yuricafe(ゆりカフェ)が名古屋守山区ナビィのパン前にオープン。ゆりラテが可愛い!

2018年12月21日に美味しいカフェがオープンしました!ワーゲンバスの移動販売カフェ「yuricafe」で、運営しているのは現役大学生!

他のお店と違うところは「人がうり」のカフェですって。yuricafeに行くと、いろんな人が集まり繋がっていくカフェだそうです。コーヒーを注文するとカップに絵を即席で書いてくれるのです!それが可愛くって!

では早速レポしますね。

お店は守山区の美味しいパン屋「ナビィのパン」の前!

守山区に「ナビィのパン」という美味しいパン屋さんがありますが、敷地内にyuricafeはあります。ワーゲンバスが目印です。開業資金はなんとクラウドファンディングで集めた資金だそうです!みんなから応援されている素敵なカフェですね。

今の時期外で飲むのは寒いかと思いきや、レジのところには電気ストーブがあって温かいので、外で飲むのも良いですね!椅子も何個かあったのでオーナーのyuriさんとお話も弾みますよ。

人で賑わっているカフェ!

私が伺った時は土曜日のお昼間。3〜4人コーヒーを飲みながら楽しそうに会話されていたのですが、みんな一人ずつきてて知らない人ですって!その場で仲良くなれちゃう素敵なカフェ!

若い方からサラリーマン、ママさん、おばさま、おじさまなど幅広い年齢層の方がきているようで、リピーターも多いそうです。平日は夕方からの営業のため、平日は仕事帰りのサラリーマンや学生が多く、土日は昼間から営業されているのでファミリー層も多いそうです。

yuriさんはフレンドリーなのでついつい通いたくなっちゃいますね。

メニューのラインナップ

現在の商品ラインナップは看板に書かれていますが、この看板も可愛い。

ゆりラテ 450円
ふわふわカプチーノ 450円
アメリカーノ 450円
カフェモカ 500円
季節の紅茶 450円
ロイヤルミルクティー 500円
ほうじ茶ラテ 500円
チョコレートラテ 500円
ハニーミルク 500円

限定メニューは「クレームブリュレキャラメルラテ(550円)

コーヒーのみではなく、紅茶やチョコレートラテ、ハニーミルクなどがあるので、子供も喜びますね。

限定メニューは月替わりのようです。1月はクレームブリュレキャラメルラテだそうです。

コップには可愛い手書きのイラスト!

一人一人に合わせてコップにイラストを書いてくれるのです!これが超可愛い!

トマトちゃんが書いてあるー!ツヤ感もある!野菜ソムリエをイメージしてくれたのかな?

メッセージも書いてくれているので、コーヒーを飲む前にほっこり心が温まりますね。

看板メニュー「ゆりラテ(450円)」はコクがあり、飲みやすい味わい。

yuricafeで使用しているコーヒー豆は本山の「セミナーボックスノート」で焙煎されたスペシャルティコーヒーをラテに合うようにオリジナルブレンドされたものだそうです。ブラジルとグァテマラのブレンドだそうです。

ハートがいっぱい!

苦味はほとんどなく、コーヒーのコクとミルクの甘みの絶妙なコンビネーションがいいですね。コクがあるのですが、すっきりの飲みやすくゴクゴク飲めちゃいます。

チョコレートラテ(500円)

チョコレートラテはコーヒーが入ってないので、子供にも人気とのことで注文してみました。

ラテを淹れてくれるところも見えるのでライブ感があって良いですね!

ゆりラテとはまた違った絵柄です。チョコレートの優しい甘さとミルクの甘みで心温まる〜!一緒についてきた次女が「美味しい〜」って言ってほとんど飲まれちゃいました。

テイクアウトはサイズも大きく蓋つきなので持ち帰りに便利。こちらのカップにはチューリップかな?

※ちなみに今後はテイクアウトはサイズそのままで耐熱用コップ、蓋つきになったようです(+50円)。蓋なしで普通のコップであれば追加料金なしのようです。

イラストが可愛いからカップ集めたくなっちゃいますね。

 

ナビィのパンは17:00閉店ですが、その後はyuricafeでナビィのパンを買うことができるそうです。

17:30〜はyuricafeで、「ナビィのパン」のパンが3つで300円と破格!yuricafeと相性抜群のパンのナビィのパン。

ひとことコメント

yuricafeは行くと誰かに合うことができる「人と人がつながるカフェ」。コーヒーが好きな方はもちろん、誰かとお話がしたいなぁっていう時にオススメのお店。

家から近かったら通いたいなぁ。

店舗情報

店舗名:yuricafe

住所:愛知県名古屋市守山区鳥神町108 ナビィのパン前(駐車場はナビィのパンの駐車場(を利用できるそうです。)

最寄り駅は新守山駅。

電話:050-3703-5466

営業時間:月木金 17:30〜21:00
     土・祝 10:00〜21:00
     日曜日 17:30〜21:00

HP:https://yuricafe.com/