>>子連れ旅!飛騨高山に日帰り、食べ歩き旅行!<<

大須ロコバーガーの本場台湾の「黒糖タピオカドリンク」がめちゃウマイ!

ロコバーガーといえば、チーズハットグ(チーズドッグ)。超人気ですよね!以前大須の4店舗食べ比べしましたが、私はロコバーガーのチーズが一番好みでした。

チーズドッグの記事は一番下に貼りますね。

チーズドックの熱がさめらぬまま、ロコバーガーがタピオカドリンクを販売開始したということで行ってきました。

タピオカは炊きたてだったので提供された時はまだ温かかったです。ミルクティーは香りもよくって最近飲んだ中でトップクラスで美味しい!

では早速レポしますね。

▼こちらの記事もおすすめ

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

ロコバーガーの場所や営業時間など。

店舗名 ロコバーガー
住所 名古屋市中区大須2-17-35
電話 052-203-8161
営業時間 11:00~20:00
定休日 水曜日
Instagram https://www.instagram.com/locoburger65/?hl=ja

「ロコバーガー」の前は「フルッタジフルッタ」や「シャポーブラン」の前あたりです。ロコバーガーの前の路地を西に行くと、あんどりゅ。プロデュースの「タピオカのピ」や肉寿司のお店「わぶり」がありますね。

黒糖タピオカの種類

定番タピオカドリンクは6種類。

台湾式濃厚ミルクティー 500円
台湾烏龍ミルクティー500円
抹茶ミルク480円
チョコミルク 480円
マンゴーミルク 480円
いちごミルク 480円

他にも

いちごヨーグルト
マンゴーヨーグルト
チョコレートミルクティー
バナナミルク
チョコバナナミルク
ぶどうカルピス

と何気に種類が豊富。

タピオカは本場台湾産のタピオカを使用しているそうです。

牛乳ボトル入りのタピオカドリンクは

ミルクティー600円
バナナミルク600円
いちごミルク600円
抹茶ミルク600円
マンゴーミルク600円
チョコミルク600円

があり、牛乳ボトル入りはタピオカが欲しい場合は+50円で追加してもらいます。

黒糖タピオカミルクティー(牛乳ボトル入り)650円。

お店の前のカウンターのところにお店の方がいるので、注文して会計を先に済ませます。すると番号札を渡してくれるので、待ちます。

持ち帰ります、と伝えたので、手提げに入れてくれました。牛乳ボトルは韓国で人気だそうです。確かに可愛いですね。

牛乳のボトルの蓋は白と黒があるようです。ドリンクで決まっているのかはわからないですが・・・

黒糖タピオカの濃厚さが伝わってきますね!提供される時はタピオカドリンクは炊きたてのタピオカ入りだったので下が温かかったです。

写真だけ撮ったら、しっかり混ぜておかないと、と思い、シャカシャカ振っておきました。

蓋は2重になっているので、ひっくり返してもこぼれませんでした。しかも、内蓋はペットボトルのようにしっかり止めてあったので、蓋さえ開けなければこぼれる心配は全くないですね。

黒糖タピオカは他のお店に比べると小粒ですが、もっちり感がハンパなくて!とても好みのもちもち加減でした。黒糖の味もしっかりしてて美味しい!ストローはハート型でキュート。タピオカは小粒なので問題なく入ってきます。

そして何と言ってもミルクティーがウマイです!香りも良いし、甘すぎなく味もウマイ!

台湾高山産烏龍茶葉を使用しているそうで、ミルクティー自体も美味しいし、黒糖タピオカももっちりして美味しいので、これはリピートしたいタピオカドリンクですね。

おしゃれなカフェ、パン、スイーツのお店が、アルバイト、パート募集しています。興味のある方は、下記アドレスのタウンワークを参照ください! https://townwork.net/joSrchRsltList/?ac=081&jmc=00115&ds=01

ひとことコメント

牛乳ボトル入りのタピオカドリンクは見た目も可愛いし、黒糖タピオカももっちり加減も絶妙。ミルクティーは文句なしで美味しいので、大満足!

カップのもコロンとして可愛かったので、また近々行ってみようかな。

チーズハットグもプレーンのもののみでなく、コロコロじゃがいもをまぶしたチーズハットグもあったので、こちらも気になりますね。

チーズドッグの記事はこちら

大須のチーズドッグ(チーズハッドグ)お店は?価格は?注意点は?

▼こちらの記事もおすすめ

大須 タピオカ おすすめ【2019年7月】大須タピオカドリンク おすすめ13選!穴場も紹介!

愛知・名古屋で美味しいタピオカドリンク「38選」!地元民おすすめ