本ページはプロモーションが含まれています

【閉店】名古屋・栄 いちごたっぷり!AmelieCafe(アメリカフェ)のストロベリーボンボンがウマい。

春にはいちごを使ったスイーツがいろんなお店で出ますね。いちごは見ているだけで幸せになれる魔法のフルーツですね。私はいちごのスイーツを見つけると行かずにはいられないです。今回行ってきたのは可愛いスイーツが得意の「AmelieCafe(アメリカフェ)」。見た目の可愛さは名古屋ではトップクラス。インスタ映えを意識したようなスイーツに写真を撮る人が多いとか。早速流行りのストロベリーボンボンを食べてきました。ではレポします。

お店の場所

栄と久屋大通の間くらいにあるテレビ塔。小学生の時社会見学で行った記憶があります。大人になってから行ったことがないなぁと思いますが、最近、このテレビ塔の下がおしゃれなお店がある!と耳にします。矢場町やパルコにもお店が入っている「アメリカフェ」、テレビ塔の下にもお店が入っています。お店の入り口は北側です。南側はまた別のお店です。

お店の雰囲気

伺ったのは平日の3時ごろ、店内はほぼ満席。しかも20代、10代のピチピチした(死語!)若いお客さんが多くて、私くらいの年齢ではちょっと居心地悪いかなと思いきや意外に一人でも平気な雰囲気でした。というのも2名がけが多く、外に向かって座ってしまえば周りは気にならなくゆったりできました。

時間的に予約の有無を聞かれたので混み合う時間は予約をしていった方が良いそうですね。

店内は大きな窓があるので外がしっかり見えます。外からの日光が入り込んでキレイです。木目とブラックを基調としており、差し色の赤が目を惹きます。

お店の入り口外にもテーブル、ソファがあったので気候の良い日にちにはテラスで食事もできるのかな?緑が多い場所なので絶対気持ちいいですよね。

ストロベリーボンボンを食べてみた!

名古屋で初めてBONBONを取り入れたお店。ボンボンも種類があるようで、ストロベリーボンボンが一番人気で、モンブランボンボンやブラウニーバナナボンボンなどどれも美味しそう!

初心者なので一番人気の「ストロベリーボンボン(1380円)」にしました。今の時期は白いちごを使ったものもありました(ホワイトスノーストロベリーボンボン 1680円)が、写真に映えるのは真っ赤なイチゴかなってことで今回は赤いイチゴのボンボンをチョイス。

登場しました!フレッシュイチゴが7個分くらい縦に半分に切り、乗っていました。たっぷり!合間に冷凍のブルーベリー。イチゴの下には生クリーム、バニラ、いちごソース、生クリーム、フレーク、いちごスムージーが層になっています。卓上にお皿があるので皿の上に乗せていただきます。写真を撮っている間にもアイスが溶けてきてボトボト落ちてきます。写真は早々にして早く頂きます。

いやーそれにしても綺麗な層ですね。

上からのショットも忘れずに。粉糖が雪みたいでキレイですね。

さて、お味は!バニラアイス、生クリームは甘いのですが、フレーク、スムージは甘さ控えめなので半分くらい食べたら全体に混ぜながら食べるのが良いかも!太めのストローをいただけるのでスムージーでふやけたらそのままストローで飲めるのもいいですね。

他にもおいしそうなメニューがいっぱい。

香川の伝統的菓子「おいり」が乗ったパンケーキは見た目にも可愛くてテンション上がります!

カラフルレインボーケーキも気になるところ、ビビッドでカラフルな6種類のスポンジが鮮やかなショートケーキは女子を虜にするほど!娘も食べたいって言っていたので次回は連れて行ってあげようかな。

季節のアイスプレートも素敵!キンキンに冷えたプレートでアイスやフルーツをごちゃ混ぜにして色々な味を楽しむプレートだそうです!見た目の華やかさも魅力ですね。

ひとことコメント

韓国で流行っているボンボンを名古屋でいち早く取り入れたアメリカフェ。たっぷり使ったイチゴも美味しく層になったスムージーなど食べるスイーツドリンクで食べ応え抜群!若いコにも人気のメニューですね。

店舗情報

住所:名古屋市中区錦3-6-15 名古屋テレビ塔 1F
電話:052-265-7255
営業時間:
 11:00~22:00 (料理L.O. 21:00 ドリンクL.O. 21:00)
定休日:年末年始
HP:https://amelieterebi.owst.jp

いちごスイーツを食べられるお店

名古屋・千種 いちごパフェが美味い!洋菓子店「レクランドユミコ」・・・いちごがたっぷり乗ったパフェは芸術そのもの。混み合う時期は1時間以上待つことも!狙い目は12時だとか。

名古屋・栄 抹茶が超絶うまい「茶々助」はパフェも美味しい。・・・抹茶といちごのコラボを楽しめるお店。甘さ控えめなパフェは甘いのが苦手な方にも人気だそう。

愛知県・みよし ロールケーキやパフェがうまいカフェ「COROLO」が3月7日オープン!・・・季節のパフェには今の時期はいちごとブルーベリー。ソフトがでらうまいです!