本ページはプロモーションが含まれています

(名古屋中川区)カフェレストモカの白いオムライスが人気。メニューは?

オムライスってお店によって全く雰囲気が違うので、結構好きです。先日千代田にある「キッチン千代田」で裏メニューのオムライスを食べて、お店で食べるオムライスってめちゃ美味しいじゃん!ってなってからお店でオムライスを選ぶようになりました。

さて、今回伺ったのは名古屋市中川区にある「カフェレストモカ」。

今回は白いオムライスを食べてきたので、レポしますね。

カフェ レスト モカ (Cafe rest MOKA)の場所や営業時間など。

中川区西伏屋にお店があります。

カフェレストモカの外観

お店の場所は金山から行くと、八田を超えて、伏屋を超えたところ。富田高校の北側にあります。「じゅげむ」と言うお好み屋さんの東側です。

駐車場は?

専用駐車場は8台(内1台は少し離れた場所にあるそうで、お店の方に聞くと教えてくれるそうです)。

車のアクセスが便利ですね。

営業時間は?

店舗名 カフェ レスト モカ (Cafe rest MOKA)
住所 愛知県名古屋市中川区西伏屋3-509
電話 052-303-8081
営業時間 7:00〜23:00
定休日 年中無休

営業時間は7時〜。

カフェ レスト モカ (Cafe rest MOKA)の店内の様子は?

店内は落ち着いた空間。

店内は落ち着いた雰囲気で、4名がけの席がベースで広い空間です。

テラス席もあり(今の時期はドアがしまっていますが、ガラス張りなのでお庭が見えます)、外を眺めてみたい方にはオススメの席。

テーブルには可愛いランタンがありました。

今回は何を食べた?美味しかった?

ランチメニューの種類は?

愛媛県産のお米を食べた鶏が産んだ黄身まで白い卵を使用しているので、真っ白のオムライスができるようです。従来の卵に比べてカロリーは低く、栄養価は高いのだそうです!

トマトソースとサーモン
バジルクリームとサーモン
エスニッククリームとカモ肉
国産地鶏のたたきとバジルマリネ
生ハムと野菜のカポナータ
ボンゴレビアンコ

1日10色食限定のブラックエッグオムライスも1500円です。こちらは「スモークサーモン」と「生ハム」の2種類。ホワイトエッグに黒ごまのペーストを練り込んだ黒色のオムライス。トマトソースでいただくそうです。

他にもオムライスのメニューが豊富で、「鉄板オムライス」「 MOKAオリジナルオムライス」もありました。

オムライスの気分じゃない方も安心です。他にも「生パスタ」や「ヘルシー玄米とろろMOKA定食」「ハンバーグ」「カレー」「煮込み料理」といろんなバリエーションのランチがありました。

 

1日10食限定のホワイトエッグオムライス(1500円)を食べてみた!

私はお目当の「ホワイトエッグオムライス」のバジルクリームとサーモンをチョイス。

何気にバジルが好きなので、こちらを選びました。

待っている間にサラダとスープが登場。

サラダにはレタス、大根などのフレッシュ野菜と生ハムトッピングされていて、ごまドレッシングがかかっていました。

スープはコンソメかな。優しい味わいで温まります。

カフェレストモカの白いオムライス

さあ、ホワイトオムライスがいよいよ登場です。黄身まで白い卵の想像がつかないので、ワクワクしていました。

本当に真っ白!こんなオムライス見たことがない!

バジルクリームソースにたっぷり浸かっています。

オープンオムライスなので、サーモンを避けて、ナイフで切るととろとろと半熟な卵が登場!コクのあるすっきりした卵の味に、バジルクリームは青臭みが全くなく食べやすい!ご飯の量も、バジルクリームの量も、卵の量もバランスよく、全てが絶妙!

味付けも濃すぎることなく、いい塩梅で美味しかったです。

卵自体もコクがあり、後味も美味しい!

ドリンクは400円以下のものが1杯セットになっています。

種類がめっちゃ豊富!

レギュラーコーヒー
烏龍茶
カルピス
100%オレンジ
100%グレープフルーツ
アメリカンコーヒー
ストレートティー
ミルクティー
コカコーラ
ジンジャーエール
レモンティー
ミルク

など定番を始め、スカッシュやハーブティーからも選ぶことができます。

メロンソーダ
ストロベリー
ライム
マンゴー
カシスソーダ
ライチ
ピーチ
キウイ
カムカム
さくらんぼ
カボスソーダ
パイン
紅茶ソーダ
ゆず

カモミール
レドジンガー
スリーピータイム
ペパーミント

などなど他のカフェではなかなか見かけない珍しいものまであるので選ぶのに時間がかかってしまいます。

私は「カボススカッシュ」にしました。

下にシロップが沈んでいるので混ぜていただきます。カボスのキリッとした酸味とシロップの甘さ、炭酸が心地よいドリンクです。

こちらに挙げたのは全て、400円以下のドリンクですが、450円や500円のドリンクを頼みたいときは+差額分をお支払いすれば頼めますよ。

モーニングも豊富

朝は7時からモーニングをされているようで、モーニングの種類も豊富!

ドリンクにサービスでつくモーニングはトースト。
+200円でクロワッサンに変更可能
+300円でデニッシュパンに変更可能
+300円でMOKAサンドに変更可能
+450円でMOKAバーガーに変更可能
+250円でホットドッグ
+250円でチーズドッグに変更可能

と他にも種類がありました!

これはモーニングも行ってみなきゃですね!

ひとことコメント

白いオムライスにバジルクリームソースはめちゃ合いました!美味しすぎる!これはまた食べたくなる味ですね。

黒いオムライスもすごく気になるのでまた近い内にお邪魔したいと思います。