【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(名古屋大須)大須観音ローストビーフ丼が美味しいレッドロック招き猫店

一時期ローストビーフ丼のブームがきまして、その時にもいろんなローストビーフ丼を食べに行きましたが(大須にもローストビーフ丼専門店多いですよね。今まで食べに行ったローストビーフのあ店の記事は下に貼っておきますね)、今回はまだ、行ったことがなかった「red rock(レッドロック)」に行ってきました!低温でじっくり加熱しているとのこと、しっとり柔らかなローストビーフ。甘めのオリジナルのタレがたっぷりかかって絶品ご飯一粒一粒に絡んで美味しい!

レッドロックの場所や営業時間など。

お店の場所は?

アミカとかある大須通りにUFJ銀行があるのですが、銀行の東側、駐車場との間の路地を北に入るとコメダの看板が見え、その二階部分が「レッドロック」です。全国チェーン店ですが、ここ大須の大須まねき猫店は3年前にできたそうです。

レッドロックの看板

コメダの横に階段があって二階に入りますが、入り口にこれだけ大きい看板があるので迷わず行けそうですね。「ローストビーフ丼」「ステーキ丼」が有名なお店のようです。

Red Rockの外観

階段の上にもレッドロックの看板。もう、間違えませんね。では早速階段を登ります。

駐車場は?

専用駐車場はありません。

近くにコインパーキングがいくつかあります。

営業時間は?

店舗名 レッドロック (Red Rock) 大須まねき猫店
住所 名古屋市中区大須3-31-42 ニチユウビル 2F
電話 052ー251ー5300
営業時間 11:30~23:00(ラストオーダー22:00)
定休日 年中無休
HP http://www.redrock-kobebeef.com

営業時間は11時半〜。

注文の仕方は?メニューは?

お店に入る前に券売機で食券を買います。ローストビーフもステーキもどっちも気になりましたが、今回はローストビーフにしました。サイズは普通で880円。

Red Rockの券売機

券を片手に入り口に入るとお店の方が席を案内してくれます。一人で行ったので一番奥の窓のカウンター席を案内されました。店内にもメニューがあるので、店内でも注文できるのかな?

Red Rockのメニュー

レッドロックの雰囲気

店内は白とブラウンの木目を基調として、アメリカンテイスト。平日の昼間、年齢層は20代30代かな?カップルや大須を食べ歩きに来ている方が多く来ていたようでした。11時半頃行ったらすぐ入れたのでオープン同時くらいに入ると待たずに食べれていいですね。

しかも、入り口で食券を店員さんに出すので椅子に座ってから待たずにあっという間に料理が来たのも嬉しいポイントですね。休憩時間の短いビジネスマンやOLさんにも嬉しいですよね。

今回は何を食べた?美味しかった?

ローストビーフ丼

レッドロックのローストビーフ

ピンクの綺麗なローストビーフが10枚位入っていました!黄金の黄身、爽やかなクリームも一緒に乗っているので、クリームをつけたところ・つけてないところで味がちがうのも、嬉しいですね。カイワレが乗っているので、甘めのタレにピリッとパンチをつけてくれます。粗挽き黒胡椒ががっつりかかっていて、これもいいですね。

レッドロックのローストビーフ

黄身をくずして食べようか、崩さず食べようか、悩みどころですが、ローストビーフを半分食べきったところで黄身をくずして食べると黄身あり、黄身なしバージョンを味わえてお得感がありますね。

低温でじっくり火を通しているとのこと、ローフトビーフは硬くなく、柔らかで美味しい!米は固めに炊いてあり、一粒一粒に甘めのタレが絡んでタレだけでもご飯が美味しく食べられますね。ローストビーフもたっぷり入っているので最後まで美味しくいただけました。

ひとことコメント

低温でじっくり加熱されたローストビーフは柔らかく、噛むほどに肉の旨みが滲み出て美味しいですね。すりおろした玉ねぎが甘めのタレに絡んでローストビーフを美味しく食べられますね。ステーキ丼も美味しそうなので今度はステーキ丼を食べに行きたいと思います。