本ページはプロモーションが含まれています

(名駅)ペック(peck)JR名古屋タカシマヤ店でもマリトッツォが買える!

ペックのマリトッツォ

じわじわ人気になっているマリトッツォ。

マリトッツォとはローマの伝統菓子だそうで、ブリオッシュにたっぷりの生クリームがサンドされています!

お店によって生クリームとチーズをブレンドしていたり、生クリームに色がついていた李、トッピングしていたりと個性溢れています。

マリトッツォ【2021年】名古屋マリトッツォ『11選』!人気店から穴場店まで紹介

カルディや名古屋のパン屋さんでもマリトッツォの販売を開始し始めてマリトッツォファンとしてはめっちゃ嬉しい!

さて今回伺ったのは名駅名古屋タカシマヤの地下1階にある「PECK(ペック)」。

PECK(ペック)ではマリトッツォの販売も開始したとのこと。

では早速レポしますね。

この記事で分かること!
  • 『PECK(ペック)名古屋タカシマヤ店』の場所や営業時間など。
  • 『PECK(ペック)名古屋タカシマヤ店』に売っているマリトッツォの種類。
  • 『PECK(ペック)名古屋タカシマヤ店』のマリトッツォの味。

『PECK(ペック)名古屋タカシマヤ店』の場所や営業時間など。

お店の場所は?

名駅名古屋タカシマヤの地下1階にある「peck(ペック)」。

ぱる
タカシマヤには美味しいパン屋さんがたくさんあるので、パンを食べたくなったらタカシマヤに取りあえず走る。笑

ペックの外観

peck(ペック)」は地下1階のお弁当やお惣菜が売っているエリアのエスカレーターの近くにありますので、すぐわかりますね。

営業時間は?

店舗名 PECK(ペック)名古屋タカシマヤ店
住所 愛知県名古屋市中村区名駅1-1-4 ジェイアール名古屋タカシマヤ
電話 052-566-8886
営業時間 10:00~20:00
定休日 不定休(JR名古屋タカシマヤに準ずる)
HP https://www.takashimaya.co.jp/store/special/pb/peck/index.html

『PECK(ペック)名古屋タカシマヤ店』に売っているマリトッツォの種類。

何種類のマリトッツォがある?

ペックのマリトッツォ

PECK(ペック)にはプレーンピスタチオの2種類売っていました。

今までいろんなお店のマリトッツォを食べましたが、ピスタチオははじめまして!

ぱる
形が崩れないようにパックに入っているのもテイクアウトには嬉しいポイントですよね!

崩れていませんでした。

今回は何を買った?おいしかった?

ペックのマリトッツォ

マリトッツォはもちろん2種類購入!

マリトッツォ(281円)

peckのマリトッツォ

ほのかにオレンジの香りのするブリオッシュに、甘さ控えめの生クリームがたっぷりサンドされています!

粉糖がたっぷりかかっています。

ぱる
ペックのマリトッツォはロゴ入りのチョコレートが乗っているのがかわいい!

チョコも甘すぎないから良いですね。

ペックのマリトッツォ

軽い口当たりの生クリームですが、コクもあるので、小ぶりながらに満足度の高い一品!

ペックのマリトッツォ

ミルク感のある生クリームであと引く美味しさ。

ぱる
パン生地もふわふわでしっとりしててめっちゃ美味しい!

トップにトッピングされているチョコレートは甘さ控えめで、ビター。

ぱる
大人向きのマリトッツォ!

マリトッツォピスタチオ(321円)

ペックのマリトッツォ

ピスタチオクリームのピスタチオ感もすごい!

ぱる
めっちゃピスタチオを楽しめる!

ペックのマリトッツォ

ピスタチオの風味がしっかり感じられるクリームで、クラッシュしたピスタチオもいいアクセント!

ぱる
クラッシュピスタチオの量も多いので、嬉しいですね。

ペックのマリトッツォ

甘さ控えめのクリームなので、後味はスッキリしています!

ペックのマリトッツォ

生クリームは口溶けがよく、ふわふわのリッチなパン生地と相性抜群!

ぱる
ガッツリ生クリームが入っているのも嬉しいですね。

ひとことコメント

キメの細やかなリッチなパン生地はふわふわ、甘さ控えめの生クリームがたっぷりサンドされたマリトッツォは上品な美味しさでした。

ピスタチオのマリトッツォははじめてで、新鮮でした!

ぱる
今回はマリトッツォしか買わなかったので、次回はまたいろんなパンを買ってみたいです。