【主婦必見】2020年美味しい『お米』!54銘柄解説

(名古屋西区浅間町)餃子専門店福沢のランチがコスパ良すぎ!

餃子専門店福沢のランチ

中国料理はランチのコスパが良いなぁなんて最近思っていました。がっつり食べたい時は中国料理に行くとお腹いっぱいになれていいですね。さて、名古屋市浅間町の駅そば近くに餃子専門店福沢が3月9日にできたのはご存知でしょうか?早速行ってきました!

溢れるスープにモチモチの生地、具材はジューシー!餃子がびっくりするくらい美味しいですよ。

ではレポします!

餃子専門店福沢の場所や営業時間など。

お店の場所は?

浅間町の北側にあります。

餃子専門店福沢の外観

江川線沿いにこれだけ大きい看板があるのですぐ見つけられると思います。南から走って浅間町を超えたところ、左側にお店があり、お店を超えるとすぐ隣に駐車場への入り口があります。

駐車場は?

浅間町の駅を出てすぐですが、車でも安心です。お店の北横に4台駐車場があります。

もし満車の場合はお客さん負担になりますが、コインパーキングが周りにたくさんありました。

営業時間は?

店舗名 餃子専門店福沢
住所 名古屋市西区浅間町2-13-11
電話 052-532-8118
営業時間 11:30~14:00  17:00~24:00
定休日 年中無休

営業時間は11時半〜。

餃子専門店福沢の雰囲気は?

スタイリッシュな店内。

餃子専門店福沢の内観

白と木目を基調として、天井は黒、スタイリッシュな空間で落ち着いた雰囲気です。カウンターなどはなく、一人で行きましたが、6名がけの席に通されました。大人数で行くのには良さそうですね。しかし、一人でも入りやすい雰囲気なので一人でふらっと入られるお客さんも結構いましたよ。

個室風の席や、奥には掘りごたつなどもありゆったりしたい人にはぴったりですね。

伺ったのは平日のオープン直後11時半過ぎ、まだ空いており、ゆったり座れます。ゆっくり食べたい時は開店直後に行くと良いかもですね。

餃子専門店福沢の内観

テーブル席も広々しているのでゆったり座れますね。こちらの席の奥の席が掘りごたつになっています。

今回は何を食べた?美味しかった?

料理ランチをチョイス。

平日限定のランチは2種類から選べて、「麺飯ランチ 780円)」「料理ランチ(820円)」さらに細かく料理が分かれていて、麺飯ランチは台湾ラーメン、醤油ラーメン、豚角煮炒飯、明宝炒飯、明太子炒飯から1種類選びます。

料理ランチは麻婆豆腐、青菜炒め、青椒肉絲、回鍋肉、麻婆春雨、八宝菜、唐揚げ、エビマヨから選びます。今回はガッツリ行きたかったので、料理ランチを選択しました。

肉体労働者の男性でも満足できそうな内容ですよね。さて一個づつ見ていきましょう。

餃子専門店福沢のランチ

メインディッシュはエビマヨにしました。エビは7個しかもぷりっぷり!エビの旨みをぎゅっと詰まっていてカリッと揚げられています。特製マヨネーズにはとびっこが入っており見た目もプチプチした食感もいい!餃子専門店福沢のランチ

大根と水菜のサラダは醤油ベースのドレッシングかな?しっかり目に味が付いているので最後まで飽きずに食べられました。

3種盛りは大根の煮物、唐揚げ、青菜和え。大根の煮物は甘めで甘辛く炊いてありました。しっかり味がしみて美味しい!唐揚げは鶏モモ肉を使用しており粗挽き黒胡椒ががっつり仕込んであり、ジューシー!青菜和えはさっぱりしててこちらも美味しかった。

餃子専門店福沢のランチ

スープはかきたまスープ。ふわっつふわのかきたまと豆腐、わかめが優しい塩味のきいた中華スープ。とろみのつけ方が絶妙なスープです。

デザートは杏仁豆腐。ソースも乗っています。ちょっとですがデザートがあるといいですね。

 

とにかく餃子が絶品。

ランチにも入っている餃子。さすが餃子専門店なので餃子が激ウマ!皮から手作りで市販の皮より厚めでもっちり!中には肉とニラなどが入っていてジューシー!

餃子専門店福沢の餃子

一口かじると小籠包みたいにスープがたっぷり!上手に食べないとスープが溢れます。これ、めちゃめちゃ美味いです!ランチには4個ついていましたが、食べ応えも抜群で一個一個が大きめなのでお腹いっぱいになります。

餃子専門店福沢の餃子

他の餃子の種類は?

定番餃子から季節の餃子まで。

餃子は種類があるみたいで、定番の「福沢餃子」「季節餃子」「福沢餃子極」「飛騨牛餃子」「海鮮餃子」「ニラ玉エビ餃子」といろいろ。季節餃子は旬の野菜などが入っているので季節ごとに食べに行くのもいいですね。

全ての餃子は水餃子、揚げ餃子にできるそうですよ。

他のメニューも興味深い!

点心もオススメ

餃子以外にも点心が超オススメとのこと。こちらの皮も手作りしているので美味しいとスタッフの方が言っていました。

あと個人的に気になったのが、「福沢タンタンメン」。見るからに辛そうなビジュアルに食欲がそそります。

餃子専門店福沢のメニュー

2018年3月27日、28日、29日はオープンセールで福沢餃子460円が300円、若鶏の唐揚げ680円が300円、肉シュウマイ500円が300円ととってもお値打ち!この機会にまた行ってこうかな。

2階はカラオケ付きだそうですよ。大人数で入れますし、歓送迎会にぴったりですね。

ひとことコメント

餃子の生地はもっちりして中はジュージー、さらに一口かじると溢れるスープがたまらない!美味しい餃子を食べたい場合は餃子専門店福沢に行こうっと。他にも飛騨牛餃子や海鮮餃子など美味しそうな餃子が豊富なので近いうちに今度は子供連れて行ってこようと思います。