〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

超人気!愛知県愛西市「ベーカリー空」のパンがリーズナブルで美味しい!

津島市のお隣、愛西市に美味しいパン屋さんがあると聞いて、「ベーカリー空」に行ってきました。国産小麦100パーセント使用のパンで、モーニングやランチも食べられるカフェも併設されています。

購入したパンをカフェで食べることもできるとのこと、「ベーカリー空」の店内で食べてきました。

では早速レポしますね。

お店の場所は?

「ベーカリー空」は、名古屋から行くと、中川区、蟹江を超えていきます。名古屋方面からだとほとんど一本道でいけますね。お店の前に共用駐車場があるので、車でのアクセスは便利ですよ。最寄り駅は佐屋駅ですが、歩くと結構距離感ありそうかな。

この日は10月にオープンした「キッチンリエゾン」に行く前に寄りました。私はパン好きなので、ついつい寄っちゃいます。キッチンリエゾンの記事は一番下に貼りますね。ここからキッチンリエゾンへは5分〜10分くらいかな。近いです。

「ベーカリー空」は、朝7時から営業しているカフェ。近くのおばさまたちが多くきていました。常連さんも多い感じしました。

お店のガラス張りの窓に大きく「空」と書いてあるので、迷わずたどり着けますね。

店内入り口にずらっと並ぶパン。奥にはカフェスペースも!

「ベーカリー空」のパンは100%国産小麦を使用しているそうです。

旬の栗の入ったパンや、クロワッサン、あんぱん、メロンパンなど定番のパンから惣菜系までいろいろありました。

奥のカフェスペースではサラダゆで卵などが付くモーニングやランチ(サンドイッチ、パスタ、ハンバーグなど)も楽しめるようです。

食パンやバケットなどシンプルなパンもありましたよ。

13時半過ぎに行ったので、サンドイッチ系はほとんど売り切れていました。

買ったパンはイートインできます。

「ベーカリー空」で、今回はソーセージ入りのパンをイートインしてみました。本当だったらイートインは先にカフェスペースに行き、メニューを見て注文だそうですが、先にパンを購入して会計を済ませてから入っちゃいました。なのでレジでメニューを見せてもらいました。

ソーセージ入りのパンは、もっちりしたパン生地に太めのソーセージ。下にはジャガイモがゴロゴロっと入っていました。パンからはみ出るソーセージににんまりしながら美味しくいただきました。

キャラメルラテ(500円)

 

そこそこ寒くなってきたので、ホットのキャラメルラテを注文。間違いなく美味しそうなビジュアル!

ラテの上にはたっぷりの生クリームに甘いキャラメルソース。こういう生クリーム系のトッピングドリンクは、甘くないラテに混ぜながら飲むのが好き。

豆菓子の代わりにメロンパンラスクとミニシュークリームが付いてきました!これは嬉しいですね。すごいお得感ある!

クロワッサンのラスクやシフォンケーキのラスクを食べたことはありますが、メロンパンのラスクは初めて。メロンパンがサクサクでサクサクだけど、メロンパン。新食感! 

ミニシュークリームには栗のクリーム入り。ふわっとした生地に甘い栗のクリームがたっぷり!贅沢なおやつですね。

ドリンクについてくるお菓子もしっかりしたスイーツなので満足度がかなり高いです!

購入したパンたち

くまチョコパン

くまさんの可愛いパン。子供が喜ぶやつですね。

正面の顔。

下からの顔。どの角度でも可愛いですね!

半分に切るのに抵抗がありましたが、これが中身です。ココア生地のパンに中にはたっぷりのチョコレート!程よい甘さで美味しく食べました。

クリームパン

リッチな生地にたっぷり入ったカスタードクリーム。ブリオッシュ系の生地かな?

もったり系のカスタードにふわっとするパン生地と相性が良いですね!

パンオショコラ

クロワッサンには発酵バターと焦がしバターで作ったって書いてあったので、このパンオショコラの生地も同じなのかな?香りがよかったです。

中に入っている板チョコはフランス産ダークチョコだそうです。甘さ控えめで口どけの良いチョコレートでした。チョコの入ったパンは本当美味しいですね。

ひとことコメント

国産小麦100パーセントにこだわって作られた「ベーカリー空」のパン。価格帯もお値打ちで、普段使いできるパン屋さんですね(今回正式な価格を覚えてなくて記載できずにすみません。でも他のパン屋さんより安かったです)。店内は近所のおばさまやサラリーマンの人も結構いて、地元の方から愛されるお店っていうのがわかりました。

佐屋町の方へ行く機会があったらまた寄ってみようと思います。

店舗情報

店舗名:「ベーカリー空」

住所:愛知県愛西市佐屋町新田13−1

電話:0567−69−5803

営業時間:7:00~18:00

今日のひとりごと

「ベーカリー空」で、購入したパンはどれも美味しかったです。

カフェではモーニングやランチもできるので、今度は食事を食べに行こうかな。

カフェのキャラメルラテも美味しくて、おまけのスイーツもお得感あって良かったです。ドリンクに豆菓子も好きだけど、豆菓子じゃないスイーツ系もおまけも嬉しいですね。

キッチンリエゾンの記事はこちら。

ローゼルを使用した料理やスイーツ、煮込み料理が食べられるおしゃれなカフェ。ランチ時は予約で満席なことも多いようです。

「kitchen liaison(キッチンリエゾン)」が愛知県津島市にオープン!インスタ映えするデザートも魅力!