(名古屋タカシマヤ)BOUL’ANGE(ブール アンジュ)のパンがオススメ!

名古屋駅に行った帰りには外せないパン屋さん。

名古屋駅には美味しいパン屋さんがたくさんあって、どこに行こうか(パン屋に寄らずに帰るという選択肢はないのです)迷いますが、今回は「BOUL’ANGE(ブール アンジュ)」に行ってきました!

こちらのお店前は「ゴントランシェリエ」で伺ったこともありましたが、店名が変わりメニューも若干変わったようなので改めて伺ってきました!

BOUL’ANGE(ブール アンジュ)の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名古屋駅、JRの桜通口改札そばにあります。ジェイアール名古屋タカシマヤの1階です。

土曜日の夕方行ったら奇跡的に並んでなくって、すんなり入れました。

「ギャレットポップコーン」や「クラブハリエ」のある高島屋のデリシャスコート内、反対側には「クリスピークリームドーナッツ」、正面には「八天堂」もあり、食べ物屋さんが色々ありますね。

営業時間は?

店舗名 BOUL’ANGE(ブール アンジュ)名古屋高島屋店
住所 名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ 1F 北ブロック デリシャスコート
電話 052-566-3980
営業時間 7:30〜21:00
定休日 年中無休

BOUL’ANGE(ブール アンジュ)の雰囲気

白を基調として天井が高いのでスタイリッシュ!

細長い作りのお店の入り口に入るとずらっと並ぶパンたち。

店内撮影禁止のため、写真はないです。

パンを選んで奥にレジの列があります。

購入するところで列ができていました。10組ほど待っていたかな?レジの奥にはイートインスペース。夕方ということもありましたが、イートンされている方もちらほらみえました。

時間的余裕があったら食べて行きたいところですが、今回はテイクアウトで。 

今回は何を購入した?美味しかった?

パンメロン 210円

クロワッサンの生地の上にはクッキー生地。

サクサク、ザラメ的なものが乗っています。クロワッサンのメロンパンは初めて食べました!これはうま〜い!

癖になる味ですね。ザラメフェチにはたまらないこのザラメ感!

ぱる
ガリガリした食感がいいですね。また食べたいって思います!

半分に切ったところ。クロワッサンの層が見えますね。しっとりふわふわ。

ぱる
もー、めっちゃ美味しかった!

パンオショコラ 260円

香り豊かな、パリッパリの生地にチョコレートが入っているのが美味しい「パンオショコラ」

生地の間に2本のチョコバーこれが結構濃厚なチョコバーでぱっと見少ないかなと思う量ですが、ジャストな量でした!これ以上チョコが多いとくどくなると思うので、ちょうどいい量ですね。

カカオバゲットプチ 280円

ココア生地のスランスパンにクランベリーナッツ、ホワイトチョコが入って甘くておやつみたいな感覚で食べられます。

甘みがしっかりあるのであっという間に一本食べてしまえるくらいですね。

ブリオッシュクリーム

持って帰ってくるときに平たくなっちゃいました。

お店にある時は丸くて可愛かったです。

リッチなブリオッシュ生地にたっぷりのカスタードクリーム。

ふわふわのパン生地にもったりと程よく甘いカスタードクリームがよく合いますね。

サンドイッチパリニューヨーク

ビエノワサンドも何種類かありましたが、今回はパストラミハムのサンドをチョイス。

リッチで歯応えのあるパン生地には粒マスタードがたっぷり塗ってあり、ルッコラの爽やかな味わい、パストラミの旨味が合わさってめっちゃ美味しいです。

トップにはケシの実もついていてプチプチ食感が楽しいです。

ブラックスコーン

黒いフードを見つけるとついつい食べたくなっちゃいますが、今回はブラックスコーン。

甘さ控えめでビターな味わいのブラックスコーンにはホワイトチョコが散りばめています。

中にもたっぷり甘いホワイトチョコが入っているので、ほろ苦さと甘さのバランスが良い一品。

ほろほろ崩れる食感も心地よいですね!

ひとことコメント

クロワッサンが美味しいお店、ブールアンジュ

クロワッサンの生地のメロンパンの美味しさにはびっくりしました。たっぷりのったザラメはすごく食感も良くて、美味しいかった!また今度は別のパンを買いに行こうと思います。

あと、クロワッサンの形のした砂糖、桃のジャムなど、加工品もオシャレで可愛かったので、手土産にも良さそうですね。