レインボーベーグルが話題のコノズコーヒー(名古屋栄)は、居心地が良い!

好きな喫茶店はありますか?

雑貨に囲まれた可愛いカフェだったり、限定もののパフェが美味しいお店だったり、居心地が良かったり・・・

可愛いカフェに行きたい時もありますが、今回はザ喫茶店って感じで、居心地の良い空間のカフェ。名古屋に3店舗あるコノズコーヒーの栄5丁目店に行ってきました。

栄と新栄の間くらい。

場所は栄の東側、東栄通沿いにあります。同じ通りにはかき氷で有名な「継手」があります。駐車場はないのですが、近くに有料コインパーキングがあるので、車を止めるところは苦労しないかな。

電車の場合は、栄と矢場町の間くらいですが、やや矢場町よりかな?

2名がけの席、4名がけの席、テラス席といろんなシチュエーションの席があります。

お店の外にはテラス席。奥には2名がけの席、

入り口近くは4名がけの席。入り口そばには雑誌がたくさんあって、「ザ喫茶店!」って感じがしました。

ゆったりした空間で、ものすごく居心地が良い空間。喫茶店のこういう雰囲気好きです。食べ終わっても居心地よくてついつい長居したくなっちゃいます。

お店の方も雰囲気がよくて親切です!

店内ではパンも売っていて、私が伺った時は10時半頃。すでに売り切れているものばかりで、4種類くらいしかなかったです。お店の方に聞くと、朝7時過ぎにパン屋さんが搬入にくるそうですが、人気のパンは直ぐ売り切れちゃうそうですよ。

コノズブレンド(400円)

本当は、竹炭コーヒーを頼んでみたかったのですが、ちょうど売り切れてて・・・今回はコノズブレンドにしました。

カップとソーサーに書いてある「コノズコーヒー」の文字が可愛いですね。

モーニングのトーストの入っている皿にも「コノズコーヒー」の文字。

コノズブレンドは酸味は全くなく、苦味もほとんどなく、とても飲みやすい味わいでした。お茶のようにごくごく飲める感じです。

モーニングはトースト、ゆで卵付き!

トーストとゆで卵は名古屋のモーニングの定番ですね。

トーストはジャムかバターか選べます。

今回はバターにしました。パンの感じはコメダ珈琲店に似ているかな。サクッとしたトーストの中はふんわり!

もっちりしたパンも好きだけど、このふんわりしたトーストも好みです。そういえば、昔、おばあちゃんの家で朝ごはんに珈琲飲むときに「っぽん」って飛び出てくるトースターで食パンを焼いてバターたっぷりつけて食べていたのを思い出しました。その時、おじいちゃんがいつもバターたっぷりのトーストを珈琲につけて食べていて、私も真似して食べていましたが、その時の味を思い出す懐かしい味わいでした。

ちょっと甘いものが欲しい時に、チョコスコーン(150円)

今回は10時半に入ったので、モーニングに間に合いましたので、トーストとゆで卵がつきましたが、スコーンも食べてみたかったので頼んでみました。

プレーンとチョコチップがあって、どちらも150円。チョコチップ好きなのでチョコチップの方を頼んでみました。

正方形で2cm幅くらいのスコーン。表面はざくっと硬めで、中はほろっと崩れる感じで、

直ぐ売り切れちゃうレインボーベーグル。

SNSでみて、絶対食べてみたい!って思っていて、行く前にお店に問い合わせたら午後は売り切れちゃうから午前中が良いですよ、とのことだったので、10時半に行ったら、残り2個。なんとか間にあってよかった!すごい人気ですね!

テイクアウトもできるので嬉しいですね!プラス100円で、サーモン、生クリーム、ハムのいずれかを挟むことができるようです。今回は何も挟まずに注文しましたよ。

レインボーベーグルの色は個体差があるので、好きな色味を選びたいですね。伺った時は残り2個でした。黄色多めを選んでみました!

こちらはそとだけレインボーではなく、中までレインボーなので切り口も綺麗ですね!

もちっとした食感のベーグルで、味はシンプル。癖のない味なのでいろいろサンドしたり、ジャムを塗ったりして楽しめそうです!

今回はお持ち帰りにして、食べましたが、この色味をみた子供達にほとんど取られてしまいました。見た目に華やかな色味、子供達好きなようです。

ひとことコメント

珈琲は飲みやすく、モーニングのパンはふわっふわでめっちゃ好みのパンでした。スコーンもサクサクで珈琲と相性抜群!レイボーベーグルはポップで可愛い!

パンも美味しいと評判なので、また今度行くときは早めに行っていろんなパンを買ってみようっと!今度は竹炭コーヒーを狙っていこう!

店舗情報

店舗名:コノズコーヒー 栄5丁目店

住所:愛知県名古屋市中区栄5-6-33 栄能楽ビル西館1F

電話:052-243-2320

営業時間:7:00~18:00 (L.O. 17:30 )

定休日:年中無休

HP:https://conoscoffee-sakae5.owst.jp/

 

レインボーフードを食べられるお店

アメリ監修のスイーツを食べられるお店。

「ポッピグボバ」「レインボーケーキアイス」が絶品!大須「BANSHOJI STAND(万松寺スタンド)」 の新商品。

 

抹茶エスプーマのかき氷が有名なLUKE。こちらのレインボーかき氷、レインボーコットンキャンディーが子供達に人気!

【閉店】刈谷市の「cafe LUKE rainbow garden(カフェルーク レインボーガーデン)」が子供と遊べる大型公園「よさみフローラルガーデン」にオープン!

 

岡崎のカフェではレインボーチーズケーキを食べられます!

レイボーチーズケーキが可愛い「CAFE Suginoki(カフェ スギノキ)」 in 岡崎

 

七色の小籠包は見た目も可愛くて味も色によって味が違うのも魅力的!

【名古屋・栄 七色の小籠包が絶品の「矢場CHINA(チャイナ)」】

1皿99円という破格の価格で餃子を食べられるお店。こちらの七色餃子は見た目も可愛い!

下町の空 栄広小路店「七色の餃子」が可愛い!ラーメンも美味しいお店