愛知・名古屋のオススメ「いちごパフェ」10選!人気店から穴場店まで

名古屋中川区「カフェレストモカ」のホワイトエッグの白いオムライスって何?!

オムライスってお店によって全く雰囲気が違うので、結構好きです。先日千代田にある「キッチン千代田」で裏メニューのオムライスを食べて、お店で食べるオムライスってめちゃ美味しいじゃん!ってなってからお店でオムライスを選ぶようになりました。

オムライスの美味しいお店のレポは一番下に貼りますね。

さて、今回伺ったのは名古屋市中川区にある「カフェレストモカ」。オムライス専門店で白いオムライスや黒いオムライスがあるとのこと!

今回は白いオムライスを食べてきたので、レポしますね。

中川区西伏屋にお店があります。

お店の場所は金山から行くと、八田を超えて、伏屋を超えたところ。富田高校の北側にあります。「じゅげむ」と言うお好み屋さんの東側です。

駐車場は8台(内1台は少し離れた場所にあるそうで、お店の方に聞くと教えてくれるそうです)。車のアクセスが便利ですね。

店内は落ち着いた空間で、ゆったり目に席が作ってあるので、ゆっくり食事を楽しめます。

店内は落ち着いた雰囲気で、4名がけの席がベースで広い空間です。

テラス席もあり(今の時期はドアがしまっていますが、ガラス張りなのでお庭が見えます)、外を眺めてみたい方にはオススメの席。

テーブルには可愛いランタンがありました。

1日10食限定!「ホワイトエッグオムライス(1500円)」を食べてみた!

愛媛県産のお米を食べた鶏が産んだ黄身まで白い卵を使用しているので、真っ白のオムライスができるようです。従来の卵に比べてカロリーは低く、栄養価は高いのだそうです!

トマトソースとサーモン
バジルクリームとサーモン
エスニッククリームとカモ肉
国産地鶏のたたきとバジルマリネ
生ハムと野菜のカポナータ
ボンゴレビアンコ

1日10色食限定のブラックエッグオムライスも1500円です。こちらは「スモークサーモン」と「生ハム」の2種類。ホワイトエッグに黒ごまのペーストを練り込んだ黒色のオムライス。トマトソースでいただくそうです。

他にもオムライスのメニューが豊富で、「鉄板オムライス」「 MOKAオリジナルオムライス」もありました。

オムライスの気分じゃない方も安心です。他にも「生パスタ」や「ヘルシー玄米とろろMOKA定食」「ハンバーグ」「カレー」「煮込み料理」といろんなバリエーションのランチがありました。

私はお目当の「ホワイトエッグオムライス」のバジルクリームとサーモンをチョイス。

何気にバジルが好きなので、こちらを選びました。

待っている間にサラダとスープが登場。

サラダにはレタス、大根などのフレッシュ野菜と生ハムトッピングされていて、ごまドレッシングがかかっていました。

スープはコンソメかな。優しい味わいで温まります。

さあ、ホワイトオムライスがいよいよ登場です。黄身まで白い卵の想像がつかないので、ワクワクしていました。

本当に真っ白!こんなオムライス見たことがない!

バジルクリームソースにたっぷり浸かっています。

オープンオムライスなので、サーモンを避けて、ナイフで切るととろとろと半熟な卵が登場!コクのあるすっきりした卵の味に、バジルクリームは青臭みが全くなく食べやすい!ご飯の量も、バジルクリームの量も、卵の量もバランスよく、全てが絶妙!

味付けも濃すぎることなく、いい塩梅で美味しかったです。

卵自体もコクがあり、後味も美味しい!

ドリンクは400円以下のものが1杯セットになっています。

種類がめっちゃ豊富!

レギュラーコーヒー
烏龍茶
カルピス
100%オレンジ
100%グレープフルーツ
アメリカンコーヒー
ストレートティー
ミルクティー
コカコーラ
ジンジャーエール
レモンティー
ミルク

など定番を始め、スカッシュやハーブティーからも選ぶことができます。

メロンソーダ
ストロベリー
ライム
マンゴー
カシスソーダ
ライチ
ピーチ
キウイ
カムカム
さくらんぼ
カボスソーダ
パイン
紅茶ソーダ
ゆず

カモミール
レドジンガー
スリーピータイム
ペパーミント

などなど他のカフェではなかなか見かけない珍しいものまであるので選ぶのに時間がかかってしまいます。

私は「カボススカッシュ」にしました。

下にシロップが沈んでいるので混ぜていただきます。カボスのキリッとした酸味とシロップの甘さ、炭酸が心地よいドリンクです。

こちらに挙げたのは全て、400円以下のドリンクですが、450円や500円のドリンクを頼みたいときは+差額分をお支払いすれば頼めますよ。

朝は7時からモーニングをされているようで、モーニングの種類も豊富!

ドリンクにサービスでつくモーニングはトースト。
+200円でクロワッサンに変更可能
+300円でデニッシュパンに変更可能
+300円でMOKAサンドに変更可能
+450円でMOKAバーガーに変更可能
+250円でホットドッグ
+250円でチーズドッグに変更可能

と他にも種類がありました!

これはモーニングも行ってみなきゃですね!

ひとことコメント

白いオムライスにバジルクリームソースはめちゃ合いました!美味しすぎる!これはまた食べたくなる味ですね。

黒いオムライスもすごく気になるのでまた近い内にお邪魔したいと思います。

店舗情報

店舗名:カフェ レスト モカ (Cafe rest MOKA)

住所:愛知県名古屋市中川区西伏屋3-509

電話:052-303-8081

営業時間:7:00〜23:00

定休日:年中無休

 

名古屋のオムライスの美味しいお店

キッチン千代田の裏メニュー「オムライス」が絶品!名古屋鶴舞駅そば 行列で超人気!タンポポオムライスが驚きの旨さ!【日本橋 三代目たいめいけん】 名古屋駅 JRゲートタワー