〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

下町の空 栄広小路店「七色の餃子」が可愛い!ラーメンも美味しいお店

小牧にある「下町の空」といえば、41号線沿いに車を走らせていると見かけます。餃子1皿99円の破格さに驚きながら、いつか行ってみたいと思ってかれこれ何年かすぎました。

栄を歩いていると「下町の空」という名前を見つけ、引き込まれるようにお店に入ると「七色の餃子」がメニューに書いてありました。リーズナブルなランチを食べてみたい気持ちはありましたが、七色の餃子を味わってみたくて、頼んでみました。

ではさっそくレポします。

栄駅から徒歩5分ほど。新栄の方面に歩いて行くとお店があります。

下町の空」は、栄の中区役所からですと新栄の方面に進んでいくとお店があります。建物の横からも看板が見えるので、迷わずたどり着けますね。

車の場合は栄、新栄方面はコインパーキングの価格も高めなので電車で行くのが良いですね。名古屋市営栄駅の中日ビルの出口を出てから新栄の方に進みます。

この通りはいろんな飲食店がたくさんあります。

店内はコンパクトな作り

下町の空」の店内はこじんまりした作りですが、奥には個室風の席や掘りごたつ席もあるようなのでグループでも安心ですね。

 

七色の餃子(499円)

ランチもかなりお得ですが、今回はこのカラフルな七色餃子を注文しました。

左から、

黒色→黒ごま餃子
紫色→しそ餃子
水色→海鮮イカ餃子
緑色→パクチー餃子
黄色→カレー餃子
ピンク色→海鮮エビ餃子
オレンジ色→キムチ餃子

カラフルな見た目に、テンションが上がります!

どの色から食べようか迷いますね。まずはキムチから行きました。オレンジの餃子です。中身にしっかりキムチが練りこんでいて綺麗!味はもちろんキムチ!旨辛いです。

ピンクの海鮮エビ餃子。ジュワッとジューシーなタネ。小エビの食感と旨みが美味しい!

黒ごま餃子。見た目に真っ黒!皮も黒いのはもちろん、中身のタネにもしっかり黒ごまが練りこまれています。

緑のパクチーは一口かじると全面から押し寄せるパクチーの香り。味もすごくパクチー!笑

黄色のカレーは皮にもカレーを練りこんでいるので、カレー味をしっかり味わえました。

紫色のしそは香り豊か。私はしそが大好きなのでこれはめちゃ好み!

水色の海鮮イカ餃子は中に入っているタネがイカのピンクで皮が水色でコントラストが可愛い!

とんこくラーメン

七色餃子にはセットメニューがないとのことで、とんこくラーメンのハーフを頼みました。濃厚なスープに絡むちぢれ麺で、薄いチャーシューとねぎというシンプルなトッピングですが、とても美味しく食べました!

ハーフにしなくても食べられそうな味でした。

1皿99円の餃子!

下町の空と言ったら「餃子一皿6個入り99円」が有名ですよね。自社工場で作っているので、この価格でできるんですって!国産豚100パーセント使用で、ジューシーなのが特徴だそうです。七色餃子もめっちゃジューシーだったからこれも絶対美味しいやつですよね。

しかも32個入り大盛鉄板餃子、64個入り特盛鉄板餃子もあるようで、こちらはテーブルでフラベしてくれるそうですよ。よく聞くファイヤー餃子ですね!

それにしても32個799円、64個1599円って1個あたり24円って!めちゃめちゃ安いですね。家族で行ってもリーズナブルに抑えられそうですね。餃子のフランベは子供も喜びそうですしね。

あとは広小路栄店限定のメニューも幾つかあるようです。

中でも目を惹いたのは「青いサンゴ礁スープ」七色餃子の青色(海鮮イカ餃子)が入ったメニューで、水色と白のコントラストが綺麗!

「レバー唐揚げ」もなかなか珍しいですよね。岐阜県産豚一頭買いしているそうですよ。

ひとことコメント

餃子1皿99円で、ランチもリーズナブルで懐にも優しい!味ももちろん美味しいのでリピートしたいお店ですね。今度は家族と行ってファイヤー餃子を注文してみたいと思います。

店舗情報

店舗名:下町の空 広小路栄店

住所:愛知県名古屋市中区栄4-5-5

電話:052-263-3089

営業時間:平日11:30~14:00(LO13:30)
     17:30~翌1:00(LO翌0:30)
金曜日  11:30~14:00(LO13:30)
     17:30~翌3:00(LO翌2:30)
土曜日  17:30~翌1:00(LO翌0:30)
日曜日  17:30~23:00(LO22:30)

定休日:年中無休

HP:http://www.shitamachinoku.jp/

餃子の美味しいお店

浄心にあるコスパ抜群なお店。ボリュームランチで本格餃子が食べられる!

名古屋・西区 浅間町に3月9日オープンした「餃子専門店福沢」のランチがコスパ良すぎ!

餃子をテイクアウトで楽しみたいとき、オススメ。

「餃子の王将」のお持ち帰り(テイクアウト)の方法は?注文できるのメニューは?

三重県まで行ったら是非食べたい!ニンニクがめっちゃきいててスゴイ旨い!午後に人と会う約束をしてないときに是非。笑

三重県桑名のうまい餃子は「新味覚」!テイクアウトはできる?予約はできる?

熊本に行ったら是非食べてみて!もっちり生地がめちゃめちゃ美味しい!1個が大きいのでボリュームもあります。小籠包も美味しい。冷凍ですが、凍ったまま加熱しますので調理がしやすいですね。

熊本県八代郡「ぎょうざの家」は味が抜群!地元で人気の激ウマ餃子店