コストコの会員更新を「実質無料(タダ)」にする方法!

名古屋・高島屋のオススメパン屋6選「フォション・メゾンカイザー・ルシュプレーム・ポンパドウル・ペック」

パンが好きで名古屋にある人気のパン屋さんは大抵足を運びました。

また記事化できてないお店も多いので後日書きますが、今回は名古屋駅の高島屋に入っているオススメパン屋さん6店舗ご紹介します。

高島屋に行けば美味しいパン屋さんがたくさん入っているのでパン好きにはたまらないですね。

では早速いってみましょう。

フォション (FAUCHON)

フォション (FAUCHON)は、地下2階のフロアにお店はあります。

フォションは紅茶のイメージが強かったですが、パンもオシャレで美味しいです。

ミニクロワッサン、スコーンなど。

フォション名古屋タカシマヤ店

バレンタインのあたりに行ったので、限定のパンを購入。

他にはスコーンやミニクロワッサンを買いました。

定番のミニクロワッサンは発酵バターのコクを存分に楽しめてトップがほんのり甘くてあと引く美味しさです。

店舗名 フォション名古屋タカシマヤ店
住所 名古屋市中村区名駅一丁目1番4号
営業時間 ジェイアール名古屋タカシマヤに準ずる
定休日 ジェイアール名古屋タカシマヤに準ずる
HP http://www.fauchon.jp/

メゾン・カイザー・ショップ (MAISON KAYSER SHOP)

クロワッサンと言ったらメゾンカイザーを思い浮かべる方も多いかと思います。

千種区のセントラルガーデンに名古屋店はありますよね。名古屋には高島屋店と合わせて2店舗。
(千種区のセントラルガーデンには美味しいお店も多いです。以前書いたレポを貼っておきます。)

名古屋・千種 「ラ・ベットラ・ダ・オチアイ ナゴヤ」の予約限定 落合シェフの料理教室

名古屋千種区 予約の取れない絶品ランチ「賛否両論」

話がずれましたが、メゾンカイザーのクロワッサンを求めてお店に行く人も多いと思います。

今回はクロワッサン系の「パンオショコラ」と「バタール」を買ってみました。

パンオショコラ 220円

びっくりするくらいサクサクで上手に切るのが難しいくらい。

中には棒状のチョコが入っています。生地からするとチョコの量が少なそうに思いますが、ちょうどいいくらいの分量でした。

バタール 280円

そのままよりスライスしてトーストする方が好みでした。カリッともっちりを味わえるのでいいですね。

月替りのパンもあるようで、限定のパンを購入しにまた伺います。

店舗名 メゾン・カイザー・ショップ (MAISON KAYSER SHOP)
住所 名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ B2F
電話 052-566-8105
営業時間 10:00~20:00
HP http://maisonkayser.co.jp

Le Supreme(ルシュプレーム)

栄生に本店のあるパン屋さんで、個性的なパンが勢ぞろい。

甘い系、惣菜系、ハード系、食パンなどいろんな種類のパンが豊富にあるので何を買おうかいつも迷います。

今回は名古屋高島屋に入っている「Le Supreme」に行ってみました。パンの種類は本店よりだいぶ少ないですが、本店で人気のパンはある感じでした。

あんぱん

あんぱんがお勧めと言っていたので買ってみました。

想像したアンパンとは違い、塩気がきいたホクホクしたあん、しっとりしたふわふわな生地。

アンパンの新しい世界を見た感じです。甘くないアンパンも美味しいですね。

他にもいろんなパンを購入してレポしています。

詳しくはこちらでチェックしてみてくださいね。

店舗名 ルシュプレーム(Le Supreme)
住所 名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ B2F
電話 052-566-1101
営業時間 10:00~20:00

ポンパドウル

地下2階のルシュプレームの前にあるパン屋さんです。

奥の工房でどんどんパンを焼いています。学生の時から好きなパン屋さんで高島屋に行くといつも寄ります。

1店舗1工房で展開しているので焼きたてを購入できるのも良いですね。

さらにポンパドウルはフランスパンにかける想いが熱く、HPを見るとパンの勉強にもなります。

バゲット

ポンパドウルのパン

ポンパドウルと言ったらバゲットですよね!

中はしっとりもっちり!外はバリっとして絶品!

そのまま食べても良いし、スープやワインのお供にもぴったりです!

店舗名 POMPADOUR(ポンパドウル)ジェイアール名古屋タカシマヤ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 地下2階
電話 052-566-8698
営業時間 10:00-20:00
定休日 不定休
HP https://www.pompadour.co.jp/

peck

地下1階にあるパン屋さんで、今話題のマリトッツォを購入できます。

マリトッツォ

ペックのマリトッツォ

甘さ控えめのクリームにリッチなパン生地。

大人な味わいのマリトッツォで小ぶりなので1個2個と食べられちゃいます。

店舗名 PECK(ペック)名古屋タカシマヤ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ
電話 052-566-8886
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休(JR名古屋タカシマヤに準ずる)
HP https://www.takashimaya.co.jp/store/special/pb/peck/index.html

BOUL’ANGE(ブール アンジュ)

ジェイアール名古屋タカシマヤの1階のJRの桜通口改札そばにお店があります。

クロワッサンの種類が豊富で、菓子パン、惣菜パン、食パンと色々揃います。

パリニューヨーク

サンド系も充実しててビエノワパンを使ったサンドイッチが有名。

歯応えのあるリッチなパン生地には粒マスタードがたっぷり!パストラミはむとルッコラの組み合わせが心地よい一品です。

店舗名 BOUL’ANGE(ブール アンジュ)名古屋高島屋店
住所 名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F 北ブロック デリシャスコート
電話 052-566-3980
営業時間 7:30〜21:00
定休日 年中無休

ひとことコメント

名古屋駅のタカシマヤにはたくさんのパン屋さんが入っていますが、それぞれ特徴やパンのラインナップが違うので、パン屋さんのハシゴもしたくなっちゃいます。

まだ全店舗コンプリートしてないので、行ったら追記しますね!