〔名古屋〕ハンバーガーおすすめ7選!地元民が厳選

名古屋・高島屋のオススメパン屋4選「フォション」「メゾンカイザー」「ルシュープレーム」「ポンパドウル」

パンが好きで名古屋にある人気のパン屋さんは大抵足を運びました。また記事化できてないお店も多いので後日書きますが、今回は名古屋駅の高島屋に入っているオススメパン屋さん4店舗ご紹介します。高島屋に行けば美味しいパン屋さんがたくさん入っているのでパン好きにはたまらないですね。では早速いってみましょう。

■フォション (FAUCHON)

地下1階のフロアにお店はあります。ガラス張りの店内は外から見ても綺麗に並べられたパンがずらりと並んで目を惹きます。気にはなっていたのですが、今回はじめて行ってみました。

クロワッサンティグレ チョコレート

チョコとプレーン生地がしましまになってて可愛い。

断面はチョコが練りこんで層になっています。中心はチョコのクリームが入ってて美味しい。

 

ミニサイズのパンが入ったセット

ちょっとずついろいろ食べたい人には嬉しいアイテム。

いろいろ入っているので味を少しずつ試せるのが嬉しいですね。

クロワッサン、メロンパンなど6種類。アーモンドスライスがトッピングされているものが甘くて子供が好んで食べていました。おやつみたいな感覚です。

クロワッサンやデニッシュ系は軽めだったので2個3個と進みました。

フォションは紅茶のイメージが強かったですが、パンもオシャレで美味しいです。パンは全体的に華やかな感じがしました。

 

店舗情報

住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ B1F
営業時間:10:00~20:00

■メゾン・カイザー・ショップ (MAISON KAYSER SHOP)

クロワッサンと言ったらメゾンカイザーを思い浮かべる方も多いかと思います。千種区のセントラルガーデンに名古屋店はありますよね。名古屋には高島屋店と合わせて2店舗。
(千種区のセントラルガーデンには美味しいお店も多いです。以前書いたレポを貼っておきます。)

名古屋・千種 「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ」の予約限定 落合シェフの料理教室

名古屋千種区 予約の取れない絶品ランチ「賛否両論」

話がずれましたが、メゾンカイザーのクロワッサンを求めてお店に行く人も多いと思います。今回はクロワッサン系の「パンオショコラ」とバタールを買ってみました。

パンオショコラ 220円

びっくりするくらいサクサクで上手に切るのが難しいくらい。

中には棒状のチョコが入っています。生地からするとチョコの量が少なそうに思いますが、ちょうどいいくらいの分量でした。

バタール 280円

そのままよりスライスしてトーストする方が好みでした。カリッともっちりを味わえるのでいいですね。

月替りのパンもあるようで、限定のパンを購入しにまた伺います。

店舗情報

住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ B2F
電話:052-566-8105
営業時間:10:00~20:00
HP:http://maisonkayser.co.jp

 

■Le Supreme(ルシュープレーム)

栄生に本店のあるパン屋さんで、個性的なパンが勢ぞろい。甘い系、惣菜系、ハード系、食パンなどいろんな種類のパンが豊富にあるので何を買おうかいつも迷います。

名古屋のオススメパン屋 3選! 中村区・栄生「Le Supreme(ルシュープレーム)」 中区・鶴舞「スーリープー 中区・新栄「パンドール丸武

今回は名古屋高島屋に入っている「Le Supreme」に行ってみました。パンの種類は本店よりだいぶ少ないですが、本店で人気のパンはある感じでした。

今回はまだ購入したことのないパンを2つチョイス。

あんぱん

あんぱんがお勧めと言っていたので買ってみました。

想像したアンパンとは違い、塩気がきいたホクホクしたあん、しっとりしたふわふわな生地。アンパンの新しい世界を見た感じです。甘くないアンパンも美味しいですね。

ウインナー入りのパン

ウインナー好きならつい買っちゃうパン。

小さいサイズですが、ハード系の生地で食べ応えがありました。

店舗情報

住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ B2F
電話:052-566-1101
営業時間:10:00~20:00

■ポンパドウル

地下2階のルシュープルームの前にあるパン屋さんです。奥の工房でどんどんパンを焼いています。学生の時から好きなパン屋さんで高島屋に行くといつも寄ります。1店舗1工房で展開しているので焼きたてを購入できるのも良いですね。

さらにポンパドウルはフランスパンにかける想いが熱く、HPを見るとパンの勉強にもなります。

ダブルチョコパン(名前失念)

塩気の帯びたもっちりしたパン生地、2種類のチョコが惜しげもなく入っています。中に入っているチョコの大きさが食感良くゴロゴロ入っています。パン生地の塩気と合わさってめちゃ美味しい!

男爵 3枚入りで買いました。

耳がしっかりして生地はふんわりしているのでそのまま食べても美味しいですが、トーストするとさらに美味しかったです。男爵って名前なのでてっきりジャガイモが入っているって思って(この辺が野菜ソムリエっぽい。なんでも野菜を練り込んであると思ってしまう・・・笑)、店員さんに聞いたら、ジャガイモが入っているわけではなかったです。

商品のラインナップが多いし、季節ごとで限定のパンも出るので、また違ったパンを購入しに行きたいですね。

店舗情報

住所:名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ B2F
電話:052-566-8698
営業時間:10:00~20:00
HP:https://www.pompadour.co.jp