける前に、もちろん紙エプロンを準備!

やっぱりステーキ 大須仁王門通店 紙エプロン

ステーキを出迎える準備が完了です。待つこと5分、お待ちかねのステーキの登場!

やっぱりステーキ 大須仁王門通店 お肉 

ステーキの上には、油が跳ねないようにキッチンペーパーが乗せられています。

それを取ると・・・ボリューム満点のお肉の塊が登場!(ごめんなさい。ナイフでお肉を少し切った写真です。)

やっぱりステーキ 大須仁王門通店 ステーキ

溶岩石の上に乗せられたステーキは、「ジュージュー」と心地よい音を立てながら、美味しさを演出してくれます。

あまり力を入れなくてもお肉の塊にナイフが入っていきます。手の感覚から、柔らかいお肉であることが、伝わってきます。

やっぱりステーキ 大須仁王門通店 ステーキ断面 レア

お肉の表面は充分に焼かれていますが、お肉の中はレア!これがまずい訳が無い。

ひとくち頬張ると、お肉の肉汁が口の中いっぱいに広がり、香りが鼻腔へと伝播していきます。固すぎず、柔らかすぎないお肉は、咀嚼する食べにお肉の旨味を感じさせてくれます。

お肉をひとくち、ご飯をふたくち、みくちとご飯が進みます。あっという間にお肉とご飯を完食!今回はこれでお腹いっぱいになりました。

もし、もう少しお肉が食べたい時には、替え肉がおすすめですよ。

やっぱりステーキ 大須仁王門通店 替え肉

替え肉?とは

もう少し食べたい!そんなときに好きなお肉をおかわりできるシステムです。

注文したお肉の種類以外でも注文できるんです。

  • やっぱりステーキ 替え肉 500円(90g)
  • 赤身ステーキ 替え肉   500円(100g)
  • 上ミスジステーキ 替え肉    600円(100g)
  • イチボステーキ 替え肉      600円(100g)
  • ヒレステーキ 替え肉          700円(100g)
  • サーロインステーキ 替え肉  750円(100g)

私が20代前半なら、替え肉をしていただろうな・・・お腹が苦しくなるまで食べたいたと思います。歳をとったものですね(笑)。

ひとことコメント

やっぱりステーキ 大須仁王門通店は、コスパが最高のお店でした。

1000円で、お腹いっぱい食べれて、しかもお肉のクオリティーも高いので、リピート率の高いお店だと思います。今回は看板メニューの「やっぱりステーキ 180g 1000円」と注文しましたが、次回は別のメニューを食べてみたいと思います。

大須には美味しいお店が多いですね。これからも大須散策を辞められそうにありません。